7月13日(木曜日)から7月16日(金曜日)
3泊4日の北海道旅行に行っていました!

目的は!!


2017y07m17d_213014378


AAAのコンサートでした!


コンサート以外にも色々と北海道を満喫しているので、北海道に行かれる際は参考にして頂ければと思います!それと、北海道はこれだけ広いんだ、という事を移動距離と時間でお伝えしますw





13日(木曜日)のお昼に新千歳空港に着きまして。

空港内にある、『北海道ラーメン道場』

ダウンロード (5)


色んなラーメン店がある中

ダウンロード (4)


まずは、『雪あかり』へ

ダウンロード (6)

ラーメンは味噌バターのハーフを頼みました!

はしごする気満々だったのでw

ダウンロード (7)


ダウンロード (8)


美味しかったです!

うわーーー!!!めっちゃ美味しいという感動はありませんでしたw

感動した店舗は後ほど紹介します!


次に『旭川ラーメン梅光軒』で

ダウンロード (9)


塩チャーシューのハーフを

ダウンロード (10)


うん!美味しかったです!

次に空港近くでレンタカーを借りて


AAAのPVロケ地に!





ちなみに、新千歳空港から、1時間20分

モエレ沼公園

2017y07m17d_215336388


2017y07m17d_215519703




ダウンロード (13)


ダウンロード (11)
ダウンロード (12)


ダウンロード (14)


同じ場所で撮影しましたwww

モエレ沼公園はAAAを抜きにしても良かったです!

レンタル自転車を借りて公園内を移動していました。


ダウンロード (15)



ダウンロード (17)


この場所でもAAAと同じところで写真が撮れたという事で、テンションが上がって色んなポーズを!

ダウンロード (19)

ダウンロード (20)


ダウンロード (21)



ダウンロード (22)


いや~~満喫しましたね!!!


そのあと、この山を登りました!

ダウンロード (16)


ダウンロード (23)


ダウンロード (24)


パノラマ写真

ダウンロード (25)



山を登ると既に汗だくでしたw

実は、札幌は125年ぶりの猛暑だったらしく

2017y07m17d_220915785

僕が行った13日から

2017y07m17d_221033493


めちゃめちゃ暑かったですw


ツイッターにも書いたのですが、3月からダイエットを始め、北海道旅行の食事は我慢しない!!
ということで。


3月の僕のお腹

IMG_1751


ここまで頑張ったのですが、、、

ダウンロード (26)


北海道旅行でリバウンドしたのか結構太った感じがしますw

この日の夜は札幌に戻り

ダウンロード (27)


2017y07m17d_221824220


ジンギスカンを食べに『だるま本店』へ


BlogPaint



ダウンロード (29)


待ち時間、1時間をなんとかこなし

お店に入って飲み物を注文。

目の前にはお肉と野菜が既にあり、どうすればいいのか分からずに店員さんに聞いて

BlogPaint


料理は注文せずに目の前にあるのを焼いていくだけ。

お肉が無くなったらお肉を注文というスタイルでした。
ダウンロード (31)

物凄い食べて飲んで。

帰りは北海道のコンビニ!

『セイコーマート』へ!



2017y07m17d_224602953


北海道限定というものをひたすら買い集めましたw

ダウンロード (32)

ダウンロード (33)


次の日、14日金曜日

ホテルの朝食ビュッフェで

海鮮を食べまくりました。

ダウンロード (35)


海鮮丼2つじゃあれだったので3つ用意しましたw

ダウンロード (34)


『札幌 ホテル 朝食』というキーワードで探していたのですが、この三連休は通常よりも2倍くらいのホテルの値段設定になっていました。
しかも全然空いていないというw

8月の3連休で調べてもらうと分かりやすいかと思います。

北海道旅行の際はお早めにホテルの予約を取られたほうがいいと思います!
半年ほど前とか。

この日はラベンダー畑を見に

朝10時に『ファーム富田』へ出発



2017y07m17d_230549909


2時間運転してつきました!


ダウンロード (36)


ダウンロード (47)



ダウンロード (41)


ダウンロード (40)


暑すぎてちょっと疲れてきましたw

ダウンロード (42)


ダウンロード (43)


冷たいメロンが売ってたので買いました!

ダウンロード (44)


ファーム富田のラベンダー畑はなんと!!

バイクもラベンダー色に!!!

可愛いw

ダウンロード (45)


ダウンロード (46)


ここを見た後は

青い池に移動!

2017y07m17d_230619042

めちゃくちゃ綺麗でした!!

ダウンロード (49)




ダウンロード (48)


次に白ひげの滝へ

ダウンロード (50)




帰りにセイコーマートへ寄り


ダウンロード (51)

美味しかったですw

ダウンロード (52)


ここから札幌まで戻り

2017y07m17d_230651011


『炭火焼 ジンギスカン ぽっけ』へ

2017y07m17d_233919452


ミディアムレアで食べてくださいというだけあってお肉が美味しかった!!


ダウンロード (53)



ダウンロード (56)


ダウンロード (57)


ここでも食べまくり、飲みまくり

帰りにセイコーマートで、北海道産メロン果汁100%というアイスを買ったら、、、



実は果汁10%だったという!!




ダウンロード (58)




この二日間の総移動距離

345キロ!

総移動時間

6時間20分!



15日16日のブログは明日更新します!!


  最後にポチッとクリックして頂けると、嬉しいです☆
 

 
 banner