2007年01月10日

猪年 今年は上がる

<8:00>
NYダウは反落、海外投資家は買い越しだが金額ベースでは売りこしと発表。日経平均は各銘柄見ても寄り付きはプラスになりそうな感じだ。
塩漬け銘柄3812ゲームオンついに昨日から上昇し朝の寄り付きも上になりそうだ。50万超えして頂かないとプラスにはなりません。昨日買った466,000円で利益が出るので514,000円で買ったのをロスカットタイミングも本日になりそうです。しかし、いつもの事だがあまり焦ってロスカットしたりすると明日あたりにもっと上昇してまいったーっとなる事も多々あるので見極めたいところだ。でも損切りは大切な事。
その他 SIなども上昇の兆しがあるね、今が買い時かも。
<今日の監視銘柄>
6727ワコム
3812ゲームオン
3826SI
6773パイオニア
8585オリコ
6264マルマエ 窓埋め期待
3236プロパスト 上昇はどうでも値動きはある

<11:34> 前場
6264マルマエ 586,000円買->596,000円売
塩漬け3812ゲームオン後場に期待、朝一上昇に転じたが前引け-1000円となってしまった。反発は確実だろ。
3826SIは朝一買えば黙って5万弱儲けられましたね、ストップ高ですからね。SI狙っていたが、マルマエも寄付きから上昇したのを見てそちらを売買してしまったので、SIは見送ったのは失敗でした。<反省>
塩漬け決済しないと信用余力あまりないので売買出来なくてチャンスを逃してしまう為結局儲けられないんですよね。やはりデイトレードが基本ですね。しかしスイング狙いを交えたデイトレード(株価位置が低いところで買い)も有効かと思います。

<15:05> 後場
マザースに関しては寄付きから大幅に上昇したが、その後、後場は売りが出てきて下降線をたどった。マルマエとSIが良い動きしてましたね。

3812ゲームオン 466,000円買->467,000円売(塩漬け分ロスカット)

3812マルマエ  635,000円買->持ち越し 含み損発生
上昇気流に乗って買った典型的な高値づかみ 馬鹿やっちゃいました これが今年の課題なんだよね 誰でもあるかもしれないけど 馬鹿だな あんなところで買うなんて。人間ってさ上昇するの見るとたまんないんだよね これって人間の本望だ、解っていても冒険したくなるって言うか 馬鹿やりたくなる がっくり!

正直今日はゲームオン上昇を信じていましたが、寄付きから上昇し480,000円より上にいった瞬間もありまして49万代あるかなっと思ったらだめでした。48万で上記利食いだったな 結果論です。しかし、チャートでは上昇気流なはず 明日期待で持ち越し3812 3株(1株減)となりました。

今日の収穫 1万1千円 - 手数料

あほな!


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments