2007年04月02日

花粉症予防はやっぱりマスク

ウルトラソニック方式による安全で安心な快適空間。花粉症・乾燥肌・風邪・静電気の予防に・・...

スギ花粉、都内は例年の3割程度 飛散開始は2月中旬か

【ライブドア・ニュース 2007年01月19日】− 東京都は18日夜、都議会議事堂で「花粉症の予防・治療シンポジウム」を開催した。出席者はマスクの有効性を強調。早めの予防の大切さを訴えていた。

 出席した気象予報士の村山貢司さんによると、今年の東京のスギ花粉の飛散数はほぼ前年並みで、過去10年間の平均の30%程度。飛散開始時期は例年よりもやや遅い2月16−18日ごろになりそうだという。

 例年より少ないといっても、花粉症発症に十分な数であり、予防には早めの対策が肝心。




最新花粉症情報は・・・花粉症ランキング




NHKで天気予報番組を担当している村山さんも花粉症で、「普段テレビで鼻をズルズルしているわけにいかないから、しっかり予防策を取っている。花粉が飛び始める前からマスクをしていれば、非常に効果的。また、私の場合は薬を飲んでいる」と自身の予防策を紹介した。

 また、東京にはぜんそく患者も非常に多いが、日本医科大学の大久保公裕助教授は「花粉症の時期になると、のどがイガイガする人が多い。その場合、のどの辺りにヒスタミンというアレルギー反応誘発物質が来ていることは確か。それがきっかけで、ぜんそくの発作を誘発することがある。是非マスクをしていただきたい」と呼びかけていた。【了】

(引用 livedoorニュース)




◆花粉症関連ブログ記事
花粉症対策 フォレスト 500ml - 花粉症.COM (4月2日13時35分)

花粉症を楽にしてくれるアロマオイル... - 和+α (4月2日13時26分)

2日の日記 - タカさんの写真館 (4月2日13時25分)

朝から - ひなまま417の頑張る日記 (4月2日13時19分)

どうしませう - 我的休憩 (4月2日13時19分)

桜満開!高瀬川木屋町【京都旅楽】 - 京都旅楽トラベル【美味観光温泉】 (4月2日13時18分)

春度をわたしてもらおうヵ - 日々徒然と日記 (4月2日13時16分)

松坂・メジャーリーグ登場! 緊急報告... - わたしのブログ (4月2日13時15分)



◆花粉症関連の無料のレポート情報
お悩み相談室(肥満の原因からお肌のトラブルまで)

「ついつい食べ過ぎてしまう」「なかなか運動ができない」「肌のハリがなくなってきたみたい」「肌が乾燥しちゃう」「顔にニキビが出て困る」「シミ・ソバカスが気になる」「ついついタバコを吸ってしまう」「目の下のクマが気になる」「髪がパサパサしちゃう…

カラダの基本から!正しいダイエットと健康食品の選び方

このレポートは、ダイエットを成功させるために、忘れてはならない「基本中の基本」となるポイントと、ダイエット商品を購入するときに注意するべきことがらをまとめたものです。

正しいダイエットの知識と方法を知った上で取り組めば、あなたのダイエ…



kabukom1172 at 13:40│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒサカワ   2007年04月02日 13:58
紹介ありがとうございます(´・ω・`)

私はもう発症してしまっているのでマスク予防は手遅れですねぇ(*´д`)

市販薬と気合で乗り切ります(え

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔