1/4 株デイトレード

2007年01月04日

               人気blogランキングへ
■本日のデイトレード

2914 JT  (602000×3→600000×3)+6000空売

5405 住友金属(516×3000→514×3000)+6000空売


■トレード検証

JTは、前場前半空売り、粘り強そうなので2ティックで
利食い。

住金は、前場10時過ぎに、225先物がさらに上がったのに
上へ行かないので、下げと見て空売り、2ティック利食い
5401新日鉄のほうが下げっぷりがよかったな〜!


■損益 +10112円 でした。


■総評

今日は、225先物がまだ粘り強いので入りにくかった。
よって空売りも警戒してかなり見送ったが、結果的には
イケた。

個別銘柄の強弱を感じ取らないといけないな!
新年早々負けたくないので、今日はあまり攻めなかった

この記事へのコメント

1. Posted by 反撃開始   2007年01月05日 00:08
はじめまして。
私も41歳トレーダーで06年2月から株を始めました。
初めて応募したIPO比較が奇跡の当選し一時は900万からのスタートでした。がっ、甘かった・・・途中自営の運転資金で300万くらい出金はしたものの10月下旬には122万まで減りました・・
勉強に勉強を・・負けの分析を・・その他試行錯誤を繰り返し、地合いにも助けられ、やっと11月(+26万)・12月(+130万)はプラスに出来ました!
現在325万まで復活!まだまだ損失分は取り戻していませんので、まずは損失を取り戻し、そしていつかは「億」の世界にたどり着いてみたいものです。
お互い40代。頑張りましょう!
2. Posted by ウンゴイ   2007年01月06日 22:49
反撃開始さん、どうも!
同い年ですね。(笑)
2ヶ月で156万プラスはスゴイです!
その実力があれば、イケますよ!
私も見習って頑張ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数