【日本をほぼほぼ上から下まで旅行する企画】鹿児島編

IMG_3838




2日前、鹿児島に行ってきました!!

7月が終わるまでに、北海道から、宮古島へと行くので勝手にこういうタイトルをつけました!
みなさんの旅行の参考になれば嬉しいです!

鹿児島へ行った理由は『知覧特攻平和会館』へ行くため。


シローさん、バクさんの男3人で飲んでる時に、急にその話になったのですが。

2017y06m16d_232600927


2017y06m16d_232650159




人生観が変わるという『知覧特攻平和会館』へ3人で行ってみよう!!

経営者としても、人としても尊敬しているシロー大先輩に言われ。

『はい!』と一言!


経営者として、見ておいた方がいいと聞く場所でもあったので。


14日に行くことになったのですが、その前後の日にちはお昼から夕方まで打ち合わせが入っていたので、14の朝一の飛行機に乗り、15日の朝一の飛行機で帰るという、本当に忙しかったのですが。


1日をこれほど濃縮でき。
凄く有意義で楽しいものとなりました。






まずは14日の朝。


その前に13日の夜から、バクさんと飲んでいまして。



日付が変わり14日の2時まで飲んでいまして。

6時に起床して、9時に空港入り。



IMG_3798


2017y06m16d_223344320


BlogPaint



鹿児島名物と言えば・・・

黒豚、さつま揚げ、地鶏、それだけしか知識がなかった僕ですが。

鹿児島についてすぐ、レンタカーで駅前でシローさんと合流し。


お店をシローさんが選んで頂いていたので。こちらへ!

『とんかつ川久』

2017y06m16d_222432844



物凄い有名な店らしく、凄い行列が出来ていました。

食べログ、ベストランチにも選ばれているらしく。

IMG_3801


ソースも3種類。とんかつソース・黒ごまソース・ぽん酢


IMG_3803



食べごたえもあり。

黒豚!!衣は柔らかくて、ジューシー!


IMG_3805


お腹もいっぱいになり。


気合いを入れて、『知覧特攻平和会館』へ!!


2017y06m16d_223608790


IMG_3809


IMG_3812

IMG_3816


IMG_3819


三人別々で行動して、ゆっくり。ゆっくり。

手紙に目を通し、その時の状況、どんな感情だったのか、写真。色々な思いが頭を駆け巡り。

どう思ったのか、ここでは言いたくないです。

一人一人思う事が違うであろうし、では、ここから何を学んだのか。

凄く色々ありますが、会館を出てから、三人で、『ここで何か一つ学んだことを忘れない為に、しっかりと自分の人生に生かせるようにしておこうと』話合いました。


本当に行くべき場所だと思いますし。

色々な感情が溢れました。


もし、行かれるなら、1つ。


足あと。みたいなノートがあり。

外国の方、日本の方といったノートが2冊。

訪れた方が思いを書いていくノート。
ちょっと見つけづらいかもしれませんが、読んだ方がいいと思います。

特に修学旅行などで来られた方も多く、様々な年齢の方での捉え方、思い。

お国柄。

色んな考え方があるのもまた、考えさせられ。

ずっと読んでいました。




結構体力を使い。


そのまま釜蓋神社へ!

2017y06m16d_224825733



釜蓋神社とは

武の神様で厄除け、開運にもご利益があり、芸能人やスポーツ選手も訪れる話題のパワースポットです。釜の蓋を頭にのせ、鳥居から拝殿まで落とさずに行くことができれば願いが叶うとも言われています。神社の裏にある大海原と開聞岳を望む絶景ポイント「希望の岬」は新しいパワーが湧き、清浄な気を感じられる場所です。釜の蓋の形のベンチで、ゆったりとして時間を過ごしてください。


パワースポット!!!

IMG_3821


IMG_3847




釜の蓋を頭に載せて、鳥居から拝殿まで落とさずに行くことが出来れば願いがかなうというのでいざ!!

IMG_3826



IMG_3864


『CIELを50店舗達成できますように。上場出来ますように』

何やら色々とブツブツ言いながら


難関も突破し

IMG_3855

なんとか出来ました!!

IMG_3865


二人でもしてみましたw

IMG_3860


こういうのもありました!

IMG_3830


IMG_3831


釜蓋神社裏にある、開聞岳を見れる絶景ポイントへ!


IMG_3837


IMG_3838

こういうお言葉があったので!

IMG_3843

見たりなんかもしましたw





地図で言うと

IMG_3833


IMG_3834


次は砂蒸し風呂へ!

2017y06m16d_230824186


開聞岳を通り

IMG_3867



砂蒸し風呂!

手順

IMG_3870


IMG_3873


よく見ると湯気が出てる!!


IMG_3874


IMG_3875


砂が重いw

圧迫されるけど心地いい圧迫感でした。

じんわりと温かく

IMG_3884


寝てると凄い汗でしたw

凄く気持ちがよく、新鮮で楽しかったです!


そのまま温泉に入って、鹿児島駅に戻りました。


2017y06m16d_231119285


車を置いて。


鶏料理へ

こちら、『大安』

2017y06m16d_231325414



おいしくて、何よりも安い!!

地元のサラリーマンなどが多かったです!

IMG_3891



IMG_3889


IMG_3885


IMG_3886


この焼酎を三人で物凄い飲み。

2軒目は近くの居酒屋へ

鹿児島は遅くまでやってるとこが少ないイメージでした。

IMG_3892


うなぎの白焼き

IMG_3896


鹿児島の料理は本当に美味しくて、ベロベロになれる!!


どれだけベロベロになってるかというと・・・



これだけっ!!!



IMG_3902





観光する場所も多く、また行きたい所が見つかりました!

次は屋久島へ行きたいなぁ。





最後に、シローさん、バクさん。

色々と本当に、ありがとうございました。

観光で見つけた、探せたことよりも、一緒に観光が出来て、お二人の行動から学ばせて頂くことが遥かに多く、本当にお世辞抜きで感謝しています。


こういう先輩いいなぁ。という行動を僕も後輩(年下)に対してしていきたいです。