2007年10月25日

ちょうむかつく。

今日という今日は堪忍袋の緒が切れた。

私は全く持って出来た人間ではございませんが、
筋の通らないことは大嫌い。

高かろう、悪かろうのサービスうけてなんで
こっちがむりせなあかんねん。

あぁぁぁぁl、やめたいやめたいやめたい
大切なのに、とってもとってもたいせつなのに(泣)

kachamaru at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月20日

とじこもりたい

かんがえてもしょうがないことばかりで
前向きさではかなり自信がある私。

それでも閉じこもってしまいたい時がある。

自分の意思にそぐわない予定があまりにも多い。

自分がきめた道だから、忙しくてもしんどくても
貧乏でも、綺麗に出来なくてもそれでも頑張ってるんだけど
なんだか、自分だけがこんなに高いノルマを課せられてるのか
みたいな気分になるときがある・・・・

そして、そのノルマをこなしてるつもりなのに
自分は世界中の人から嫌われているんじゃないかと感じてしまう。

今日はまさしくそんな日だった。

しばらく誰とも話したくない。
好きなことしてゆっくりすごしたい。
好きなことするお金の余裕がほしい・・・・

はあ、言うてもしかたないけどね・・・

kachamaru at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月18日

やっかいな世代。 1

私は団塊ジュニアだが団塊世代がどうも気に入らない。

我良し主義が多いのがこの年代だ。
きっと人数が多くて、自分が頑張らなくても見過ごしてもらえたり
逆に気にかけてももらえなかった世代なんだろう。
そして、頑張ることがかっこ悪いとされた世代。
オトナを批判して、真剣さをみせないことでかっこよくみえた時代を生きた人たち。

私は接客業でレジを担当することも多いが、
今の若いやつらという前にこの団塊世代のたちの悪いこと悪いこと。

まず、「カードをお持ちですか?」などと聞いても返事をしない。
何かを頼むときも「○○」と品物だけを言ったり
とか、「あれ頂戴」とか店員に対してあきらかに見下している。
あごで使う、そしてにらみつけ文句だけ言う。

そして極めつけに、お金を投げてよこす!!!!!!!!

人間として最低だ。いくら店員でも人間と人間として
気持ちよく取引するのが礼儀だろう!!!!

いい加減主義で無責任な団塊世代よ、
一斉退職は大歓迎だが、年金たっぷりもらおうとしてるのは
大変腹が立つ。




kachamaru at 21:47コメント(0)トラックバック(0)政治 

2007年09月24日

すっごい久々に

こちらの日記も一年放置(笑)

今日とある企画で
「あなたのブログが楽しみでした」と言われて、
新しい物をつくるよりもこちらもぼちぼち書いてみようと思いまして
復活させました!

ミクシィも利点はあるけれど
残念ながらマイミクとうまくいかなく(?)なって
解除も出来ず、本音も書けずに苦しんでいた。

こちらも知ってる人はいるけれど、
まぁ、本音を書きまくりたいなと思って
ちびちび書いていきます!

自民党の総裁が決まった。
71歳。。。福田さん好きだけど。。。71歳。
まぁ自分がもっと年齢を重ねたら
71歳なんてまだまだ現役!!!男なら子どもも作れるし!!とか言いそう(笑)

今の世の中はマスコミに左右されすぎ!!!
本当に必要なものを伝えないで、悪いところばかりつつきあい!

テレビは好きだけど、テレビでみたことをそのまま偉そうに喋ってる
人間は最低だし、影響うけたくないなぁ。



kachamaru at 22:01コメント(0)トラックバック(0) 

2006年10月28日

ひさびさに

こっちを更新。

きっと誰もみないだろうけど。

夫に息子を昼寝させてくれと頼んだら(ドライブでねかせる)
逆ギレされてめちゃくちゃむかついた。

そして、一時間以上かえってこない。
心配だ。
もう夫に頼むのはやめよう、利点がない!!!

kachamaru at 15:39コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月19日

迷っている。

こちらのブログを休止して
ミクシィ一本でいこうか悩んでます。

人気ブログではないので(当たり前・・・)何も
支障はないと思うんだけど

もし、ミクシィに参加していない人がいたら
メールいただけたらご招待しますし。

あとは、恐れ多くもリンクしていただいている
キミレンジャーさんの事がきになる。

ん〜どうしようか、
キミレンジャー関連はこちらに書こうかな。
あとおかいつ関係とか。。

しばらくは同時進行しようかな、うん。

とりあえず今は由良川の水位が下がるよういのるだけ。
もう台風23号のときのような避難は勘弁です(泣)

kachamaru at 06:39コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月15日

ジョディ・フォスターの気持ち

大変よく分かる。ってはなし。
ただそれだけ。

私はバカなので嫌いな人間てあんまりいないのです。
一瞬嫌だなって思っても
たいがいすぐ忘れるし。
それがB型のいいところなのか悪いところなのか。

私は最近とても傷ついている。
一生忘れられない言葉を言われた。


ジダンの気分だ。


kachamaru at 09:44コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月14日

世の中には・・・

なんて自分勝手な人が多いのか・・・

私もけして自分が完璧な人間だとは思わないが・・
なんていうか、ヘンチクリンはな人ほど
常識がどうだ、普通はどうだ、自分は心が広いというものだ(笑)

よく、
「私、一度言ってよく分からない人はもういいから」って
言う人がいるが
じゃぁ逆に
「あなたの言ってることは一度で完璧に他人が理解できるのか
 それに、そんなに絶対正しいのか」
と聞きたい。

普段はなんにも言わずに人のやることを見ておきながら
っていうか、認めるふりをしておきながら
いざってときに
本当は嫌だったとか変だと思ってたとか言って
敵にまわったりする人もいる・・・

それならその時にイヤだって言えばいいじゃないさぁ・・・
私は嫌ならその時に嫌って言うし
あとからここぞとばかりにいやみを言ったりはしないけどな。

なんていうか、若いOLさんで
流行の服を着て流行のメークをしてるのに
家はぐちゃぐちゃって人みたいな矛盾を感じるわぁ。

あそこの奥さん噂好きよねっていいながら実は
自分が一番噂ばっかりしてるっていうおばさんも
かならずいるしね〜
世の中矛盾だらけ。

こういう変な人とばっかり出会ってて
疲れてるきょうこの頃です。

こんなだとまた胃痛になるわ。
もったいない、他人のために病院いって高い治療費なんて
払いたくないわ〜。



kachamaru at 09:16コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月11日

あついなぁ。

毎日いろいろありすぎるのか
なさすぎるのか。。。なんだか日記を書く気がしなくて
全くこうしんしとりません。すんません。
って誰に謝るわけでもないんだけど。

こっさんは相変わらずベラベラとしゃべるが。
じゃんけんのときに
「じゃんけんぽい〜、あなたでしょ、あなたでしょ、わたしでしょ」
と言います・・・・・・

あの〜。あいこでしょですよね・・・
なんか意味が合ってる気もしますわ(笑)



kachamaru at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月02日

日々イロイロ。

数日いろいろです。

寝不足がたたったのか先日から
全身脱力感と頭痛胃痛におそわれて
寝込んでました。
そしたらやっこ姫がきてくれて
土曜日の夜ご飯、日曜日の昼ご飯晩御飯、こっさんの相手。
までしてくれて(泣)
ありがたやありがたや、おかげで寝て過ごすことができて
すこし楽になりました。

はぁ、友達ってありがたいね。

チャングムもみれてないから
また落ち着いたらみよう。
ひとまず、今日も寝ないとね。

kachamaru at 23:05コメント(0)トラックバック(0) 

2006年06月29日

苦節○年

やった、ようやく私の好きな
宝塚のジェンヌさんがトップスターに!!!!

熱狂的にファンなわけではないけど
なってほしかったから嬉しい。

安心した〜。

kachamaru at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 

2006年06月24日

家事してません(笑)

頭痛を原因にまるで家事をしてません。
やる気も0ですねん。
いつものぐうたら病だけど今回は長引いてます。
口内炎のひどいのが出来ててこれも原因っす。

先日夫の友人がわが家に泊まったんだけど
ビックリして笑っちゃうことがありました。

わが家は2部屋しかないので寝るときは2部屋あけてザコねになります。

んで、朝起きてその友人2人のほうをみてビックリ!!!!
なぜか、お尻丸出しなんですもん・・・・・
一人の方が・・・

私も寝ぼけてたので、いっつもおふざけする方の友達が
お酒に酔って脱いじゃったんかなと思ってたんだけど
その二人が帰宅後、夫に
「そういえば、Bくんなんでか朝お尻丸出しやったで」
というと
「それ、Bちゃうわ、A君やわ」とのこと!!
えーーーーーーーーーーーーー!ビックリ。
いっつもすごいきどって真面目やのに・・・

「Bにも笑われてたやん」と夫。

最初はビックリしてたんやけど
そのうちおかしくておかしくてたまらなくなってきた。

なんでだ??
そんな癖があるのか??
毎日なのか?お酒飲んだときだけなのか??
旅行いってもそうなのか?

こっさんも一時すぐにズボンを脱ぐ時期があったなぁ。
でも朝方パンツぬぐ癖があったら修学旅行も大変だな
なんて思ったりして・・・

3日間くらい思い出してはおかしかった。
今回はあまりにも衝撃的なので匿名にしてみました。

知りたくなるよね(笑)



kachamaru at 13:58コメント(0)トラックバック(0) 

2006年06月20日

暴れん坊と三十路母。

私が書こうと思ってたこっさんネタを
夫にぱくられた!むぅ〜。

魔の2歳児のはじまりかまだなのか
最近のこっさんはごはんを座って食べないし
いう事聞かなくて母は参っている。

頭痛がまだとれなくて眩暈耳鳴り吐気・・・(泣)
まったくムチウチってやつは恐いです。
なんにもやる気がおきましぇん。ぶひぶひ。

しんどい時に細かい作業をたのまれて
ストレスまんちくりん、ぶちきれたカチャ丸は
ついに今日逃亡した。
っていってもランチにいったんだけど
狙ってたところが定休日(泣)

次は必ずリベンジしてやるのだ。



kachamaru at 14:14コメント(0)トラックバック(0) 

2006年06月17日

つらい

先日3.2キロの梅を一人で一気につけたのが悪かった。
昨日は寝不足で体調が悪かったのに・・・

頭が痛くて本当につらい。
目も肩も首も腰も全部がバリバリにかたまっていて
吐き気がしてつらい。

誰かなんとかして!!!
梅雨は本当に嫌だ。


kachamaru at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 

2006年06月16日

梅尽くし





いやはやだから忙しいのにさ(笑)
たくちゃんにもらった小梅。。
へたとりはくみちゃんがしてくれて
今日R企画でつけましたよ!!!
8.8キロ!末広がりでいい感じ♪

家にもまだ普通の梅があります。
へたとりました。
夜つけます。

そんなに梅好きじゃないんだけど・・・なんでか??

kachamaru at 14:24コメント(0)トラックバック(0) 

2006年06月15日

わかった!!!

こっさんはわりとハッキリとしゃべるほうで
言ってることがよく分かるんだけど
ひとつだけ分からない言葉があった。

「よっちょいさん」
最近頻繁にいうのでなんだろうだんだろうと思ってたんだけど
さっき分かりました!!!!

「よしお兄さん」です!!!体操のおにいさんのこと。
やっぱりおかいつ関係か(笑)

こっさんに
「よしお兄さんか??」
っていうと
「うん♪」と嬉しそうにうなづいてました。

「よっちょいさん一人で見る ママ、手てキレイキレイしてきて」
こちらがわかったとたん言われた。

ホットケーキとかも食べたことないのに
「あっちちちのフライパン〜♪ホットケーキも出来上がり!」
っていう歌を覚えて
「ホットケキ食べたなった」とだだをこねていた。

意味不明なりに頭の中はつながってるのね〜。

kachamaru at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 

もうちょっとだけぇ。

最近のこっさんの口癖。

「ママどこへいくの??」
「一人でするの!」とかなかなか生意気なこともいうようになった。
明日で1才10ヶ月。
おお!すごい、大きくなったもんだ。

忙しい忙しいと言いながら梅を漬けてみたり
水出しコーヒーに挑戦したり、余計忙しくさせてる感があるカチャ丸。

なのに痩せない、いつもこの悩みに突き当たる。

最近わが家には植木屋さんがきてくれてるので
一日3回お茶だししている、これだけでもかなり忙しい。
今日は市役所で税金納めて、児童手当貰うための届けをだして
お昼は友達と「マクドを食べる会」で
帰ってきたら友達がふらっと寄ってくれた。

この友達がふらっと寄ってくれるっての最高に幸せだと
思うんだわぁ♪
汚い家だけど来てもらえて嬉しい。
いつ誰が来てもいいようにと美しい部屋にしておかないと
いけないんだけどまぁそこは四角い部屋を丸く掃除する私なので・・・

そうだ、旅の書き忘れが!!!
旅行でネオのお母さんにお会いしました。
とっても実直で優しそうなお母さん、
よもや息子がブラックになるとは想像されなかったでしょう(笑)

ネオの弱みを握ったのでわが家の息子は捕まえないで下さい。
よろしく♪

ちなみに、うちのこっさんはレンジャーものはすべて
「キミレンジャー」というように躾けていましたが
実家にちょっと預けたらレンジャー関係はすべて
「ボウケンジャー」というようになってしまってました。
恐るべしうちの甥っ子の洗脳!!!!

また母は一から「キミレンジャー」に治していきます。

kachamaru at 16:36コメント(0)トラックバック(0) 

2006年06月14日

おぉとっこのぉアセ””””!



豆腐

評判の男前豆腐食べました。
ぶっちゃけ298円の豆腐なんて高くてしょうがないけど
安いには安い理由があり高いには高い理由がある。
いいもの食べたほうがいいんだろうなぁ。

これ、ワサビ醤油で食べたらウニっぽかった(笑)
298円の豆腐は高いけどウニだと思えば安いかも。
よし、今日からこの豆腐がわが家のウニだ!!!!

で題なんだけど、
先日の岡山珍道中で健康ランドに劇団がいたんだよね。
テレビとかでよくやってる「チビ玉」みたいな。
「三条すすむ」という無名のベテランの劇団。
んで、無料だしみてきた。

ちょうど終わる時で出演者が一人ずつ自分のおどりを
扇子やら番傘で踊るんだけど
決めポーズがあってそこで「千まさきぃ!!!」とか
掛け声が入って多分サクラの人がおひねりいれたりするんだわ。
それぞれに曲があってその中でこの
「おっとこぉの汗!!!」っていうフレーズが気になってしょうがない。
そこでポーズを決めるんだけど。。。。。。
男の汗なんてくさいだけやん・・・

暫く頭をまわりそう。
聞きたい人は行ってくれたらポーズ付きでいつでも歌うよ。

あとで温泉に劇団の女の人が入ってきたけど
やぼったいわ、スタイルも全然だわでビックリ。
隣りにいたゆきちゃんのがうんと人気がでるにちゃいないって思ったカチャ丸でした。

kachamaru at 20:57コメント(0)トラックバック(0) 

2006年06月13日

ヤシトコヤシトコ珍道中(アピール岡山!)

日曜から月曜まで一泊二日で岡山に行ってきました!
っていっても80名を超える平均年齢70歳の団体旅行で
高速だったら2時間でいけるところをなんと9時間ほどかけて
行くって言うなんともチンドンシャンな旅だった♪

鉄道マニアにはたまらない「サロンカーなにわ」っていう
貸切列車にのってうんとこどっこいどっこいしょと姫路まで






途中で何人ものオタクちゃんたちが撮影してくれていたので
気取って手を振ったり写真を取り返したりしていたのだ。
んでめっちゃしゃべるガイドさんのもと
バラ園とかいうところへ。
そこで食べたのがろーずパフェ、これ美味しかったよ♪




5時過ぎにやっと宿に着いて
健康ランドのようで岩風呂のような温泉へ。
そして大宴会が始まったのだ!!!
カチャ丸的にはおとなしくする予定だったのだが
皆さんなかなかの盛り上がり!よっしゃここはひとつお酌していくぞ!
って回ってのがあかんかった(笑)
返杯なんかも受けながらお話を聞いてうなずいていたら
一人ヘッドバンキング状態になったのか
ちょっとしか飲んでないのに勝手に酔いがまわってきた(泣)
宴会最高潮の「綾部踊り」ではすでに頭痛が・・・

大宴会

ヤシトコヤシトコって私はドコ??って感じで・・・
その後もう一度まったりと温泉へ。
お部屋のおばちゃんとかともお話しつつ
熟睡。。。。。ってわけにはいかず、なんか熱かったのと
明け方の地震で眠れずそのまま翌日。
瀬戸内海クルーズ(漁船みたいだったけど・・・)と
なんか良く分からない神社でゆずジュースをのみつつ
しぶ〜いお土産屋さんをみつつ
またバスにのって貸切列車で帰宅。

なんか楽しかったけど、やっぱりこっさんは連れていかなくて正解!!
きっと小学生になったも無理だなぁ。

夫とヒカちゃん先生とゆきちゃんと私の昭和49年カルテッドで
平均年齢を下げれたのか無理だったのか??ひとまず
ヒカちゃん先生と由記ちゃん本当にありがとう。
おかげで助かりました。

あと、ビックリしたのは岡山の人の気質だ。
何より皆がよくマイクをびぎって上手にしゃべる!!!
まず旅館に着いて女将さんがしゃべってるのかとおもいきや
普通の社員さんだったとか
宴会前もまぁ仲居さんがしゃべるし、旅館の副社長もマイクでしゃべるし
仲居さんは
「このお酒はここでしか飲めないの!!!絶対のんで!」
とアピールんで飲んでも普通なんだけど後で
「ね、おいしいでしょでしょでしょでしょ!」ってな感じでアピール!!

お土産買っててコーヒー飲んで帰るときも
「ね、コーヒーおいしいでしょでしょでしょでしょ!」アピール!!

お昼の食堂でも店員さんが料理説明にマイクを握る!!!!
お饅頭もおせんべいも売り残ったメロンも
「当店のサービスです」と言い切り
「ここでしかつくってませんから」とアピール!!!!!

極めつけはバスガイドさん!!!!!
とにかく寝てても騒いでてもなんでも
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしゃべってた(笑)
そして3曲も歌を歌い、得意の詩吟も歌って
アピーーーーーーーーーール!!!
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーールみたいな感じかな・・・

気合いの入った日記になった・・・・
岡山・・地味な県だと思っててごめんね・・・
楽しかったかもの旅終了!!!

W杯のサッカー代表は岡山人でそろえるといいかもしれないな。うん。



kachamaru at 14:32コメント(0)トラックバック(0) 

2006年06月08日

カチャ丸家がサカイマサアキ家になりそうだった3日間。



ジャム

この3日間のカチャ丸家の頂き物をざっと並べてみよう。
まず、6日はつわりで苦しんでるママ友のバーズデイだったので
パンとちょっとしたプレゼントを届けにいった。
そしたらそのお礼にと、玉子と六花亭のお菓子(お取り寄せしてるらしい)を頂いた。
んで、そのお菓子を友達と食べようとR企画にいったら
Y嬢からアイスクリームの差し入れを頂く。
そして、夜にこっさんと風呂上りでバタバタしていたら
たくちゃんがイチゴをどっさりこんと持って来てくれた。
それで作ったジャムが写真のジャムだよん♪

んで翌日は週末に参加する旅行の買出しと料金を払いに行ったら
駄菓子やでこっさんにおせんべいを頂き、Kさんとこで
こっさんの愛して止まない「キャリアカー」(高い!!)を頂く。
ひょえぇ!とここでさすがに頂き物ばかりでビックリしてきたカチャ丸。

そして、以前頂いた「ソラマメ」が異常に美味しかったので
それを買いにYさんちの農園販売所にでかけたら
Yさんにお会いして、お礼を言いつつ「ソラマメ」を買ったら
これもモッテケケテケテと同じ量くらいの「ソラマメ」と「新玉ねぎ」2キロ
をちゃっかり頂いてしまった。。。。

儲けた分は還元しないとあかんという信念をいちおうもってるので
「ソラマメ」をKちゃんにおすそ分け。
これでひと段落かと思いきや
帰宅したら夫がダンボールいっぱいのお野菜を頂いて帰って来ていた!!!!
ひょえ〜ひょえ〜!!!
で、夜に料理教室いったらゆきちゃんから美味しい玉子を頂く!!
そしてKちゃんからこっさんにと手作りゼリーを!!!
また還元還元とお寿司しかたべたくないつわりの友人のところへ
料理教室でつくったお寿司を差し入れた。

今朝からジャムを作り、Kちゃんに毒見していただき
綾部のジャニーズシニア(?)かずみさんとこへ
カチャ丸結婚相談所所長として出向いて、ジャムとパンを差し入れた。
ふぅ。
ちなみにパンは機械がジャムは鍋が作ったので味はしらないよ・・・


で、帰ってきたらテーブルの上にえんどう豆が!!!!!!!

綾部で生きていくって本当に幸せ♪
みなさん本当にありがとう。
頂き物で太ってます。生きてます。


kachamaru at 14:52コメント(0)トラックバック(0) 
最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者数
プロフィール
kacha
変ちくりんな夫を持つ新妻です。
管理



  • ライブドアブログ