有言実行周回遅れプレイ

2019年02月05日

カッパを喰らう

これの使い方が全くわかりません。

screenshot_20190131_00001

かちゃぼです。



ソロで行って即座に引き返したカッパ。

今度はギルメンに連れて行ってもらいました!

今まで何回か連れて行ってもらった事はあるのですが、ろくに調べていかなかったので何も身についていない状態からの再出発です。



まずは装備。

バフ込みでHPが100k、物防・魔防が7kぐらいが防具の目安らしい。

手持ちの380装備にはめぼしいものが全く無かった為、マケを漁ってみたらそこそこ体力が付与されている赤プレートが運良く売られていたので即買い。

下だけなかったので紫で妥協しようとするも良いものがない。

とりあえず緑2個、紫1個OPがついたものが安く売られていたので再鑑定ガチャ。

screenshot_20190203_00002

見事1回で個人的に満足の値になってくれたので上を目指さず即やめw

一式装備してみると、ステ無振りの状態でバフ込みでHPが微妙に100kに届かないものの、ほんの少し体力に振ればその後は好きなステに振れるので自分レベルでは十分な装備一式に。(防具は全て強化値+5程度、無超越。魔防が7kに届かなかったけど気にしないことにしました。)



行く前にカッパの各段階についても一通りwiki等で見ました。

これで準備はバッチリか?



screenshot_20190204_00002

台座が機能しない機能しないって焦ってたらCDがあったのねw

screenshot_20190203_00008

SPがガッツリ減るのは攻撃くらってたからなのか・・・

とかとか、完全に金魚のふんとしてついて行っていた以前では分からなかったことが、準メイン気味にやると分かったりしてきました。

やった後にwikiを見直したりすると更に理解が深まったり。

予習復習って大事ですねw



そんなこんなで、約25分でクリアできました!

まあこれも一緒に行ってくれたギルメンが強かったからクリアできただけなんでしょうけど、クリアできたのとなんとなく分かってきたのでダブルで嬉しかったですねー。

慣れだよ慣れ!って皆が言っているのが分かった気がします。

個人的にはフォアキャストスクロールがあるとすごいやりやすかったです。



もう少し慣れたらあんまりカッパに行ってないギルメン拉致ってカッパ倒したいな

ギルメンみんな自分より強いので、自分が行けるなら間違いなく行けるんですよね(。・ω・)ノ゙



クレは何となくつかめてきたので次はウィズかな?

screenshot_20190203_00003

ソドとアチャはどんなビルドが良いのやら・・・

クロスボウ縛りのビルド、片手槍縛りのビルドでカッパで役に立てるビルドをご存知の方いたら教えて下さるとありがたいです


kachabokkuru at 14:22│Comments(0)ToS | かちゃぼ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
有言実行周回遅れプレイ