今年狙いたい銘柄はどれ?【ノーベル賞関連銘柄】
※2018年10月1日に追記しました
WS000830
毎年この時期はノーベル賞関連銘柄への物色人気が高まる時期ですね。特に昨年は日本人受賞が無かったので、今年への期待値は大きそうです。

ノーベル賞の発表スケジュールは以下の通り。

10/01(月) 医学生理学賞
10/02(火) 物理学賞
10/03(水) 化学賞
10/05(金) 平和賞
10/08(月) 経済学賞

と言う事で、まずは「医学生理学賞関連」「物理学賞関連」からピックアップしたいと思います。

■医学生理学賞関連
【4557】医学生物学研究所
京都大学教授が2名候補に挙がっており、京都大と共同で研究を進めている医学生物研究所に注目が集まるかも。※京都大学教授の本庶佑名誉教授がノーベル医学生理学賞を受賞しました

【4528】小野薬品工業
がん細胞の免疫関連分野からがん治療薬オブジーボを手掛ける。オブジーボを開発したのが本庶佑名誉教授です

【4575】キャンバス
がん細胞の免疫関連分野から抗がん剤の投与方法に特許が存在する事が認められた

今回の医学生理学賞は「免疫」関連に受賞の可能性が高いと一部メディアで報じられていますので、この辺りに物色人気が集まる可能性が高そうです。チェックしておきたいですね。他、物理学賞関連からは下記3銘柄。

■物理学賞関連
【3401】帝人
【6951】日本電子
【6965】浜松ホトニクス

来週はノーベル賞関連が流行のテーマ株となる可能性が高そうですし、他にも関連銘柄をチェックしておきたいところです。上手く立ち回れれば美味しい思い出来るかもしれないですよ。

ちなみに、皆さんは株の月間収支でどの位を目標にされていますか?

例えば本業の他に副収入として月間20万円も稼げればかなり嬉しいですよね。単純に年収240万円アップする訳ですから相当豊かな生活を送れてしまうのではないでしょうか。

株は基本的には「買い」「売り」のタイミング一つで、毎月の収支が大きく変わって来ます。

日々の積み重ねで月間20万、30万程度の利益だったら誰でも狙えてしまうのが株式投資。

その為にはある程度の「情報収集」が必要となる訳ですが、例えばサラリーマンの方など、他に本業を抱えている方にとっては、情報収集の時間が余り取れないという方も多い筈。

そんな多忙な方にオススメしたいのが無料で情報提供を行ってくれる「株サイト」を利用する事。「自分で株情報を探す」のではなく、「その日の注目銘柄や要点がまとめられた情報を受け取る」方が断然早いですし、効率的です。

しかも、この無料情報が侮れないんですよ。

《無料情報》で公開!!
【3906】ALBERT
推奨時1792円→高値時11,290円
【株価6.3倍】!!

これ、投資顧問サイトが「無料情報」で推奨してくれた銘柄なんですよね。
結構、凄いと思いませんか?

実は最近「投資顧問サイト」が「無料情報」に力を入れているのには理由があるんですよ。

まぁ、これは個人的な見解ではあるんですが、恐らく「投資顧問サイト」は無料情報でどんどん有力な情報を発信して、「儲かったら有料情報にも参加してね?」って事だと思うんですよね。

要はスーパーやデパ地下の試食コーナーと同じで、「美味しかったら買ってね」と同じ事だと思うんです。だから最近、投資顧問サイトは上に挙げたALBERT然り、有料情報並みの有力銘柄情報を「無料公開」してくれてる。これ、使わないのは勿体ないじゃないですか。

正直なところ、こういう株サイトの【無料情報】を活用して、適当なところで利確してるだけで大幅プラスになるケースも珍しくないんですよね。

なので私が実際に日頃利用しているサイトを紹介しておきます。超オススメです。


まず上に挙げた【株価6.3倍】も急騰したALBERTを無料で情報公開した事で話題の株サイトです。今は第二のALBERT候補株を公開してくれてます。私も実際に見に行きましたが、かなりの情報を公開してくれている印象でした。まだの方は早めに見ておいた方がいいかも。


《株プロフェット》

ここはラジオNIKKEIでお馴染みの藤本誠之氏がコラム掲載してる事で有名で、とにかく頼りになる株サイトです。先月は【株価9倍】の大化け急騰したエクストリームをドンピシャリ、一番勢いあるかも。「今投資すべきはこの銘柄だ!!」無料配信してくれてます。


とにかくここは推奨する無料情報銘柄の「上昇率」が半端じゃないですよ。実際にサイトの方に見に行って貰えば判りますが、例えば昨年の無料情報の上昇率が平均【60%超え】ですからね。無料情報の力の入れっぷりが本当に凄い。


登録は簡単です。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレス一つだけ。パソコンのメールでもスマホでも携帯でもどのアドレス使っても大丈夫です。
1,無料のメールマガジン登録をする
2,すぐに「急騰期待大注目銘柄」を受け取れます
3,後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれる
ブログランキングに参加しましたので応援よろしく!
1日1回押してくれたら
ピョンピョン跳ねます
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ