トヨタとソフトバンクが共同出資会社設立!!
WS000859
2018年10月4日に【7203】トヨタ自動車と【9984】ソフトバンクグループが戦略的提携を結び、共同出資会社「モネテクノロジーズ」を設立する事を発表して大きな話題になっています。

ライドシェアなどの配車サービスや自動運転などの分野で新しいサービスを展開していく考えで、出資比率はソフトバンクが50.2%、トヨタが49.75%の予定です。

ライドシェアなどの配車サービスは「ユーバー(Uber)」など、欧米では既に大きく浸透している文化ですが、日本は少し浸透が遅れていますよね。つまりこれから急拡大していく分野でも有ると思うんです。その点はソフトバンクの孫社長も前から明言していましたし、いよいよ動き出す事となりそうです。期待は大きいですよね。

トヨタもソフトバンクも日本を代表する企業ですから、この2大企業は手を組むライドシェア分野、私達が想像する以上に相当市場が大きいのかもしれませんね。いずれにしろ、関連銘柄にとっては大きな追い風となるのは間違いなさそうです。

《テーマ株:ライドシェア関連銘柄》
【3775】ガイアックス
【3669】モバイルクリエイト
【2432】ディーエヌエー
【4755】楽天
【9082】大和自動車交通

他にも自動運転を利用した移動オフィスや移動コンビニなどの構想もあるそうです。TOPIXコア30にも構成される今回の2大企業の提携は、人工知能(AI)や自動運転関連銘柄、また5G関連銘柄など、様々な分野に大きな刺激になる公算は高そうです。

また、今回の提携発表の際にトヨタ自動車の豊田章男社長は、20年前にソフトバンク側が提案したシステム導入を断った過去に触れて「いろいろ失礼があった」とソフトバンクの孫正義社長に詫びる一幕もあったようで、これには大型掲示板やSNSでも大きな話題となっていました。

【5ch】掲示板反応まとめ
「トヨタが孫に頭下げる時代か」
「会見中、10回くらい謝ってたな」
「豊田社長の方が年上なのに器デカイな」
「20年前のソフトバンク何の会社だったの?」
「これからは車を所有する概念が無くなる時代が来る」
「20年で世の中変わったもんな」
「孫の先を見る目はズバ抜けてる」
「これからはライドシェアの時代だな」

ライドシェア市場は日本では浸透が遅れている分、今後の伸びシロは大きそうですね。自動車業界が今後どのような変貌を迎えて行くのか、興味深いですね。この会見で孫社長は未来の自動車は「半導体の塊になる」と発言した事も大きな話題になっていました。関連銘柄は要チェックですね。


読者の皆様は最近の収支は順調でしょうか。

株は基本的には「買い」「売り」のタイミング一つで、毎月の収支が大きく変わって来ます。

日々の積み重ねで月間20万、30万程度の副収入だったら誰でも狙えてしまうのが株式投資。

その為にはある程度の「情報収集」が必要となる訳ですが、例えばサラリーマンの方など、他に本業を抱えている方にとっては、情報収集の時間が余り取れないという方も多い筈。

そんな多忙な方にオススメしたいのが無料で情報提供を行ってくれる「株サイト」を利用する事。「自分で株情報を探す」のではなく、「その日の注目銘柄や要点がまとめられた情報を受け取る」方が断然早いですし、効率的です。

しかも、この無料情報が侮れないんですよ。

《無料情報》で公開!!
【3906】ALBERT
推奨時1792円→高値時11,290円
【株価6.3倍】!!

これ、投資顧問サイトが「無料情報」で推奨してくれた銘柄なんですよね。
結構、凄いと思いませんか?

正直なところ、こういう株サイトの情報を活用して、適当なところで利確してるだけで大幅プラスになるケースも珍しくないんですよね。

なので私が実際に日頃利用しているサイトを紹介しておきます。超オススメです。


まず上に挙げた【株価6.3倍】も急騰したALBERTを無料で情報公開した事で話題の株サイトです。今は第二のALBERT候補株を公開してくれてます。私も実際に見に行きましたが、かなりの情報を公開してくれている印象でした。まだの方は早めに見ておいた方がいいかも。


《株プロフェット》

ここはラジオNIKKEIでお馴染みの藤本誠之氏がコラム掲載してる事で有名で、とにかく頼りになる株サイトです。先月は【株価9倍】の大化け急騰したエクストリームをドンピシャリ、一番勢いあるかも。「今投資すべきはこの銘柄だ!!」無料配信してくれてます。


とにかくここは推奨する無料情報銘柄の「上昇率」が半端じゃないですよ。実際にサイトの方に見に行って貰えば判りますが、例えば昨年の無料情報の上昇率が平均【60%超え】ですからね。無料情報の力の入れっぷりが本当に凄い。


登録は簡単です。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレス一つだけ。パソコンのメールでもスマホでも携帯でもどのアドレス使っても大丈夫です。
1,無料のメールマガジン登録をする
2,すぐに「急騰期待大注目銘柄」を受け取れます
3,後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれる
ブログランキングに参加しましたので応援よろしく!
1日1回押してくれたら
ピョンピョン跳ねます
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ