kacchanの卓球日記

kacchanといいます。卓球してます。前陣攻守型でシェーク粒高でやっていましたが、東京パラリンピックが終わって、粒高をやめ、アンチラバーに変更しました。 相変わらず、人のやらないことでなんとか踏ん張って卓球やっています。

大会予定等々

各団体の大会の要項がUPされ次第、順次参加大会をUPしていきます。




※日程や参加する大会の追加・変更があります

2017年11月

今年、大きな大会はクラス別大会で終わりなので少しホッとしています。

大会を振り返って・・・

まずは勝つことができたので率直に嬉しいです。この半年、用具を変え、戦術も少しバリエーションを増やしたことで優位な展開に持っていくことができたことがとても良かったです。
また、粒高使いなので守りが基本なのですが、そのなかでも攻めの展開もしっかりとでき、やりたいことができたので良かったです。

しかし、課題も見えました。ループドライブの精度が悪く、カウンター、強打を打たせてしまったことです。とにかく浅い、短い・・・
ループドライブは遅い球なので時間を作りたいときや、回転量が多いので相手の面を狂わしたいときに使うのですが、浅い、短いなので相手に強打を打たれやすい球になりました。ですので、そこの修正が急務ということが分かりました。

そんな感じです。来シーズンはこの勢いで世界ランキング一桁を狙います。

ではでは。
 

http://www.sports-news.jp/?cn=100398


大きく取り上げていただきました。
ありがとうございます。

ではでは。


全試合ストレート勝ちで4連覇しました。

来シーズンもこの調子でいきます。

ではでは。

頑張ってきます。

パラ卓球の全日本である国際クラス別パラ卓球選手権大会が始まります。

クラス7、4連覇目指し頑張ってきます。

パラ卓球中継サイト

ではでは。



このページのトップヘ