米国の中間選挙は上院が共和党、下院が民主党と「予想通りの結果」に終わった事で、「波乱なし」の様相ですね。現在は一時的に日経平均株価も上に向かっていますが、これも予想通りの展開。但し、「長期的には下降トレンド入り」が個人的な見解なので、これから年末相場へ向けての銘柄選びやテーマ株選びはセンスが問われそうです。

韓国のサムスンが11月7日に折れ曲がるフレキシブル有機ELディスプレイを採用したスマートフォンのコンセプトモデルを発表しました。
WS001025
画面を内側に二つ折りする機構となっていて、開くと7.3インチのタブレットになります。折り畳む事で小さなスマホのように使えるタイプです。韓サムスンは数か月以内に量産開始する事を発表、これには大きな注目が集まりそうですね。

爆発的に普及したスマートフォン市場も、市場の成長性に関しては「天井」を迎えている事は既にデータでも出ています。つまりスマホは次世代へ移行する時期に差し掛かっているのかもしれませんね。

そんな中登場したのが「フォルダブルスマホ」と呼ばれる、折り畳み可能なスマートフォン。サムスンの今回の発表に米アップルや中ファーウェイなども追随して行く事が予想されます。

という事で、注目を集めそうなのがフォルダブルスマホ関連銘柄(折り畳みスマホ関連銘柄)です。関連がありそうな銘柄をいくつかピックアップしました。

《テーマ株:折り畳みスマホ関連銘柄》
【3101】東洋紡
【4004】昭和電工
【4005】住友化学
【4042】東ソー
【4118】カネカ
【4208】宇部興産
【5214】日本電子硝子
【6740】ジャパンディスプレイ
【7915】NISSHA

短期的な視点では、サムスンモバイルディスプレイ社と合弁会社を設立している【4208】宇部興産でしょうか。但し、韓国とは徴用工問題も噴出していますので、少し注意したいですね。

今回はサムスンが世界に先駆けて製品量産化を発表する形となりましたが、米アップルは2020年にも折り畳み型iPhoneの発売を目処にしているという噂もあるそうです。

この折り畳みスマホの世界市場規模は今後急拡大すると予想されていますので、関連銘柄を今の内に先回りチェックしておく事をオススメしますよ。勿論、これは長期的な視点となりますが。

ちなみに読者の皆様は最近の収支は順調でしょうか。

株は基本的には「買い」「売り」のタイミング一つで、毎月の収支が大きく変わって来ます。

日々の積み重ねで月間20万、30万程度の副収入だったら誰でも狙えてしまうのが株式投資。

その為にはある程度の「情報収集」が必要となる訳ですが、例えばサラリーマンの方など、他に本業を抱えている方にとっては、情報収集の時間が余り取れないという方も多い筈。

そんな多忙な方にオススメしたいのが無料で情報提供を行ってくれる「株サイト」を利用する事。「自分で株情報を探す」のではなく、「その日の注目銘柄や要点がまとめられた情報を受け取る」方が断然早いですし、効率的です。

しかも、この無料情報が侮れないんですよ。

《無料情報》で公開!!
【3906】ALBERT
推奨時1792円→高値時14,650円
【株価8.1倍】!!

これ、投資顧問サイトが「無料情報」で推奨してくれた銘柄なんですよね。
結構、凄いと思いませんか?

正直なところ、こういう株サイトの情報を活用して、適当なところで利確してるだけで大幅プラスになるケースも珍しくないんですよね。特にALBERTの無料情報で相当儲かった人も多い筈。無料で株価8倍は美味し過ぎですもん。

なので私が実際に日頃利用しているサイトを紹介しておきます。超オススメです。


まず上に挙げた【株価8.1倍】も急騰したALBERTを無料で情報公開した事で話題の株サイトです。今は第二のALBERT候補株を公開してくれてます。私も実際に見に行きましたが、かなりの情報を公開してくれている印象でした。まだの方は早めに見ておいた方がいいかも。


《株プロフェット》

ここはラジオNIKKEIでお馴染みの藤本誠之氏がコラム掲載してる事で有名で、とにかく頼りになる株サイトです。先月は【株価9倍】の大化け急騰したエクストリームをドンピシャリ、一番勢いあるかも。「今投資すべきはこの銘柄だ!!」無料配信してくれてます。


とにかくここは推奨する無料情報銘柄の「上昇率」が半端じゃないですよ。実際にサイトの方に見に行って貰えば判りますが、例えば昨年の無料情報の上昇率が平均【60%超え】ですからね。無料情報の力の入れっぷりが本当に凄い。


登録は簡単です。情報収集ツールとしても優秀なので登録だけでもしておく事をオススメしますよ。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレス一つだけ。パソコンのメールでもスマホでも携帯でもどのアドレス使っても大丈夫です。
1,無料のメールマガジン登録をする
2,すぐに「急騰期待大注目銘柄」を受け取れます
3,後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれる
ブログランキングに参加しましたので応援よろしく!
1日1回押してくれたら
ピョンピョン跳ねます
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ