2006年09月09日

こんにちは

相場も9月度に入り堅調な展開が続いていますね。
このブログで売買をリアルタイムで公開してもう既に9ヶ月が経ちます。
運用計画より順調に資金は増え、7ヶ月間で倍増までになりました。

少し変わった運用手法でありますが、コンスタントに利益も上がり
勝率80%を若干下回りましたが、まずまずの成果を残せたと感じております。

全体相場が、軟調であるがゆえパフォーマンスが上がったと良く言われますが
私の投資法は、堅調相場ほどパフォーマンスは向上します。
過去の売買履歴にありますように、どうしても買いの比重は高くなります。
なぜ?と言う理由はないのですが、他の方と同じで買いの意識でチャートを
見ているのだと思います。

買いでも売りでも、どんなに暴落していても株で勝てる投資の仕方はあります。
良く雑誌で『この下落相場の中でも勝てる銘柄はある』と言うようなのが
たくさんあります。私はこんな確立は悪い考え方は理解できません。

私の投資法が必ず勝てるわけではありません。
ただ、過去のデータをしっかり研究し、今の全体相場に合った投資の仕方を
すれば自ずと結果は付いてくるものです。
いくつも雑誌を見るより、チャートをたくさん見るほうが株式投資は上達します。


現在、この投資法に加えて、利益率を高め1ヶ月以内での新しい投資法を
検証しています。
いずれまたどこかで公開することが出来れば良いなと考えています。

そのような訳で検証と日々のトレードに追われ、リアルタイムでの書き込みも
出来ないため、本日を持ちましてこのブログは終了したいと思います。

今までたくさんの方が訪れて頂きまして誠にありがとうございました。
またどこかでお会いできる事を期待します。

最後になりますが、、、
現状の日経平均を見て一言・・・
とても危険な感じですね、ただ10月〜12月まで下げなければ持ちこたえ、再上昇もあります。個人的にはとても買う気にはなりません。。。


では良い週末をお過ごしください。
ありがとうございました。


kabutanki100000 at 14:44|PermalinkComments(1)

2006年09月08日

おはようございます

今日は突っ込んだところの買い狙いかな?

ちょっと安易には買いに入れませんね。


今日もがんばって行きましょう

kabutanki100000 at 08:49|PermalinkComments(0)

2006年09月07日

お疲れ様でした

窓空けて落ちましたが、明日埋めないと大変なことに???

新日鉄は材料出尽くしなのか、はたまた再上昇の準備中なのか?
明日になればわかる???かな。

今日の買いは見送りました。
お疲れ様でした。

kabutanki100000 at 16:16|PermalinkComments(0)

おはようございます

SQに絡んだ動きでしょうか?
ちょっと買い向かうには勇気が要りますね。

とりあえず様子見です。

kabutanki100000 at 10:53|PermalinkComments(0)

2006年09月06日

お疲れ様でした

今日は出来高・売買代金共に増えましたね。
SQもあるのでしょうが、上に行くようにも見えますし、そう思ったときが
天井のような気もします。

トレンドについていきましょう!

お疲れ様でした。

kabutanki100000 at 15:17|PermalinkComments(0)

おはようございます

本日は外人さん 売りこしです。

微妙ですね・・・
裁定買い残はどこまで積みあがるのでしょうか、、、


kabutanki100000 at 08:34|PermalinkComments(0)

2006年09月05日

おはようございます

本日も外国人動向は買い越しですね。

大きくは上昇しにくいとは思いますが・・・


今日も頑張りましょう!

kabutanki100000 at 08:42|PermalinkComments(0)

2006年09月04日

お疲れ様でした

しっかりとした一日でしたね。
今晩はNYはお休みです。メジャーSQに絡んで振らされそうですね。

お疲れ様でした。

kabutanki100000 at 16:22|PermalinkComments(0)

おはようございます

本日は外人さん 買い越し多いですね
ちょっと雰囲気良くなるでしょうか?
NYがしっかりしてますので、何もなければ戻り高値は抜いてくるでしょう。

高島暦からすると、、、
9/8(金)が満月
この辺までは上昇の日柄と言うことでしょうか。。。

ご参考までに
http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/foreign_funding/foreign_funding.asp


今週もがんばって行きましょう!

kabutanki100000 at 08:43|PermalinkComments(0)

2006年09月02日

私の相場観 9/2(土)

私が日経平均の方向性を見る上での参考とする指標は、いくつか決まったものだけです。
ここでもコメントしますが、信用評価損率かそのうちの一つです。

現状−9.14%です。
今年年初の+3%→6月の−19%と絵に描いたように急降下しましたね。
4月からの急落は落ちるべくして落ちたと言えるでしょう。
現状の−9%は戻相場と考えるならば、戻りもいいところまで来ています。
もう少し戻るならば、−5%くらいまではあるかもしれませんね。
逆に下は、信用買い残が4兆円を割り込み、一時よりはかなり需給が改善されてきていますので、一気に下げることはないかもしれません。

信用の取組を考えると、、、
戻りは限定的であり、上昇してももう一吹きがいいところ。
一方、下落要因は全体の買い残の減少から見ると信用の投売りは然程多くはないかな
と思います。ただ、楽天などのニュースを見るとあまり楽観的ではいられませんね。
新興市場は個人投資家の方は大好きですから。


もう一つの指標は裁定買い残動向です。
現状24億を越えた辺りから高値圏で揉み合っています。
このところ24億を超えてきたレベルで、相場は天井を付けることが多くなってきています。
いつ裁定解消売りが出てもおかしくありませんが、高値圏で数日はもみ合う事などから今月末〜来月にかけてが一番注意すべき日柄かと思います。

信用の高値期日(6ヶ月目)や裁定買い残動向をかんがみれば、現状は高値圏のBOX相場であり上にも下にも動きにくい相場かと考えます。

相場が買い主体の上昇相場となるには、75日移動平均線が上昇し200日線を上回ってからでも十分間に合うでしょう。
相場が崩れる=大きく陰転するとなるには、下から上昇してくる移動平均線を下抜けないとなりません。下向きで再度14000円を目指す展開となるには、裁定解消売りが伴わないと下支えとなるこの各移動平均線は、下抜けないのではと考えます。


まだまだ私の相場観は高値圏でのBOX相場です。
順張りの買いはリスクが大きすぎます。買いならば、押し目買いに徹しましょう!
売りはどんどん吹き値売り!戻しも機敏にいきましょう。



今日は良いお天気ですね。
もうクーラーも要らないくらい涼しい風が吹き込んできます。
皆様 良い週末をお過ごしください。



kabutanki100000 at 09:47|PermalinkComments(0)私の相場観