11月17日(金曜)から旅行に行っていました!

場所は、カンボジアとタイ!

タイにはもう何回も行っていて。


こちらの過去ブログでも(クリックで飛びます)


週末のパタヤ

明けましておめでとうございます!!


長編ブログ


タイ旅行パート2


ただいまでーす!!


タイでトレード



本日の新年会のご報告!!とタイ旅行


パタヤのビーチでGOGO!


タイ旅行5日目 年越し


タイ旅行3日~4日目


タイ旅行1日~2日



こうやってみるとめちゃめちゃ行ってるなぁ。


さてさて、旅行の話。

まずはカンボジアへ行くのですが。
カンボジアへは日本から直行便はないので、近隣国へ一度入国してそこから向かう事になります。
僕らはマレーシアへ入国

2017y11m25d_015008490

ちなみに今回の飛行機でこのマレーシアへまでの飛行機内がかなり苦痛でした。

7時間もあるので退屈で退屈でw
ゲーム機を持ってくればと後悔

地図だとこんな感じです

2017y11m25d_024941975

空港についてすぐ、空港内の食事出来るとこへ
時間はもう深夜12時近く

2017y11m25d_015024807

よく分からないけど、カレーを注文

2017y11m25d_015032689

ぱっさぱさのお米でしたが、カレーの味は嫌いではなかったですw

ちなみにお米はカンボジアのスーパーで見つけました。

こちらで110円

2017y11m25d_030305052


この日は空港にあるホテルで寝ました。寝たのが深夜2時

次の日
11月18日5時起きw

マレーシア クアラルンプール国際空港からカンボジアへ

2017y11m25d_031138058


飛行機2時間爆睡しました。

2017y11m25d_025559852


ヴィラ到着!!

2017y11m25d_031340811

道路は赤土

なんだかこのどこまでも続く感じが好き

2017y11m25d_031955527

ちなみにツイッターであげていた写真などはインスタやフェイスブック用に編集した画像なので色合いが少し。いや!結構違うかもしれませんwww

ビフォー

2017y11m25d_031906214

アフター

2017y11m25d_031912514


(フォトジェニックを意識して・・・)


さ!この日は『アンコール・ワット』と『アンコール・トム』へ

バンを一日チャーターして

朝の10時に出発!

2017y11m25d_033308244

途中で『アンコール・ワット』の入場チケットを購入

37ドル

2017y11m25d_033940119

11時に到着

先にご飯を食べて

2017y11m25d_033144964

2017y11m25d_033156418

カンボジアビール!

2017y11m25d_033212494

発泡酒のもっと味が薄い感じですね!

2017y11m25d_033217847

2017y11m25d_033221528

骨の周りに少しだけお肉がついてましたw

2017y11m25d_033228744


ようやくアンコール・ワットへ

暑すぎるので水は絶対このあたりで買った方がいいです!

2017y11m25d_034540575


あの奥に見えるのがそうです!

2017y11m25d_033256569

どんどん近づいていき

2017y11m25d_033405410

遺跡の周りにはたくさんの猿がいました!

2017y11m25d_033417925


フォトジェニック!!

2017y11m25d_034755855



2017y11m25d_034820656

中へ!

ACEE6632-FB5C-436D-986D-C16ED3947CA5

遺跡の造りが細かいこと細かいこと

2017y11m25d_041144961

2017y11m25d_040709311

凄いよなぁ。と思いながらどんどん先へ進み

2017y11m25d_041308484

2017y11m25d_041411568

2017y11m25d_041437690

2017y11m25d_041549246


物凄く美しい

2017y11m25d_041553347


でも、かなり歩きます。

家族連れで行く方、お子さんはだいぶしんどいはず・・・
とりあえず暑いです!!

奥まで見なくてもいいかと思いますが。

2017y11m25d_041626388

2017y11m25d_041642828

この奥あたりで12時半です。1時間歩きっぱなし

奥まで行かずに途中で座って待っている、SUおじいさん

BlogPaint

2017y11m25d_041714730

アンコール・ワットを一番きれいに撮るポイントはこの水たまりがある所です。

2017y11m25d_043437023

木のあたりから撮るとちょうど水面に遺跡が反射します!

2017y11m25d_041740012

これをちゃちゃっと編集すると。

2017y11m25d_041729246


絵葉書に出来そうですね!

編集の仕方はこちらのブログで

写真講座


これを応用で彩度をいじったりすれば出来ます。


アンコール・ワットを出る時はもう13時

炎天下のもと歩きっぱなし

アンコール・トムは車ですぐでしたが、遺跡の中に入る人と車で待っているメンバーで分かれました!

遺跡前で集合写真!

BlogPaint


アンコール・トム

2017y11m25d_044214927


2017y11m25d_044319305

2017y11m25d_050033625


2017y11m25d_044548305

2017y11m25d_044553470


元気なブッシー!!

BlogPaint


アンコール・トムを見て回るともう14時

車で戻り。

途中の靴屋でブッシーが靴を購入!

その靴屋で面白いサンダルも売ってました。

2017y11m25d_050749965

2017y11m25d_050741298


ヴィラに戻って2時間ほどプールで泳いだりみんなでプールの横にあるビリヤードで遊んだり

2017y11m25d_051017843

17時からご飯を食べに移動!

BlogPaint

2017y11m25d_051502011

2017y11m25d_051301332

この中をぐるぐるして、ドクターフィッシュに角質を取ってもらい




2017y11m25d_051719300

フットマッサージを受けて。

ちなみにフットマッサージはカンボジア、タイで受けた中でここが一番よかったです!
凄く丁寧だった!

BlogPaint

ご飯も食べ

BlogPaint

2017y11m25d_052450340

アンコールビール

2017y11m25d_052457441

値段もお洒落なお店なのにあまり高くない!

2017y11m25d_052515632

2017y11m25d_052518731

2017y11m25d_052531048

そのままPUB STREETへ

2017y11m25d_052554880




カンボジアがこんなに発達しているとは思いませんでした!!

ガッツリ飲んで!

2017y11m25d_052606782

これに乗って帰りました。


この悪路を見て下さいw



揺れで気持ち悪くなったのは言うまでもありません・・・

濃い一日となりました。

次の日

11月19日は次のブログで!


 

  旅ブログ面白い!と思われた方はポチッとお願いします!

 
 banner