2014年04月28日

帰ってきたジェントルメン

こんにちは、KMJです。
mhf_20140428_194617_279







すでに無い猟団のブログで記事書くのはどうかと思いましたが、まあ気にせず書いちゃいます。

前略
MHFに復帰しました。

ログインしたはいいけど、久々すぎて広場で迷子になる始末・・・。
モンハン持ち自体も久々で初めのうちは狩りもままならない状態でした。

コンテンツも色々増えてて何から手を付けていいのやら・・・ 
とりあえずsr上げたり初見のモンスターと戯れたりしていこうかと。

まあのんびりとやっていこうかと思ってます。
 


kabunico at 19:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)KMJ 

2010年08月24日

一つの節目

 どーももも。お久しぶりですね。tomotですよ。

 さて、団長の記事にもあるように、22日に行われたイベントを機に、かぶにこから多くの団員の方々が退団されました。まあ、イベントとというか退団式でしたね。

 自分は最近入団して、装備が整ってない自分と一緒にクエスト行ってもらったり、クエストを手伝ってもらったり、皆さんに色々甘えてしまいました。今まで楽しくMHFをプレイできたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

 そんな楽しい思い出を何枚かSSで放出したいと思います。

syokuzi
これは、でぃーさんが初めて我が家にご飯を食べに来た時のものです。まあ最初で最後ですが。
隣のむんむんなでぃーさんの色気に
わたくしむらむらでございます。ホッハ!ピャアウ!です。


shippo
これは、峡谷ガルルガでの一枚。
ハプニングです!どうにかして下さい。運営さん!
うんえい「仕様です^^」



afroえーっと、アフロです。イベントに負けた時の罰ゲームです。なんだかアフロもいいかなって思ってきちゃったりとか・・・しません。ちなみに今はボブ・マーリーの域に達してます。生のアフロtomotが見たければ入団しよう!そうすれば君も一緒に・・・!


 まだまだいっぱい思い出はあるんですが、あまりSSを撮らないので在庫がありません;;すみません><まあそれは自分の頭の中に、いっぱい映像として残っているのでいいでしょう。

 そしてイベントのSS。syuugoutuki








 退団した方たちとは、猟団としてもう撮ることはないかもしれない貴重なSSです。最後に、冷たく照らしてくれる明るい月に手を振ってお別れしました。「月は出ているか?」ですね。いいフレーズです。

 いいフレーズと言えば、井伏鱒二さんが訳した武陵の漢詩の一節にこんなフレーズがありました。
               「さよならだけが人生だ。」

 とても有名な言葉。実は本当の意味は、「さよならだけが人生だから、今この出会い、時間を大切にしよう」ということなんだそう。自分はこの大切な出会いで、皆さんとの貴重な時間を過ごすことができました。だからもう一度言います。ありがとうね。さよならだけが人生だけど、その時に言う言葉はさよならじゃなくていいと思った。
 なんだか湿っぽくなっちゃったけど、ま〜なんていうか・・・また会おう!

kabunico at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)tomot 

2010年08月23日

卒業式。

というわけで、8月22日に卒業イベントを行いました。

mhf_20100822_201312_230mhf_20100822_201321_194





ロシアンルーレット直前の風景。
「だんちょーあっち座れよ。」って言われたので一人ポツーン。

mhf_20100822_202817_868ブルックさんがいぱーい。






【ロシアンルーレット結果】
1位:Hidetora
2位:tomot
3位:KMJ

4位:ふぁな
5位:でぃー
6位:MIN

7位:シズカ。
8位:RYO
9位:イリア

今回が最初で最後のイベントであるとらが1位!
そしてこの日だけで2、3回落ちたイリが最下位。
誰もが納得!運悪い!


お次はTA。
前日に色々準備してたので運悪い組は準備すぐ終了。

mhf_20100822_221407_076手の振り方を忘れたりょー。






【TA結果】
運が良いラッキー組(Hidetora、tomot、KMJ)
15(デュラ)+5(運搬)=20ラスタ

可も不可も面白味も何もない普通組(ファナ、でぃー、MIN)
15(デュラ)+1(運搬)=16ラスタ

運が悪いウンコ組(シズカ。、RYO、イリア)
12(デュラ)+3(運搬)=15ラスタ

というわけで、運が悪い組が見事雪辱を果たす結果に終わりました!
デュラのお陰で助かりましたね。

前回のイベントの結果も考慮すると、
ファナとイリが一番成績良いという結果に!おめでとう!


mhf_20100822_224015_129mhf_20100822_224133_935





そして副団長達が勇退し、kmともが副団長になりました。
イリファナお疲れ様、kmともこれから頑張れ。

そのあとはマターリとお喋り。
そして記念撮影。

mhf01





nicoが設立してからちょうど1年9ヶ月。
長いような短いようなよくわからん感じですが、
ひとまずほとんどの団員がモンハン卒業します。
皆さん本当にお疲れ様でした。
またね。

kabunico at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シズカ。 

2010年08月21日

イベント告知。

お久しぶりです遅れました。
とりあえずイベント詳細書いとく。

開催日:08/22(日)
時刻:20:00
場所は適当にいつものノリで集合。

【ロシアンルーレット】
・スカルフェイス装備。
・頭以外は非装備(審判がついてる装備もあるので)
・@diceで低い方から順番に小タル爆弾で自爆。

【TA】
・クエストHR51〜「連撃の氷狐竜」HR15〜「湿地に潜む大鎌」
・後者はサブAのみ(灰水晶の原石3個の納品)
・武器はSP1。(強走笛禁止)
・防具はフルSP(珠は自由)
・カフは無し。
・狩人スキルも外すこと。
・アイテム持ち込みは回復、回復G、粉塵、秘薬、いにしえ、爪護符、ピッケル。
・支給品は自由。
・途中の武器変更&珠入れ替え不可。
・猫飯はご自由に。
・組み合わせはロシアンルーレットの結果で。
・スタートは同時に。
・2つのクエの合計ラスタ数の少ない組が優勝。
・三乙は50ラスタ扱い。


時間が19時から20時に、クエが下位から上位に変更になりますた。

多分こんくらい?
何か質問あればまた明日にでも。

kabunico at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シズカ。 

2010年07月10日

今更ながらの8.5

みなさんこんにちは。KMJですよ。

今更ですが8.5といえば何を連想しますか?
ドラギュロス?ビストロR?エクエスFX?

いや
けるびまん





ケルビフェイクFですよね。まさかの一部位で絶倫発動。
防御もそんなに低くはないのでいいですね。

野生のケルビと間違えて狩らないでくださいな。

さて、お次はエクエスFX
エクエスFの圧力+3→装填+3、精密射撃+3→精密射撃+4と強化されましたね。そんなわけでエクエスFXを使った装備を作りました。

狙い撃ち+





カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シアンスFハット     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エクエスFXレジスト   Lv1  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラヴィFXガード      Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゴルトFコート・赤     Lv7  86 達人珠 反動珠G 針穴珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 針穴珠 針穴珠 針穴珠

防御力:422 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2
貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,装填速度+1,最大数弾生産

フルスキルに最大弾数弾生産がついた狙い撃ち装備です。
そうですね、FX3部位ですね。見た目は統一感のかけらもありません。

ちなみにこの装備ですが、北斗使用前提なら武器スロが1つ空いているので腕はフル強化する必要ありません。餓狼北斗装備作った時にしてしまいましたが・・・・・。剛翼5枚・・・・・・orz

2010アニバーサリーパッケのランページを使えば

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:シアンスFハット      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エクエスFXレジスト    Lv1  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ランページFガード    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゴルトFコート・赤     Lv7  86 反動珠G 針穴珠 針穴珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 弾穴珠 音無珠G 音無珠G

防御力:416 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2
貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP
 
ラヴィ用の北斗装備が出来ます。まぁ装填速度はおまけみたいなものですが。

また家宝(笑)作ってしまいましたが大事に使っていきたいです。
え?あの装備の使い道?知りません。

それでわ〜ノシ





kabunico at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)KMJ