前回のカンボジア旅行の続きです!

前回のブログはこちら

2017y11m27d_232633825



11月19日(日曜)

ヴィラで朝食を食べて


2017y11m27d_234747067

2017y11m27d_234743523

この日はベンメリア遺跡に向けて、11時に出発!

そもそも、ベンメリア遺跡とは!

本当か嘘か分かりませんが、宮崎駿監督の『天空の城ラピュタ』のモデルとなったと噂されている遺跡です。

こちらのサイトを見てもらえれば分かると思います!

https://matome.naver.jp/odai/2134141744969950101

この日もバンをチャーター!

こういうのがないと、もうどこでチケットを買ったらいいとかサッパリですねw

2017y11m27d_235329680

昨日の夜の雨で、カンボジアの道路は・・・

2017y11m27d_234821263

2017y11m27d_234839258

なんですかっ!!この電線は!!!

2017y11m27d_234900528

ベンメリア遺跡は岩場でサンダルだと厳しいという事前情報があったので。

途中で靴屋さんに。


2017y11m27d_234755349

2017y11m27d_234800549

13ドルで購入!

2017y11m27d_234804534

これでベンメリア遺跡も安心!

と、車を走らせていると、途中で露店らしきものがあったので

2017y11m27d_234927586

僕はナマズを1ドルで購入!

ブッシーは鶏を8ドルで購入!


2017y11m27d_234946106

鶏はピリ辛で美味しく、ナマズはすっごく油がのっててちょっと気持ち悪い部分もありましたが、尻尾の部分は臭みも無くて美味しかった!

2017y11m27d_235028452

このタレみたいなのがいいアクセントで美味しい!


2017y11m27d_235012602


少し走るとまた露店を発見!!

2017y11m27d_235046919

またまた購入!!

2本で1ドル!


2017y11m27d_235054068

もち米に豆が入っていてちょっと甘い。

例えるなら赤飯がもち米であまくなったような感じです。

この筒をむいて食べます!これも美味しかった!


2017y11m27d_235117876


2017y11m27d_235122525


どんどん車を走らせ。

タイでは見られないような、『ザ!アジア!!』の雰囲気を車から見れます!

凄く楽しかった!

走り出してから2時間。ようやくベンメリアキッチンに到着!

店の横にはハンモックがあります。


2017y11m27d_235153222

ハンモックいい!!この心地いい揺れ。家に欲しくなったw

2017y11m27d_235147759

値段は観光地の料理屋なんで高めw

2017y11m27d_235244149

2017y11m27d_235247716

もう飲んじゃいます!

2017y11m27d_235231916

2017y11m27d_235215917


ベンメリア遺跡の駐車場みたいなところ

2017y11m27d_235336114

2017y11m27d_235341781

入り口

2017y11m27d_235356601

奥に座っている帽子をかぶっているお爺さんに入場チケットを渡し

2017y11m27d_235403330

どんどん遺跡が見えてきました!!

2017y11m27d_235559279

でっかい木!

2017y11m28d_001859421

2017y11m28d_001935562

2017y11m28d_001944447


最初はこういう道があるんですごい楽でした。

2017y11m28d_001951581

こういう所を歩いていく。

2017y11m28d_002030085

あれ?何やら女の子が・・・

2017y11m28d_002115393

何してるのかな~?見せてー!って言うと。

2017y11m28d_002132459

遺跡に生えているキノコを採っていたw

ちなみにこのベンメリア遺跡。

すっごい!!すっごい!!

ジメジメしていて、汗が止まりません!!!!


絶対水いります!!

2017y11m28d_002256015

こういう所にも入り。

冒険みたいで凄く楽しい!!


2017y11m28d_002313448

携帯のライトをつけて足元を確認して進む!

BlogPaint

BlogPaint


子供とか好きそう!!

途中の木のツルが写真スポットらしい


2017y11m28d_002410449

こうやってみると学生の修学旅行みたいで、よくもまぁ30代の男がみんな一斉に休み取れたなぁとw

BlogPaint

BlogPaint


しかもみんな色違いのアンコール・ワット遺跡Tシャツを揃えましたw

BlogPaint

安全な道を通って遺跡を一周したわけですよ。

そしたら、この案内人の方が。

こっちおいで!


2017y11m28d_002858616


こっちだよ!

2017y11m28d_002837844

2017y11m28d_013802833



ここ通って!


2017y11m28d_002929922

2017y11m28d_002933736

どんどん険しい道を行く案内人!

2017y11m28d_002941422


みんな大量の汗をかきながらついていくのに必死!!

ジメジメしているし、汗が凄いし、みんなの背中がべったべたw


BlogPaint


BlogPaint

2017y11m28d_003055539


BlogPaint

子供や女性はかなりキツイと思う!!
雨で岩場は滑るしかなり危ないし。

噛んでくるこの赤いアリもいるし。

アリこの記事読んで見て下さい


2017y11m28d_011128627


どんどん進み。

BlogPaint

ここは王様のプールがあったとこだよ!という説明などあり。

写真を撮ってくれました!

みんなの背中w

BlogPaint

BlogPaint

ここでも撮ってくれました。

チューチュートレイン!!

BlogPaint

ここからまだドンドン進み!

2017y11m28d_011315479

2017y11m28d_011358927

この岩場が滑る滑る

2017y11m28d_011419694

BlogPaint


BlogPaint

ただ、この方について行かないと、こういった場所や

2017y11m28d_011441493

こういった物を見れなかったし

2017y11m28d_011502916

2017y11m28d_011522266

みんなでワイワイ言いながらの冒険感が凄い面白かった!

けど、最後。このトンネルの中でみんなで止まっていると。


2017y11m28d_011536792


足に痛みがっ!!!!!!


エッ!?!?

痛い!!痛い!!


あの赤いアリの通り道に足を置いてたみたいで、登ってきて3,4匹に噛まれ全然離してくれない!!

パニックだし、叩いても落ちないし。

『ギャァァァ!!ギャァァァ!!』

と叫んでいると、みんなが『やばい!!逃げろぉぉぉ!!!』と僕を置いて一目散に逃げていきました。

なんて薄情な。

先に進んでいたみんな・・・


BlogPaint

最後はどっと疲れましたww

体力ある方は、この案内人を探して是非案内してもらう事をお勧めします!!!

最後はみんなでチップを渡しました。

もう16時近く!
車に戻り。フルーツ売り場で


2017y11m28d_011702493

2017y11m28d_011712096

2017y11m28d_011742326

ん!?!?!

2017y11m28d_011749560

2017y11m28d_011807809


これはいくしかないでしょ!!!

おばちゃんが一個くれました!

2017y11m28d_012048356

うずらの卵に塩!

これは美味しい。

それじゃなく、こっち!!


2017y11m28d_011829177

レモンフレーバーで佃煮みたいな?

二つとも購入しました!

2017y11m28d_011726889


車に戻って、前の席に座っている友達の方に乗せておくというイタズラもw

2017y11m28d_012227235


2017y11m28d_012105116

2017y11m28d_012121734

2017y11m28d_012114753

このフルーツはぶどうみたいな味で美味しかった!!

パッカーはいろんなフルーツを知ってて、フルーツ博士かと思った。


2017y11m28d_012130567

2017y11m28d_012147400

ヴィラに戻り、シャワーを浴びて。

街に行き、一杯飲んで

2017y11m28d_012322665

2017y11m28d_012334014

みんなでマッサージを受けて

2017y11m28d_012248258

ご飯を食べて、飲んで!

2017y11m28d_012407455

2017y11m28d_012426653

2017y11m28d_012447164

この日も飲み明かしました!!
 
次の日11月20日タイ バンコクへ!!

次のブログで。



 

  旅ブログ面白い!と思われた方はポチッとお願いします!

 
 banner