娘と2人でスーパーに行ったときに、入口でカゴを取りそびれたので娘に取りに行ってもらったのですが、なかなか戻ってこず…
心配で見に行ったら、カゴ置き場の隣のイートインスペースにいたおばぁちゃんに話しかけられていました。
何かあったか~?!と焦りつつ近寄って行ったら、「おばぁちゃんがお家まで帰るのにタクシーを呼びたいのだけれど、携帯電話の使い方がよくわからないから代わりにかけてくれない~?」とお願いされていたようで。

少しばかり話しかけずに様子を見ていたら、おばぁちゃんの代わりに電話をかけてあげていて…感謝を言うおばぁちゃんにニコニコしている娘を見て、なんだかちょっとこみ上げてくるものがありました(笑)

人に親切ができるくらい、もう大人になっているんですねー…
良い事をした娘にはケーキを買いました。
これからも困っている人に手を差し伸べられる優しい子のまま成長していってほしいです。