11月21日注目のイナゴ銘柄【日産自動車】
WS001108

カルロス・ゴーン逮捕は経済界に大きな影響を与えていますね。日本の経済産業大臣と仏国の経済・財務大臣は電話会談を行い、「日産とルノーの提携を支援していく」共同表明を発表していますし、個人的には逆に日産自動車「お買い得じゃね?」と感じています。

というのも、日産自動車は長期投資向きの大型株としては「高配当銘柄」でもありました。今回のカルロス・ゴーン逮捕で2年4カ月ぶりの安値を更新しましたが、その影響で配当利回りが6%超(11月20日時点)になりました。これは中々美味しい。

日産の株価は現在950円前後ですから、単純に1000株保有で95万円投資で年間57,000円の配当利回り。つまり1カ月あたり5,000円弱のお小遣いが貰えてしまう計算な訳ですよ。勿論、これはあくまで単純計算の話ですし、税金などは度外視していますのであしからず。

日産程の大型株となればどちらかというと資産株的な側面もありますので、値動きはそこまで大きくはないですし、銀行に預金しておく位だったら…と考えてみるのもアリかもしれませんね。勿論、日産自動車が株価を戻すと考えれば、の話ではありますが。

少し気になるのは長期的にも既に下落トレンドの点でしょうか。

イナゴ向きの銘柄ではありませんが、今日は「日産自動車、今はお買い得じゃね?」と思いましたのでピックアップしました。銀行に資産を死蔵させている方は考慮する余地はありそうですよ。

先週、ライザップ関連銘柄で押し目で買いたい銘柄として【7577】ハピンズを推奨しましたが、今日は一気に株価が20%近く上昇していますね。


これは上手く波に乗れた方も多いのではないでしょうか。後はどこで離脱するかがポイントですね。上手く立ち回りましょう。
━━━━━━━━━━━━━━
読者の皆さんは株で月間収支どの位を目標にしていますか?

例えば副業で株式投資を行っている人は、本業の収入の他に「月間20万円程度」の利益が出れば十分嬉しいですよね。

本業の他に月間20万円の不労所得があれば…単純に年収240万円アップです。例えば住宅ローンを抱えている方なら、ローンの支払い分を丸々と株の利益で賄えてしまう訳です。株でこれだけ稼げてしまえば、毎日が充実する事間違い無しですよね。

ちなみにそれ、実現可能なラインかもしれません。

下記は私が個人的に利用している株サイトですが、ここのサイトの「無料情報」に丸々乗って、適当なところで利確しているだけでも月間20万円程度」は余裕で狙えるケースが本当に多くなってます。

▼管理人オススメ!!無料情報公開中!!

副業で株式投資をされている方にとって、毎日アンテナを張って情報収集を続けるのは難しいと思うんですよ。手間暇掛けずに専門の株サイトにある程度任せてしまう、それだけで月間20万円を目指せるなら目指したいと思いませんか?

勿論、投資する金額によってはどの位稼げるかも変わって来るでしょうし、一概に言えない部分があるのは確かですが、株サイトが無料で発信してくれる情報はガンガン活用しといた方が結構役に立つケースが多いです。ちなみに【株価8.1倍】になった銘柄も無料情報で教えてくれたので侮れませんよ、本当に。

《無料情報》で公開!!
【3906】ALBERT
推奨時1792円→高値時14,650円
【株価8.1倍】!!

ちなみにここは「第二のALBERT」と噂のお宝株も無料で公開してくれています。私も一応チェックしましたが、これは見ておいて損はない情報だと思います(無料ですし)。

▼管理人オススメ!!「第二のALBERT候補」無料公開中!!

Ads by Cueinc.


登録は簡単です。
まぁ無料情報なので気軽にチェックしてみて下さい。ダメなら退会すればいいだけですし。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレス一つだけ。パソコンのメールでもスマホでも携帯でもどのアドレス使っても大丈夫です。捨てアドでもOKですよ。
1,無料のメールマガジン登録をする
2,すぐに「急騰期待大注目銘柄」を受け取れます
3,後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれる

例えばなんですが、皆さん洋服屋さんに行ったら「試着」しますよね?
その洋服が合うかどうか、「無料で試したい」と考えるのは当然の事です。
株サイトも「無料情報」を試させてくれますので、こういうのガンガン利用しちゃいましょう!

ちなみに私が個人的に利用している株サイトは全て無料情報充実してるので、超オススメですよ。
↓↓
《ミリオンストック投資顧問》
《ファーストリッチ投資顧問》
《株プロフェット》

ブログランキングに参加しましたので応援よろしく!
1日1回押してくれたら
ピョンピョン跳ねます
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ