2011年03月01日

GKN

おっす
ケータイからの更新。


昨日は高校生の頃から片想いだったラケットを買ってウハウハだったよ
6年越しの想いが届いたよ



十数年前からあった古いラケット。

今時の機能はないけど、白くて控え目で良妻賢母なラケット。

多分人間なら小雪みたいなタイプかと…




そうそう、今日の晩は某地方信金の娘達と人生初の合コンなのですよ

浮かれてしまうな?

「小雪」を手に入れた勢いをそのままに
行ってきます

kabuki_d at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2011年02月02日

進退窮まった

33678c52.jpg どプライベートな話。
GLAYの画像から察してほしい。

 戦況が急変した!
勝負所で、攻めることも逃げることも出来ずに竦み上がってしまうことが多いヘタレ・エリーですが…
今回急に流れが変わって、気付けば予想より早く正念場に立たされてた。

 mixiやツイッターは共有してるから、逃げ込めない。
今は廃墟になりかけてたリヴァーサイドに一時的に逃げ込んだけど、どうしたもんか?

 今が攻め時ではある。
でも、自分の体勢も整ってない。
さらに、側面にも敵影あり。
…進退窮まる。
良くも悪くも結果が近付いてきてる。


奇しくもぼーじぃの死んだ日にこんな局面を迎えようとは…

結果は追って連絡する。

kabuki_d at 22:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2011年01月21日

そうだ、日光へ行こう!

c065845c.jpg おっす!
ちょっと一人旅に行ってこようと思う。
GW、お盆、年末年始…長期休みは込み合うんで、第2週の定休日、2泊3日で企画中。

 目的地は栃木県日光市。
日曜の仕事後、新千歳までクルマ飛ばせば日付が変わる前に羽田到着。
で、月曜朝から日光行って、火曜の午後の飛行機乗れば、水曜普段通りに出社可能なわけ。
京都や奈良、広島も候補地だったけど、2泊3日は無理だった

 なぜ日光か。
去年の春ハマった小説『ハゲタカ』で日光は重要な土地なんですわ。
東照宮や戦場ヶ原、いろは坂などなど…鷲津政彦の見た景色を自分の目で見てこようと思う。
モデルになった老舗ホテルなんかも実在するしね。
…韓流ドラマにハマったおばちゃんが、撮影場所まわるツアー行くようなもんだね笑

 もう観光ガイドも用意して、ルートも検討中。
計画立てるのも旅行の醍醐味だよね。
3月か4月の定休日、ちょっくら行ってきます。

kabuki_d at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年11月03日

再始動!!

7f64323c.jpg ごきげんよー。
火曜日からバドミントン選手になりました。
先月クルマ買ってくれたお客さん、社会人バドサークルの幹部の人で「ボクも中高やてたんですよ。」的な雑談してたら、誘われちゃってね。
行ってみたっけ、中学の頃ダブルス組んでた人とか、よく練習試合やってた伊達の人だったり、見知った顔も多々あってすんなり加わることが出来ました。

 5年ぶりの現役復帰なので…
コース読めるんだけど、足が付いてかない。
ラケットには当たっても、狙い通りのコースに飛ばない。
細かい緩急がつけられない。
やっぱり遊びで打つ素人相手とは訳が違う。

 終いにつりそうな右脚庇って、左脚つる醜態曝して初日は終了。
お客さんや旧友に暖かく迎えてもらったんで、気をよくしてその場で正式入会?しちゃったよ。
これからは毎週火曜はバドの日。
試合なんかも出てるそうだけど、俺は土日仕事なので練習のみ参加。

 高校で使ってたラケットバッグはもうなげちゃってたんで、今日新調してきました。
これで、もう後には退けない。
立派なバドミントン選手になろうと思います。

kabuki_d at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年09月14日

NEWチャリ江

c4078bae.jpg ごきげんよー。
丘の上の実家に戻り、パッソを手にし、全くチャリに乗ってなかったこの5ヶ月半。
たっぷり3食平らげて、移動はアクセル/ブレーキ踏むだけ、自分のビジュアルを省みることもない自堕落な日々……そりゃ順当に太るわ。

 趣味のひとつ?たるチャリに乗ろうとは思っても、家に帰るのに坂を登りいちいち汗だくになるのはスマートじゃない。
で、解決策として、折りたたみチャリを購入しました!
コレなら家から平地までクルマで下りて、平地の移動はチャリ、家への上り坂はチャリ積んで帰る。
クルマとチャリのオイシイところをそれぞれ活かすステキ計画。
札幌遊びに行く時なんかもすごく便利だと思う。

 チャリは、<DAHON>って米メーカーの<Speed P8>ってヤツ。
HONDAじゃないよ、DAHONだよ。
2010年モデル在庫のみってことで、色はマイノリティの赤。
定価70000円を63000円で購入、一応予算は50000だったけど考えないことにした。
慣らし運転を兼ねて町内1週したけど、デカいチャリと思いの外性格違った。
一瞬買わなきゃ良かったって思うくらい。
まぁ俺の方から歩み寄れば良好な関係は保てそうだから、これから仲良くやってこうと思う。
手始めにパッソのラゲージをコイツに捧げました。
これで身体も心も締まっていくとイイんだけどね。
お値段以上の働きに期待する!

kabuki_d at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年08月26日

2度目の冒険計画

2bae6d13.jpg ごきげんよー。
そろそろ天職への転職を考える時期だよね。
何で好きでもない仕事してるんだろ?って思うようになったよ。
すぐに辞めないまでも、「いつまで働くか」ってことは考えとこうと思う。

 先日ファイターズの試合を観に行き、ロクに試合も観ずファンクラブ(FC)に入り浸り。
社員さんには「来期リーダー出来るコいないんだわ。」って言われ、ホントにホントにFCに戻りたくなった。
ホームシックってかドームシック。
して、菊水にはFCと掛け持ちでやってた進学相談会のバイトの派遣会社。
そこの社長さん、起業とか就職支援なんかの仕事もしてるんだな。
FCや進学相談会で命繋ぎつつ、新天地開拓ってのアリかと。

 その為にはまず軍資金が必要だよね。
まだ暫くは地元で生活費と開拓精神を蓄えて、それからじゃないとただの無計画なフリーターだからねぇ。
無事新しい職見付けたら、パッソ下取りに出してアクセラ買うんだ、俺実はマツダ党なんだ。
次は傷の目立たないカラーにするんだ。

 就活する頃リバーサイドに空き室あるとイイな。
すぐに天職が見付かるとイイな。
結婚出来るとイイな。

kabuki_d at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年07月30日

個人情報手打ち

 ごきげんよー。
手打ちでケータイのアドレス帳を移しました。
めんどくさくてめんどくさくて、3ヶ月弱かかってしまったよ。
ケータイがdocomo → au になったのが5月G.W.
その間にアド変があった人なんかはもう来世まで連絡が取れないかもしれない。

 5月中に、頻繁に連絡取る人、それ以外はア〜カ行までは頑張ってアドレス打ち込みました。
でも疲れるんだよ、古いアドや打ち間違えで、「送られませんでした」メール返ってくるし。

 しかし、先日登録してない番号から電話が来て、出たら旧・愛しの<月寒ちゃん>でした。
バイト一緒だった、エリーが今まで出合った人間の中で1番好みのルックスだった月寒ちゃんでした。
ビアガで酔って電話してきたそうですが、アド変送ってなかったことを責められまして…
そっから頑張って月寒ちゃんの本名のナ行まで頑張ってアド打ち込み、その勢いのままラストのワ行までアド帳を移したわけです。

 そもそも前回の機種が悪いよね、ケータイショップのアド移す機械対応してないし、赤外線もないし。
春先高校の担任から、クラス会幹事・学年会幹事?に任命された身なんで、1人でも多くの連絡先把握しとかないとね。
まぁ学年会はやらねぇな、キャパオーバーだわさ。

kabuki_d at 00:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年07月20日

贅沢で快適な椅子

6d76a8d4.jpg ごきげんよー。
今日は振り替え休日ということで、朝帰り(メシとボウリングとカラオケ)し、午前中は母の買い物のアシとなり、午後は漫喫にこもりリフレッシュ、という1日でした。

 昨日今日と市内の家具屋さんを数件回ってきました。
オットマン付きのリクライニングチェアがほしいのだ。
オットマン……最初はスキンヘッドの厳つい外人をイメージしたよw
漫喫なんかでもオットマンの有無で随分快適度が違ってくるもんだからねぇ。
画像みたいなヤツを狙ってます。

 ただ障害がいくつか…。
1)部屋に入らない。
部屋片付けても入るかどうか、とはいえ居間で勝手に家族に座られてるのも堪え難い。
2)高額商品
だいたい2万円〜5万円くらいはするんだけど、クルマの払いを考えると無駄遣いは出来ない。
3)贅沢品
正直なくても困らない、きっと「読書の時間を大切にしてる」ってのに浸りたいだけなんだと思う。

 給料が入ったら財布とかばんは確実に新調します。
果たしてエリーはリクライニングチェアを手に入れ、その快適空間の中読書を愉しむことは出来るのだろうか?!

kabuki_d at 21:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年07月15日

お休みとお金

55a823d1.jpg ごきげんよー。
今日はウチの課は仕事休みだったのですが、客との予定があったので午前は出社しました。
って会社行ったらほぼみんな休日出勤、お昼で上がって申し訳ないくらい。

 午後からは精分献血へ行き、1時間程『科捜研の女』を流しつつ、『ハゲタカ』を読んでました。
その後はゲオ見て、TSUTAYA見て、『ハゲタカ供戮両絏軸を買って、スニーカーを買って、遠回りして帰宅。
最近時間に余裕があれば、今まで通ったことない道を通ってウチに帰るのがお気に入り。
今日はよくわからないダートの道へ迷い込みました。
まぁ室蘭市内なんでちょっと走れば知ってる道路に出られるし、ナビに道聞けば一発なんで、気軽に冒険しています。

 4月から始めた夢の500円貯金。
今回は小金に困ることがなく、どんどん貯まっていきます。
どーせ500円玉持っていてもロクなことに遣わないのでどんどん貯金。
貯まったら、一人暮らしか、旅行か、クルマ代替か、結活か、国債か、ペットか……夢が膨らむばかりだ。
『ハゲタカ』読んでたら億単位でお金が飛び交い、500円貯金なんてスケールが小さ過ぎるけど、俺所詮庶民だし。
カップやきそば生活やK手川バンクの融資がなくなっただけでも、立派になったと思う。
自立万歳!!

kabuki_d at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年06月21日

よし、CDを聴こう

89fd3a57.jpg ごきげんよー。
先週から1人立ちということで単身外回りへ出ているエリーですよ。
定休日の今日は散髪&買い物&ミスド・読書&漫喫&家族サービス?の1日でした。

 まず散髪、予定より2週間も遅れてしまいましたが夏に向けてサッパリさせてきましたよ。
 
 その次の買い物は、会社PC・携帯プリンタ入れる用のバッグ、72枚収納CDケース、電卓、中古CD数枚、半袖Yシャツ2枚、ファブリーズ、赤ちゃんのおもちゃ(友達夫婦へのプレゼント)、それに文庫本1冊をお取り寄せ。
けっこう金遣った。

 で、その後はミスドでコーヒー片手に『天国への階段(中)』を読む。
ちなみに取り寄せたのはこの本の下巻ね。

 ミスド後は時間潰しに漫喫で『君届』最新11巻と『コナン』を読み、おばあちゃんの家に顔出したり、姉のランニングに付き合ったりと家族サービス。

 ウチ帰ってからは大塚愛のベスト聴いてごろごろ。
明日のクルマの中でも沢山CD聴こうと思う、せっかく大容量CDケース買った訳だし。
大学4年間で最近の歌がすっかりわからなくなっちゃったけど、今からでも追い付けるかな?
ビジュアルはアレだけど、もう少し実年齢に近いフレッシュマンになろうと思います。

kabuki_d at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記