2011年11月

2011年11月29日

短期リバウンドに注意(11月29)

おはようございます。

少し風邪を引いてしまいました・・・薬を飲んで起き上がってきた状態なのに、今日は午後から打ち合わせが・・・風邪が悪化させないようにしないと、週末は子供のマラソン大会に、野球の大会、週明けは保護者会に、株レッスンと、予定がてんこ盛りなんですよね。

まず最初に、オールアバウト株式戦略マル秘レポートに「日経平均が年初来安値更新!いくらで底を打つのか?」の記事をアップしました。

記事でも書いているのですが、早速リバウンドしてます。短期リバウンド注意です。一応、下値目処は書いてあるのですが、そこまでは下がらない可能性もあります。あくまでも目安です。もの凄く下がることを期待している方もいるかとは思いますが、色々考えた結果ではそんなに下がらないと思ってます。興味のある方はぜひ読んでみて下さい。

まぁ、待った甲斐があったということで。なかなか良さそうな感じになってきたと思いますよ。

引き続きブログランキングに参加中です。下のバナーもしくは左サイドバナーのクリックで、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ




2011年11月24日

寄り付きから年初来安値更新でした(11月24日)

こんにちは。

22日は授業参観でした。体育好きの息子は体育の先生がお気に入りで楽しみにしていたのです。こじんまりした楽天の田中まーくんのような感じ。息子に話したら「似てる!」ですって。

月曜日にそろそろ動きそうと書いてなかなか動かないから心配していたのですが、祭日明けの今日でしたね。寄り付きから年初来安値更新。寄り付き前から先物の価格が出ていたので、想定内でしたね。

しかし、この相場、ここで年初来安値とは・・・恐らく年末までは冴えない展開になるのかもしれないですね。もう少ししたら日経平均底打ちの記事をオールアバウトにアップ予定ですので、しばらくお待ち下さいね。

他には、オールアバウトに「株取引が30分延長に!メリット・デメリットとは」の記事をアップしました。まだ慣れていなくて、うっかり忘れて出かけてしまいそうです。興味のある方はぜひ読んでみて下さい。



引き続きブログランキングに参加中です。下のバナーもしくは左サイドバナーのクリックで、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ




2011年11月21日

そろそろ相場が動く可能性あり(11月21日)

こんにちは。先週は株レッスンや不動産で忙しく。不動産はひとまず終了し、株レッスンも今年で2教室が終りそうです。来年からは少し違う方向性で動きたいと思いますので、詳細が決まり次第、また書き込みますね。

今日11月21日から、震災の影響で延期されていた株取引の時間が延長になりましたね。これまでは午前9時から午前11時まででしたが、午前11時30分までに30分間の延長です。午後はこれまで通り、12時30分から15時まで。同様に、先物関連も時間が延長になりました。

より詳細に知りたい方は、東京証券取引所:「取引時間の一部見直しについて-11月21日(月)から取引時間の一部見直しを行います。」を参考にして下さい。

昨日まで覚えていたのに、案の定というか、私すっかり忘れていまって、うっかり11時に席を立ってしまいました・・・年内くらいは忘れてしまいそうです・・・

先週は相場に大きな変化はなく、そろそろ動きそうですね。チャートを見ていると、胃酸が出る相場になるのか・・・はたまたぐぐっと気合を入れた方がよいのか・・・要注目です。

しかし、相場が動かなかったおかげで、空室の最終リフォーム、飾り付け等を全部終わらせてきました。新しい物件はいいのですが、10年前後から段々大規模なリフォームが必要になってくるので大変です。IKEAやビバホーム、島忠、ニトリ等をはしごする毎日でした。

不動産業界では、3月9月が転勤時期と学入学時期と言われていて、一般的に繁忙期とされています。しかし最近思うのですが、年末前に転居される方が多いような気がします。新年は新しい住まいを希望される方が多いのか、企業の決算等も色々になってきたのか。

今週は、近代セールス社の近代セールス12月1日号の投資信託の商品説明の特集に執筆させていただきました。手に入る方はぜひ見て下さいね。

引き続きブログランキングに参加中です。下のバナーもしくは左サイドバナーのクリックで、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ




2011年11月14日

相場状況に大きな変化はないようで(11月14日)

おはようございます。長い秋休みが終り、本日から学校に行きました。

秋休み中、実家から両親が来たりして、書き込みできず失礼しました。しかし、とりたてて相場状況に大きく変わったことはなかったようですね。そして、今日はこれから打ち合わせが入っているので、書き込めないまま失礼します。ゴメンナサイ・・・

そういえば、週刊現代の11月1週目の号に、金特集で記事が掲載されていました。旅行に行っている間にもう新しい号が販売されてしまい、宣伝できませんでしたね・・・

2011年11月04日

右往左往しないためにポジション縮小が吉(11月4日)

こんにちは。昨日は野球の遠征で上尾に。そして、本日よりちょっと東京を離れます。

本日までに日経平均も、ドル円も大きく動きました。こんなに起こるなんてという感じ。とりあえず右往左往しておろおろしないように、ポジション小さめが正解だと思います。ギリシャに振り回される状況が続いていますので、トレンドの判断がちょっと確定するまでは待ってもよしですね。

では、今度書き込めるのは来週です。






メルマガ登録はこちらから
毎週日曜
無料メルマガ配信中





◆登録完了メールが届きます。
◆登録完了メールが届かない場合は、アドレス間違いや迷惑メールが考えられます。パソコン用のメールアドレスがおススメです。

QRコードからの登録は
こちら↓
トレーダーズショップ
▼トレーダーズショップ商品検索:
月別アーカイブ