2005年11月13日

モトちゃんのクワガタ飼育来訪者5000up記念

モトちゃんのクワガタ飼育来訪者5000up記念に協賛することになりました。
モトちゃんさんおめでとうございます!!

我が家からは

・トクノシマヒラタ幼虫
  徳之島伊仙町産WDF1幼虫3匹

・国産カブト幼虫
  産地なしF2幼虫6匹

を里子に出そうと思います。

トクノシマヒラタ幼虫は♂♀判断に自信がないので3匹トリオ(がんばってなるべく♂1♀2にするつもりです)で1名様に。
国産カブ幼虫は1つのペットボトルに1匹ずつ合計6本6匹を1名様に。
あまりにもマイナーすぎて応募がなさそうな気もしますが(笑)応募、抽選、発送などすべての方法はモトちゃんさんのやり方に準じます。
あっあと、放虫は絶対なしでネ♪
よろしくお願いします。





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 里親募集企画、新規協賛のお知らせ  [ モトちゃんのクワガタ飼育 ]   2005年11月21日 21:35
5000Hitプレ企画にボルゾイ(犬)とカブトを飼育されている「りえさん」が協賛してくれることになりました。 協賛いただける幼虫はコーカサスオオカブトです。 ちょっと凶暴で、大食漢で??

この記事へのコメント

1. Posted by 目指せギネス   2005年11月13日 23:07
こんばんは。
最近は更新が途絶え気味だったので少し心配でした。(10日の記事は特に・・・)
ゴトウヒラタの場合、今年は5月まで寝ぼけていましたが、暖冬の年は2月に活動を開始したりします。ゴトウより北に生息するツシマと沖縄に近い鹿児島のトクノシマが、いつ冬眠から覚めるのかとても興味があります。
来年の事になりますが、リクエストしといてよろしいでしょうか。
2. Posted by カブメ   2005年11月14日 19:25
目指せギネスさんこんにちは。
ご心配いただきありがとですw
正直最近ブログのネタが尽きつつあります・・。
リクエスト、ネタ提供ありがとうございます。
みなさんを参考にしながらなんとかがんばってみるつもりです。よろしくお願いします。
3. Posted by かつ   2005年11月18日 21:09
はじめまして。
私はノコギリ、ヒラタクワガタが大好きで
(オオクワよりも…)特に菌糸を使って
育ててます。オオクワばかりでヒラタを
育てておられる人が少ないので嬉しい
です。
ヒラタ好きとして、どうしてもトクノシマ
ヒラタに興味ひかれて応募しようと思い
ました。私でも応募しても良いのでしょ
うか…。よろしくお願いします。

4. Posted by カブメ   2005年11月19日 10:39
かつさんはじめまして。
ヒラタ好きの方が集まる聖地「ひらた同盟」はご存知ですか?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~titanus/
素敵な出会いがあるかも!?
里親の件、メールの内容も含めて了解です。
僕も次はノコギリを狙ってたりします(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ココ
  
月別アーカイブ
最新記事