【9425】日本テレホン
《テーマ株:関連銘柄》

イナゴが群がる理由(好材料)
通信大手が続々と値下げ発表

2019年の4月-6月から携帯電話料金の値下げを発表したNTTドコモに追隋したのが、ソフトバンク。ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は5日の決算記者会見で、通信事業の社員4割を新事業へ配置転換し、コスト削減を図る事で値下げに対応する事を発表しています。

こうなると、先に「ぴたっとプラン」などを展開していた為に追隋しないと発表していたKDDIも、何かしらアクションを起こさないと顧客離れが起きる可能性もありそうですし、通信大手の構図が変わってしまう可能性もあるかもしれませんね。

それに関連してなのか、ここ数日【9425】日本テレホンが上昇に転じているようです。日本テレホンは中古スマートフォンの販売や通信サービスの加入取次などを主軸に展開している企業ですね。

この銘柄は8月に総務省が「2019年7月から中古を含む割安なスマホを購入した場合でも、どの通信会社でも選べる事にする」、いわゆるSIMロック解除の方針を明らかにした事で一気に注目を集めていました。更に総務省は9月2日に大手携帯電話会社が格安スマートフォン会社に対して回線提供を行う際に速度を遅くする等の差別を禁じる方針も発表しています。

そして今回のニュースで関連銘柄に物色人気が高まったのと、流石に割安感が出ていたのが重なった形でしょうか。現在のスマホ普及率を考慮すると、SIMロック解除の件や、大手通信の値下げ発表などは市場への影響も大きいですね。
WS001010
チャートを見る限りはまだ伸びシロもありそうですし、イナゴ銘柄としても注目です。

やはり、今は「テーマ株」から攻めるのが一番効率的ですよね。

今後どの分野が伸びるのか、流行のテーマ性を追うだけで収支は相当上向くと思います。

特に「テーマ株」に強い株サイトを個人的に探して調査していたのですが、凄いところを見つけたので紹介しておきます。

《株プロフェット》
Ads by Cueinc.


今年の夏にスマホゲーム関連銘柄が一気に流行のテーマ株となりましたが、【株価9倍】1万2000円超まで急騰したエクストリームを1365円の時に推奨していた《株プロフェット》というサイトです。ここ、本当に凄いですよ。

スマホアプリ関連銘柄
中国でのアプリ配信発表で【株価9倍】!!
エクストリーム《6033》
1,365円→12,320円(+802.56%)
(推奨~高値で計算)

勿論、皆が皆「最高値時に利確」出来た訳ではないと思いますので、一概には言えない部分はあるとは思いますが、それでも適当な所で利確したとしても相当儲かったのではないでしょうか。何しろ【株価9倍】ですから。

今、急騰期待銘柄を【無料】で配信してくれていますので、これだけでも見ておいて損はないかも。
第二のエクストリーム候補が出てくるかもしれないですし、見逃したくないですよね。
↓↓↓

勿論、それだけじゃなくて【株プロフェット】は急騰株やテーマ株に本当に強い。例えば2017年1月時点から仮想通貨関連のリミックスポイントを推奨していました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■リミックスポイント【3825】
146円→1,820円(+1146.57%)
01月04日~06月19日(推奨~高値で計算)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あの当時のリミックスポイントなんて初動も初動のボロ株でしたから…今となれば伝説のテンバガー達成【株価12倍】をやってのけた数少ない株サイトの一つです。改めて見ると凄いですね、

勿論、2018年も高値更新している銘柄は相当な数あります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■明豊エンタープライズ【8927】
推奨時株価:114円→推奨後高値:769円
【推奨後上昇率:574.56%】
株価6.74倍!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■レノバ(9519)
推奨時株価:1043円→推奨後高値:3700円
【推奨後上昇率:254.75%】
株価3.54倍!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株価6.74倍に株価3.54倍!!

冷静に考えればこれもとんでもない火柱急騰銘柄です。

他にも幾つも急騰銘柄を推奨しているケースが多いのですが、長くなるので割愛しますが、とにかく頼りになる株サイトとして【株プロフェット】はチェックしておいて損は無いと思っています。

ちなみに「今投資すべきはこの銘柄だ!!」と豪語する情報を無料で配信してくれてます。
↓↓↓
Ads by Cueinc.


▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレス一つだけ。パソコンのメールでもスマホでも携帯でもどのアドレス使っても大丈夫です。

1,無料のメールマガジン登録をする
2,すぐに「急騰期待大注目銘柄」を受け取れます
3,後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれる

テーマ株などの情報収集で本当に強みがあるのが、投資顧問系の株サイト。特に【株プロフェット】は本当に頼りになると思うので、情報源の選択肢は増やしておいて損は無いと思ってます。

ブログランキングに参加しましたので応援よろしく!
1日1回押してくれたら
ピョンピョン跳ねます
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ