今日はNYダウの反発を受けて、日経平均株価も高値でスタートしましたが上値が重たい展開です(26日午前中時点)。今の状況で週明けまで持ち越すのは少し怖いですよね。やはり当面は地合いも厳しいのではないでしょうか。

WS000969

そんな中で、エムティジェネックスが3日連続でストップ安と大きく株価を下げていますね。投機的な人気の高い銘柄ですし、某インフルエンサーの方々が推奨している銘柄でもあるので、何かと注目される事が多いのですが…。



【5ch】反応まとめ
「MTとテリロジー下行くぞ」
「MTの騙し上げに引っかかった奴w」
「MTジェネ、ぶん投げろ!ヤバイぞ」
「MTはまだ高いもの」
「MTワロタw」
「MTの値動き凶悪すぎる」
「MT18000で買った信者w」
「MTストップ安来るぞ…」
「MTストップ安でゴール」
「MT上で買った奴60万やられてんのか」

エムティジェネックスは、株価が高額な為に最低単元数購入にも高額な資金が必要です。例えば今日エムティジェネックスを上で買った方は180万円で100単元購入して、僅か1時間程で60万円近い含み損を抱えてしまったという事にもなりますね。時給マイナス60万円は相当キツイですよね…。

これが株の怖いところでもありますが、「人の振り見て我が振り直せ」です。株式投資にはこういう一面があるという事を、認識する事が出来た機会なので取り上げてみました。

今はインターネットのおかげで様々な情報が容易に入手出来る環境ですよね。特に株初心者の方はSNSや大型掲示板などのポジショントークを鵜呑みにしない事が大切です。客観的な判断力は必要です。

その点、私が個人的に利用している株サイトは客観的な情報発信をしてくれているので重宝しています。情報収集ツールの一つとして選択肢を拡げてみては如何でしょうか。
↓↓↓

「それって有料なんでしょ?」

そう思っている方も多いとは思いますが、実は「無料情報」だけの活用でも結構役に立つ情報が多いんですよ。無料登録さえしておけば、後は色んな情報をバシバシ配信してくれますし、私は「情報源の一つ」として投資顧問サイトを活用しています。

逆に今の時代、個人投資家の方で投資顧問の無料情報を活用していない方の方が「少数派」かもしれません。これだけインターネットが発達して、色んな情報収集方法が活用出来る訳ですから、「無料なのに使わないのは勿体ない」と感じてしまう位です。あくまで個人的な見解ですが。

投資顧問サイトの情報もそうですが、少しでも多くの「情報源」を確保しておく事って何も悪い事じゃないと思います。「備えあれば憂いなし」のことわざの通りです。

例えば何の材料も無しで急騰するような仕手株情報とか、個人で入手するのって難しいですよね。少しでも多くの「情報源」を確保しておく事で「何か想定外の出来事」があった時に助かるケースが出て来るかもしれないじゃないですか。

やはり個人では対処出来ないような状況でこそ、組織的に情報収集を行っている投資顧問サイトは頼りになると思うんです。その中でも最近本当に凄い勢いで急騰銘柄をガンガン当てている株サイト、投資顧問サイトをいくつか紹介しておきますね。

Ads by Cueinc.

とにかくここは推奨する無料情報銘柄の「上昇率」が半端じゃないですよ。実際にサイトの方に見に行って貰えば判りますが、例えば昨年に推奨した無料情報の平均上昇率が【63%超】ですからね。トータルでキッチリプラスを確保出来ているのは、それだけ情報力に優れているからだと思います。

Ads by Cueinc.

ここは【株価8.1倍】も急騰したALBERTを無料で情報公開した事で話題の株サイトです。今は第二のALBERT候補株を公開してくれてます。私も実際に見に行きましたが、かなりの情報を公開してくれている印象でした。どう判断されるかは本人次第ですし、まだの方は早めに見ておいた方がいいかも。

上記は実際に私も利用している株サイトです。無料情報でも相当良い推移を見せてくれるケースが多いので重宝してます。登録自体は簡単なので、チェックしてみて下さい。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレス一つだけ。パソコンのメールでもスマホでも携帯でもどのアドレス使っても大丈夫です。
1,無料のメールマガジン登録をする
2,すぐに「無料情報」を受け取れます
3,後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれる

《ミリオンストック投資顧問》
《ファーストリッチ投資顧問》

今は色んな情報源を活用しないと生き残れない時代だと思います。無料で使えるものはどんどん活用すべきですよね。

ブログランキングに参加しましたので応援よろしく!
1日1回押してくれたら
ピョンピョン跳ねます
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ