2006年01月07日

ポポの冒険編やりました!

ポポの冒険編やりました!
セガではないところにムシキング通常版3台と右にポポの冒険編1台発見!並んでなかったので先取りしました。メモリーとストーリーの説明をします。

 メモリー説明
100円をいれ、初めてを選び、メモリーを買うを選び、あと200円を入れると、赤か青か黄色のメモリーカードが出てきます。右にメモリーカードをセットしたら、ストーリーが始まります。5分経つと、画面が自動的に白くなって、セーブされるとメモリーカードをぬきとります。
続きからの時は、メモリーカードをセットし、読み込ませたらムシキングカードが出てきます。カードを取ると、続きから遊べます。   注)メモリーは30回セーブできます。


 ストーリー
森にアダーがきて手下のスズメバチがポポの母を襲った。母の病を治すためにスズメバチゼリーを取りに行く冒険だ。
家を出るとステージ1のポポの森に出る。自分の森なのに的に乱入されている。
ムシカードをスキャンし、テキを倒したりみつをゲットしてゆうきをあげる。
ゆうきが多いほどワザを出すチャンスがある。テキも勇気を持っている。多ければ超余裕。ポポの森はテキが超少ない。ステージ2ようせいの森はゆうきの20以上の虫が多い。ステージ1でみつをたくさんとり、テキもたくさん倒すと ステージ2も超余裕。ステージ3は・・・?

つづく・・・
今日もクリックおねがいします。
→ 人気blogランキングへ
ムシキング探検隊・甲虫王者ムシキング・カード

kabuto22 at 20:24|この記事のURLComments(9)

2005年12月18日

燃える森から復活の森へ

850c6bec.jpg武勇伝 武勇伝デンデンデデンデン レッツゴー!

アダーの最終兵器を見てしまう。
すごい!サナギなので安心だった。

・・・さてお笑いライブの大人気キャラクター「オリエンタルラジオ」のパクリはやめてムシキングのつづきを言いましょうか。

最終兵器が生まれ、ギラファと戦いおわり、最終兵器コーカサスと対決!
・・・そうか。コーカサスだったんだ。最終兵器はコーカサスだったんだ。
コロコロ買っている人はわかっていると思います。

パートナーと力を合わせ、コーカサスを止める。

最後のお話 コーカサスの体力半分ぐらいで逃げていく。次にサタンと戦った。次にマンディブラリスと戦う。最後は羽が固まり、つよさ300になり、つよくなる。
勝つと復活の森編は終わる。


今日もクリックおねがいします。
→ 人気blogランキングへ
ムシキング探検隊・甲虫王者ムシキング・カード

kabuto22 at 22:48|この記事のURLComments(5)

2005年12月09日

2005セカンド初レンコ

b13e872c.JPG今日、セガに行ってムシキンレンコをしましたが、完ぺきに成功したのは最初の1台。

1 アースクエイク
2 ヒルトゥス
3  ロークレ
4 あせらせ
5 サンボンヅノ
6 ムシキング!! (青)
7 ロースマ
8 パラワン!!
9 サーヒィン
10 インペ
11 デビル
12 D・H・B
13 トリプルスープ
14 オオクワ
15 ドラゴン
16 コガシラ
17 ダンガン
18 ダ・ブエルタ
19 クロス
20 フェイス
21 アダーノコタテ
22 ダイシャ
23 コガシラ
24 ケブカ
・・・・・・閉店

ムシキングの2枚あとパラワン!!スーパーアタックタイプなので強い。キングトルネードやスーパーD・H・Bもムービーとっときます。

今日もクリックおねがいします。
→ 人気blogランキングへ
ムシキング探検隊・甲虫王者ムシキング・カード

kabuto22 at 22:43|この記事のURLComments(0)

2005年11月27日

燃える森から復活の森へ

2d510e0f.JPG♪ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃっちゃちゃんちゃん〜♪
きのー、2005セカンドをやりました〜。
カードは2005ファーストプラスでした〜。チックショ〜!

復活の森は、3つの場面にわかれてた。
1つめは、アダーの地下基地まで、敵はスペキオシス、ゴホンヅノ、アトラス、アルキデス。

2つめは、ポポが地下基地に入り、アダーの最終兵器を見てしまった。敵は、フェイスタメル、ネプチューン、ブルマイスター。

3つめは、アダーの最終兵器が登場! その正体は???

今日もクリックおねがいします。
→ 人気blogランキングへ
ムシキング探検隊・甲虫王者ムシキング・カード


kabuto22 at 10:14|この記事のURLComments(1)

2005年11月19日

プチレンコしました

be16f43c.jpg今日もセガにいってプチレンコしました。
1 ハスタート
・・・げっ・・・。
2ハスタート
・・・・・ショック・・・
3サイドロックボム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
4アダーインペリアリス
・・・・・・・・・・・・・・。
5・・・・・・リッキーブルー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみに、これは、初めてヨシツネがあてたきんです!!!!!!!!!!!!!!!!

今日もクリックおねがいします。
→ 人気blogランキングへ
ムシキング探検隊・甲虫王者ムシキング・カード

kabuto22 at 21:17|この記事のURLComments(2)

2005年11月17日

腐葉土の中から出てきたものは・・・

8cfc75e9.JPGお花大好きママです。こんにちは。
今日、バラの大苗を植えようと園芸用の腐葉土の封を開けたところ、
なんやら白い物体が・・・
『なんじゃ〜、こりゃ〜!!!』
何だと思いますぅぅぅ。
カブト虫の幼虫ですっ!
『ギョヘ〜ッ』
腰をぬかしそうになりました。
息子のヨシツネを呼び出し取り出してもらうと・・・
『あれれ?』中から2匹、3匹・・・
これにはヨシツネもびっくりしてパパの出番です。
広げて見てみると全部で31匹のマルマルとした幼虫が出てきました。
こんなことあるんですね・・・。
今は、3個のケースの中で眠っています。
ママ ショック・・・

今日もクリックおねがいします。
→ 人気blogランキングへ
ムシキング探検隊・甲虫王者ムシキング・カード



2005年11月15日

コロコロ12月号情報!

42d9f8dc.JPGマンディーが?
アダーになってしまった〜。(怒)

カンターもミクラミヤマもアダーコレクションに。
2005セカンドは、普通のカードよりアダーカードの方がかっこいいよ。

「ムシキング」のカードも登場!
超必殺わざは、キングトルネードスロー。
ゲットしたら、ムービーとっとくね。


今日もクリックおねがいします。
→ 人気blogランキングへ

ムシキング探検隊・甲虫王者ムシキング・カード



kabuto22 at 21:40|この記事のURLComments(2)

2005年11月07日

プチレンコ結果(7回)

389427db.jpg今日、近くの店でムシキングしました。結果はこうなりました。

1 スペキオシス
あれ?もしかして・・・・・。
2トルネード
今日もくるのかな?
3アダーノコタテ
やっぱりくるのかーッ!
4グランディス!
キターッ!次はハスタート?と思って100円を入れてみると・・・・。チャリン。
5エレファスゾウカブト!?えーっ! どうなってんの? 銀の次に銅なんてレア連続かよー。・・・まいっか。
6フェイスタメル
7とくしゅ

・・・いやー連続レアなんて初めてです。

今日もクリックおねがいします。
→ 人気blogランキングへ
ムシキング探検隊・甲虫王者ムシキング・カード

2005年11月04日

久しぶりのワザクイズ(80回記念)

0feac6b7.JPGキタキタキターッ!80回記念スタート!・・・ということでワザクイズは写真にしています。記念にムシキング情報を教えま〜っす!.ード攻略・・・ ダンガン(テクニック80・超必殺技のムシ・ゴホンヅノカブト・メンガタクワガタ)ローリングスマッシュ(テクニック80・超必殺技のムシ・コクワガタ・メンガタカブト)ヒャクレツケン(テクニック20・超必殺技のムシ・オウゴンオニクワガタ・タランドゥスツヤクワガタ)
ひっさつふうじ(とくしゅわざ・効果・相手の必殺を使えなくする。1ターンだけ。 まもりアップ(とくしゅわざ・効果連続でじゃんけんに勝てば、ゲンジボタルにまもりをかためてもらう。穴埋めクイズ
ハ○○○○ノコ○○クワガ○
◆○カード
○ッ○のぼ○○ん○ん
ぁ○○○グ○○イバー
ゥ◆○○オン○○カブト


ワザカード復活大予想ブルロック→ローリングドライバー→ローリングクラッチ→ヒャクレツケンです。次回150回めです。 


今日もクリックおねがいします。
→ 人気blogランキングへ
ムシキング探検隊・甲虫王者ムシキング・カード

2005年10月31日

これから復活大予想!

74d4879c.jpg2005ファーストでグランディスオオクワガタが復活したよね。ファーストプラスでアクティオンゾウカブト復活!グランディスもいた。次回パラワン復活。と言うことは、パラワンの次はギラファ復活かな?と思います。なぜかというと、パラワンは2004ファーストから、消息不明。夏限定は同じ内容。あ、2005セカンドのカードは、2004夏限定と2003秋第2弾を合体したようなものです。ファースト拡張パックでギラファ消息不明。2004セカンドでコーカサスは、サタンのために、消えました。ということは、ギラファ、コーカサス、ヘルクレス、セアカ、オウゴンオニ、タランドゥス、という順番になると思います。消える順番は、ブルマイスター、マンディブラリス、サタン、リッキーブルー、ラコダール、グランディス、アクティオン、この順番だ。最近リッキーブルーよくあたります。とっととギラファ復活しろーッ!                    

今日もクリックおねがいします。
→ 人気blogランキングへ
ムシキング探検隊・甲虫王者ムシキング・カード攻略

プロフィール
ムシキング探検隊
はじめまして、奈良県川上村生まれのカブノスケです。ケンカをしすぎて背中がボコボコです。
来週ムシキング公式大会にエントリーします。

カブト隊長・ホグー(小4)とクワガタ隊長・ヨシツネ(小2)のムシキングとカブトムシ日記。たまにバブー(4歳)も登場します。
最新記事