「10月株安」のアノマリーもありますが、予想通り今月は「波乱含み」の相場となりました。2009年から始まった9年半の長期に渡る上昇トレンドも「大天井を迎えた可能性」があるかもしれません。
WS000971
とは言え、トランプ米大統領就任前の日経平均株価は1万6000円台だった訳ですから、「適正価格に戻る」という考え方も出来ますよね。というのも、先日のアマゾンやグーグルの決算は失望を呼ぶモノでしたし、日本国内の企業も下方修正を発表する企業が増えて来た印象です。少しバブル気味だった首都圏の地価やマンション価格の上昇も天井を迎えている点も気になりますよね。

株式市場は大体10年に一度のペースで大暴落が起きています。リーマンショックからもうすぐ10年、「そろそろ大天井を迎えたのかもしれないな…」と言った想定をしておくのも悪くない考えだと思います。

特に今週はトランプ米大統領がINF全廃条約から離脱した事が個人的に印象的な出来事でした。射程500キロから5500キロの核戦力開発が再開される事で、新たな軍拡競争、「新冷戦時代」が始まるのかもしれないと感じたからです。
WS000871
字は体を表すと言いますが、考えてみれば「平成」という元号は「平和の時代」のような印象を受けますよね。平成が始まって僅か11カ月後にマルタ会談で「冷戦の終結」が宣言されて、「平成」という新しい時代が始まりましたが、2019年に新しい元号と共に、また「激動の時代」が始まるのかもしれません。

冷戦の無かった平和な時代、グローバルな時代だった「平成」から、再び世界は「内向き」の時代へ突入するのかもしれません。

と、少し暗い話をしましたが、実は相場的には明るい展望もありますのでご紹介したいと思います。

2018年11月6日に米中間選挙が行われますが、この中間選挙の翌年における年間上昇率はどちらの政権が勝利した場合でも、約17%も上昇しているそうです。つまり、来年は米国の株式市場は更に上昇する可能性もあるという事ですね。米株が上がれば日経も上がりますから期待したいですね。

果たして、大天井を迎えたのか、それともただの調整なのか。こればっかりは蓋を開けてみないと判らない部分はありますが、11月の米中間選挙は世界中の機関投資家も注目しています。当面は選挙結果を織り込んだ株価推移や地合いの展開になる事が予想されますので、情報収集に力を入れたい期間です。

ちなみに読者の皆様は最近の収支は順調でしょうか。

株は基本的には「買い」「売り」のタイミング一つで、毎月の収支が大きく変わって来ます。

日々の積み重ねで月間20万、30万程度の副収入だったら誰でも狙えてしまうのが株式投資。

その為にはある程度の「情報収集」が必要となる訳ですが、例えばサラリーマンの方など、他に本業を抱えている方にとっては、情報収集の時間が余り取れないという方も多い筈。

そんな多忙な方にオススメしたいのが無料で情報提供を行ってくれる「株サイト」を利用する事。「自分で株情報を探す」のではなく、「その日の注目銘柄や要点がまとめられた情報を受け取る」方が断然早いですし、効率的です。

しかも、この無料情報が侮れないんですよ。

《無料情報》で公開!!
【3906】ALBERT
推奨時1792円→高値時14,650円
【株価8.1倍】!!

これ、投資顧問サイトが「無料情報」で推奨してくれた銘柄なんですよね。
結構、凄いと思いませんか?

正直なところ、こういう株サイトの情報を活用して、適当なところで利確してるだけで大幅プラスになるケースも珍しくないんですよね。特にALBERTの無料情報で相当儲かった人も多い筈。無料で株価8倍は美味し過ぎですもん。

なので私が実際に日頃利用しているサイトを紹介しておきます。超オススメです。


まず上に挙げた【株価8.1倍】も急騰したALBERTを無料で情報公開した事で話題の株サイトです。今は第二のALBERT候補株を公開してくれてます。私も実際に見に行きましたが、かなりの情報を公開してくれている印象でした。まだの方は早めに見ておいた方がいいかも。


《株プロフェット》

ここはラジオNIKKEIでお馴染みの藤本誠之氏がコラム掲載してる事で有名で、とにかく頼りになる株サイトです。先月は【株価9倍】の大化け急騰したエクストリームをドンピシャリ、一番勢いあるかも。「今投資すべきはこの銘柄だ!!」無料配信してくれてます。


とにかくここは推奨する無料情報銘柄の「上昇率」が半端じゃないですよ。実際にサイトの方に見に行って貰えば判りますが、例えば昨年の無料情報の上昇率が平均【60%超え】ですからね。無料情報の力の入れっぷりが本当に凄い。


登録は簡単です。情報収集ツールとしても優秀なので登録だけでもしておく事をオススメしますよ。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレス一つだけ。パソコンのメールでもスマホでも携帯でもどのアドレス使っても大丈夫です。
1,無料のメールマガジン登録をする
2,すぐに「急騰期待大注目銘柄」を受け取れます
3,後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれる
ブログランキングに参加しましたので応援よろしく!
1日1回押してくれたら
ピョンピョン跳ねます
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ