【6502】東芝
《テーマ株:電機機器関連銘柄》

イナゴが群がる理由(好材料)
2018年6月13日に「株主還元の方針に関するお知らせ」で自社株7000億円分購入を発表。

東芝がサラッと物凄い材料を投下して話題騒然となっています。

東芝と言えば米国の原発事業で巨額損失を出して経営難となり再建を行っていましたが、2018年6月1日に東芝メモリ株式会社の株式譲渡が完了した事で、譲渡益の一部を株主還元する方針のようです。

メモリ事業や海外原子力事業を手離した事で、東芝は今後健全な株式資本比率を確保出来ると想定しているらしく、この発表はSNSや大型掲示板でも話題沸騰してますね。

【5ch】掲示板反応まとめ
「これ東芝殺到するだろ」
「7000億ってマジ?」
「33%自社株買いワロタ」
「東芝入りたいけど怖い」
「これは買い。3分の1が自社株買いだぞ」
「いや、逆に体力削がれるだろ」
「東芝は長期保有が正解だよ」
「主力事業の半導体売却してるけど?」
「東芝は重すぎるよ」

東芝の7000億円自社株買いが大型掲示板でも話題になっているようです。時価総額も相当大きい銘柄ですので、値動きは重たいかもしれませんが、この強力な刺激材料はイナゴ投資家にとっては面白いと思います。

今日のイナゴ銘柄は自社株7000億円買いを発表した「東芝」に注目です。
━━━━━━━━━━━━━━
「最近どうも上手く勝ち馬に乗れない…」そんな悩みを持ちの方に超オススメな方法を伝授したいと思います。

「悪い流れの時は専門家集団に丸乗りしてみる」

これ、結構有効なパターンが多いんですよ。

というのも、私が個人的に活用している【ミリオンストック投資顧問】という株サイトでは、無料情報を公開してくれているのですが、その通りに銘柄を選ぶだけで、相当な金額勝てている計算なんですよね。

■2018年1月 無料情報で19銘柄を推奨
合計上昇率【386%上昇】!!

■2018年2月 無料情報で19銘柄を推奨
合計上昇率【345%上昇】!!

■2018年3月 無料情報で21銘柄を推奨
合計上昇率【317%上昇】!!

■2018年4月 無料情報で20銘柄を推奨
合計上昇率【175%上昇】!!

■2018年5月 無料情報で21銘柄を推奨
合計上昇率【291%上昇】!!

※2018/5/30時点の最大上昇率

勿論、全部が全部上記のような高値で売れた訳ではないとは思いますが、それでもこの推移を見れば、適当な所で利確していくだけでも相当な利益を獲得出来る計算な訳ですよ。

しかも、これは「ただ無料情報に丸乗りしてただけ」です。投資顧問サイトは最近、凄く無料情報に力を入れてくれる傾向があるんですが、それにしても凄過ぎますよね。

勿論、今も無料情報をバンバン配信してくれているみたいですし、「最近調子出ないな…」なんて思ってる人はチェックしてみて下さい。

▼管理人オススメの無料情報はコチラで入手

Ads by Cueinc.


ブログランキングに参加しましたので応援よろしく!
1日1回押してくれたら
ピョンピョン跳ねます
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ