2009年01月19日

今日の取引展望

本日も絶好調!
今日の低位株選びの参考にどうぞ
「ボロ株.net」はこちら

人気ブログランキングに参加しています。
応援ポチをお願いします

もうすぐで、今日の取引が始まります。
今日の取引では、これといった材料もないことからもみ合いに終始するのではないかという憶測が流れていますが、どうなるか、様子を見ながら取引を進めて生きたいと思います。

さて、明日はアメリカでついに「オバマ大統領」の就任セレモニーがあります。初の黒人大統領ということや、就任前のコンサートイベントなどで話題が沸騰しています。

アメリカはこれを機会にダウ相場がどう動くか?これが当面の注目点になりそうですが、皆さんはいかがでしょうか?
個人的には、オバマ効果で回復してほしいと思うのですが、楽天的でしょうか?

さて、今日もがんばりましょう

kabusakusen at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月16日

今日の取引結果

本日も絶好調!
今日の低位株選びの参考にどうぞ
「ボロ株.net」はこちら

人気ブログランキングに参加しています。
応援ポチをお願いします


今日の日経平均は、アメリカの動向などから一気に回復をはじめ、終値は206.84円高い8230.15円で引けました。アメリカの銀行「バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)」の米国政府の200億ドル、実に日本円で1.8兆円という支援策が発表されて、それを好感視した買いが広がったのが後場の終盤に急上昇した理由で、今晩から始まる米国市場も同様の展開を見せるのではないかといわれています。

それにしても、撤退や休止の声が多く聞こえる中で、琵琶湖で行われる夏の風物詩ともいわれている「鳥人間コンテスト」が、主催のよみうりテレビが製作予算の減少から30年以上の歴史の中で異例となる、今年の開催を中止にすると発表しました。

鳥人間コンテストは、琵琶湖に自作の人力飛行機を持ち込み、飛行距離を争う夏の風物詩ともいえるイベントで、このイベントを楽しみにしている人もいただけに、よみうりテレビとしても苦渋の選択ではないかと思うが、製作予算が原因というのはいささか悲しいもので、スポンサーや参加者を含めた何らかの対策で開催することができなかったのか?残念でならない。

kabusakusen at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日の取引展望

本日も絶好調!
今日の低位株選びの参考にどうぞ
「ボロ株.net」はこちら

人気ブログランキングに参加しています。
応援ポチをお願いします


もうすぐ、今日の取引が始まります。
昨日も大幅な下落となり、先週までのイケイケムードとは正反対の状態で、ここの所推移していますが、この雰囲気を打破しないと抵抗線である8000円を割り込んでしまう可能性もあるので、気を引き締めていきたいものです。

さて、今日のニュースで見たのですが、即席めん「ペヤングソースやきそば」のまるか食品が、自社のソフトボール部を創設し「ペヤング」の名前を冠にしたチームをクラブチームとして群馬県ソフトボール協会に登録、地元に総合グラウンドを立てて日本リーグへの加入を目指すそうです。

ここの所、企業のスポーツ活動というと休止とか撤退が多い中で、新設というのはものすごく貴重だと思います。さらに言えば本拠地となる「ペヤング総合グラウンド」も、地元民に解放されるなど、同社の地域密着性が高い点なども、同社の商品と同じで、多くの人に愛されている事の裏づけではないでしょうか。ペヤングみたいに厳しい中でもがんばろうとする姿勢はとても素敵だと思います。

それでは、今日もがんばりましょう。

kabusakusen at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
楽天市場
記事検索