【3941】レンゴー
《テーマ株:段ボール関連銘柄・紙関連銘柄》
WS000846
イナゴが群がる理由(好材料)
段ボール原紙や段ボール製品の値上げを発表

レンゴーが、段ボール原紙や段ボール製品の価格改定実施を発表しています。11月1日出荷分より現行価格より8円/kg以上の値上げを要請するとの事。

段ボールの主原料となる古紙の高騰に加えて、重油や石炭、都市ガスなどの燃料費上昇や物流へのコストアップが背景にあるようです。

最近の紙関連銘柄への物色人気の原因はこれだったのかもしれませんね。

先に王子HD【3861】が値上げを発表した事で、同業他社も追従するのではないかといった思惑が続いていましたが、レンゴーが正式に発表をした事で、更に他の紙関連銘柄へ波及する可能性もありそうです。大村紙業【3953】日本製紙【3863】なども動意付いてるので要チェックですね。個人的には岡山製紙【3892】も気になります。

今日はイナゴ銘柄として紙関連銘柄、段ボール関連銘柄をピックアップしたいと思います。

9月以降は市場は相当地合いの良い展開が続いていますが、10月もこの状況が継続しそうな勢いですね。

それもその筈、実は9月~10月で仕込んだ銘柄は年末までに高い確率でキャピタルゲインを狙える黄金のアノマリーが存在するそうです。これは2012年以降の日経平均株価での話ですが、ここから年末までは6年連続で市場は上昇傾向になっている訳ですよ。直近の日経平均の動きを見ると「7年連続」になりそうな勢いですよね。

つまり中期的な視点で言えば今は「絶好の仕込み時」です。上手く立ち回る事で年間収支を大幅に引き上げる事が出来るボーナスステージとなるかもしれませんよ。

チャンスをモノにする為にも、まずは情報収集の選択肢を増やしておきたいところです。
特に私が個人的に情報収集に利用している投資顧問サイトをいくつかピックアップしておきます。興味があれば覗いてみて下さい。


上記のサイトは結構使える情報をバンバン無料配信してくれるので重宝しています。その中でも特にオススメなのが、【株価9倍】1万2000円超まで急騰したエクストリームを1365円の時に推奨していた《株プロフェット》というサイトです。ここ、本当に凄いですよ。

《株プロフェット》
Ads by Cueinc.


今、急騰期待銘柄を【無料】で配信してくれていますので、これだけでも見ておいて損はないかも。
第二のエクストリーム候補が出てくるかもしれないですし、見逃したくないですよね。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレス一つだけ。パソコンのメールでもスマホでも携帯でもどのアドレス使っても大丈夫です。まずは無料情報だけでも覗いてみては。
1,無料のメールマガジン登録をする
2,すぐに「急騰期待大注目銘柄」を受け取れます
3,後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれる

▼管理人が個人的に利用してるオススメの株サイト。無料情報が相当使えます
《株プロフェット》


ブログランキングに参加しましたので応援よろしく!
1日1回押してくれたら
ピョンピョン跳ねます

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ