January 10, 2007

七草がゆ

そんなものは食しておりませぬ…orz
子供のころにもあんまり食べた記憶がないのですが。

さてコメ返信。

>SYUさん
超亀でホントすみませんです。理由は先日言った通りで(^^;
今年1年も楽しく笑って過ごせたらいいなと思います。
本年もよろしくお願い致します(__)ノ

>氷柱さん
こちらも亀で…or2
ホント最近は停滞気味ですみません。
銃弾軍団、あれからAPでしたかwさすがだwww
おそらくヌシの皆伝さんに会いに行ったのでしょうけど…

てかAP居たんですねwAP行けばよかったです(--;;;



5日。
某氏にメールでアスリ同行勧誘をかけてみる。
金曜だから最終日だと思ってたら月曜祝日の関係で
土曜も仕事だとか…。では土曜に行くってことでFA。

会社の人にウイルスバスター2007を安く譲ってもらう。
なんかBicカメラの福袋で2000円だったらしい。
通常価格はだいたい6・7千円だから激安である。多謝。
で、早速デスクTOPにインストールしようと思い、
まずはD.TOPをネットに接続…








あれ??

なんかリモートホスト??のあて先が認識できないとかって。
んであーでもないこーでもないと色々やったがぜんぜんだめ。





(そういやちょっと前にも似たようなことあったよな…)




そう、サウンドボードのときだ。

うむ、きっとまたマザボのドライバだろ!!ってことでCD-ROM。



やっぱりwww

はい、てことで1時間以上格闘した末、
ドライバを入れたらものの2分かかりませんでしたorz
ウイルスバスターも放り込んで、ユーザ登録も完了っと。

で、D.TOPのほうにも快適なネット環境をセッティング。

まずはタブブラウザのSleipnirを導入。
うむ、いい感じだ。ただお気に入りが反映されてないのが痛いな。
次に2ちゃんブラウザのJaneをダウンロード。
うむ、やっぱ最新版はいろいろ使いやすいねぇ。
ほかにもクイックタイムやらフラッシュプレイヤーやらをDL。
ヨウツベのファイルってフラッシュだったのね…知らんかったorz
って、拡張子『FLV』ってフラッシュビデオってことか??

適当にPCと格闘してばたんきゅ。



6日。
この日は昼過ぎに起床。家の用事を軽く済ませる。
17時くらいに家を出てコスモに向かうが生憎の雨模様。
うーん、どうもピンポイントで雨が降るなぁ…雨男か??

6日の弐寺。
☆8の難梅もあと20曲弱に。ゴルデンホン灰が埋まらんorz
あと穴赤ぞぬ鏡ノマゲが逆ボーダーを喰らって超残念。

でも穴赤ぞぬなんて秋ごろはゲージ地べた這ってたからなぁ。
上達を感じられるのはうれしい限りですな。
ま、スコア力はアレなんですけどね。


さて、話は前後したがこの日はアスリでアルカナハート。
18時過ぎにコスモで某先生と合流してコスモ出発。
19時半ごろ某白昼夢氏を拉致wしていざアスリートへ。
3連休の初日しかも土曜日。どんだけ混んでるんだろと思いきや…





誰もいねぇーーーーー!!!!!

てことでとりあえず師匠のリーゼを観賞。

うーむ、やっぱ最近の格闘ゲはムズイねぇ。
なんかやることいっぱい有りすぎ。
でもまぁ3D系よりはまだレバガチャでもなんとかなるwww
スト2とかで2Dは慣れてるのもあるしね。

とりあえず漏れはツンデレっ娘の冴姫タソ。もちろん雷アルカナ…





ビリビリ…(´Д`;)ハァハァ

って美琴かよ!!
(こんなネタ誰も解らんわなwww)











ビリビリっ娘ハァハァ(´Д`;)


いやぁ、なかなか面白いですよこれ!!
なんせキャラの動きがあwせdrftgyふじこlp



まぁそれはおいといて、ド派手なエフェクトも楽しいし、
見た目のきゃぴきゃぴ感とは打って変わってシビアなゲーム性(?)
結構硬派な戦いも楽しめそうな感じですね。

リーゼロッテも使用してみる。







ゴスロリっ娘ハァハァ(´Д`;)

赤コスがまんまローゼンぽくてワロタwww
アルカナハートの初心者スレも覗いてみたが、
予想以上にトキ様(朱鷺宮神依ってキャラ)が叩かれてた。
他キャラの
『○○のお勧めコンボを教えて』
とか
『○○されたときの対処法って?』
とかには丁寧に解説してくれたりしてるのに
トキ使い(初心者)が質問したりしてても完全華麗にスルーwww
そんなにトキ使いはダメなんですかw

結構キャラ的にはいいキャラだと思うのだけど。

とまぁそんな訳で4回ほどプレイしてみた。
冴姫タソもリーゼロッテも気に入りますた(^∀^)ノ
後半…てか閉店前になってAボタンが効かなくなったときは萎えたけど。


23時過ぎくらいに某SYUさんからのメールに気づく。
アスリに居る旨を伝えると郡山に来られるとのこと、
それならばとラウンドワンで遊びましょうってことに。
アスリ閉店後ラウワンに向かう我ら三銃士www



前来た時は超過疎ってたんだけど。
なんかオフ?軍団みたいな人たちが7人くらい居た。
みんな上手い人たちばかりでしたねぇ、

ま、それはさておきしばらくしてSYUさんと合流。
各々にゲームを楽しむ。漏れは専ら弐寺。
弐寺については先述の通りでございます。

他には白昼夢氏の太鼓を観賞したり、某先生の免停ドライブを見たりw
SYUさんのアウトランでの華麗なドリフトを見て
( Д )゚ ゚
感じになってたり。漏れはレースゲームはマジでド下手ですorz



途中でコスモ店長と馬鹿女とモアイ顔の3名がご来店。
アレが三角になってたらテラワロスなんだけどなぁwww

その後びっくりドンキーにて飯を食いながら色んな話で談笑。
ステルス先生がスレタイになってるのはマジ爆笑しましたねwwww
【○○タイガー】てwギガバロスwwwwww
てかやっぱり叩くヤシは何処にでも居るんだな。
羨望・嫉妬・的外れな極論…
単に自分が出来ないから悔しくて叩いてんだろうけどw
私的にはステルスとかマジ凄いと思うけどなぁ、



なんだかんだで2時間近く?ドンキで会談してまして、
帰宅したのは5時半くらいでしょうか。

遊んだ皆さん、ホントお疲れ様でした(__)ノシ



7日。
まぁ帰宅が朝方だったのでほとんど何もせず。
PCの調子もあんまり思わしくなく。
と、今度は画面が映ったり映らなかったり。
今回は全く理由がわかりませんですorz
仕方ないのでPCの電源を切らない方向でやってみますです(--;

8日。
この日も特に何もなく。

マジ何もやってねぇよなぁwww


9日。
後直の人が首のヘルニア?で突発のお休み。
そのため急遽4h早出になりますた。
最近は体調崩す人も増えてきてますね。
私も気をつけたいと思います。

帰宅後、ノートPCからブラウザのお気に入りなどを移す作業。
で、着うたUP板を色々見てたら以前作った携帯版HPにジャンプ。
しかも昔の『タタキナガラ〜』ではなく、
このタタキナガラを閉鎖する折、株関係で作ってたHPで、
『shinの兜町素人奮戦記』
というこれまた大層なタイトルでしたね。
結局ライブドアブログで統一しちゃったので
このHPが日の目を見ることはなかったのですが…



何処をどう辿ってきたのか解りませんが、
その兜町〜のなかの掲示板に書き込みを発見。

06年4月に1件と06年11月にも1件。
どうやら別の人のようですが、どちらも
『Sound Horizon』
の着うたに惹かれてこられたようで。
んでリクなんかも書かれていたんですが、
いかんせん本人でさえその存在を忘れてた板ですからねぇw

なんで、せっかくなのでリクに応えてみました。
何ヶ月も前のことなのでもう来られないとは思うのですが、
これも何かの縁ですしね。
ちうことでUP板に2つ、SHの着うたをうpしましたです。

余談ですが、リクに『高速〜が欲しい』とのこと…

んん??テンポUPなんか出来るのかなぁ…って思ってたら
お気に入りの使用ソフト『Audacity』エライ!!
いやぁ、こんな簡単に色々効果をつけられるなんて知らなかったぉw
おかげで新たなスキルが身に付きました(__)ノシ

いろいろやってみるもんですね。
今回は廃墟板をたまたま覗いたおかげでこんなことになり。
物事ってやっぱり繋がっているのかなぁなんて考えてます(^^)




さて、現在10日10:25。

マガジン・サンデーでも読むかな。
ハヤテ〜がwktkでつよ。





kabulove_shin at 10:25コメント(0)雑談関係  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
  自己紹介なの
  コメントなの
  • ライブドアブログ