January 09, 2007

面接第一弾。

今日面接受けてきました。

金融に志望先をほぼ絞りきった身としては

なんとも興味薄な不動産流通業者。

形式は学生4人対社員2人の集団面接。

質問されたのは・・・

まず手始めに「最寄駅は?」

「この業界&うちを志望した理由は?」

「あなたにとって営業とは?」

「学生時代の部活動、アルバイト経験について」

「あなたなりの営業の仕方を教えてください。」

「あなたにとって仕事とは?」←まだ知るかよ笑

ってな感じですわ。計1時間、一人あたり15分。

すっげー長く感じた笑

どの質問にもぼちぼち答えられたけど・・・

興味ないのがところどころでばれてたろうな。

自分にウソをつくことほど苦手なことはありません。。


いやー興味ないとこ受験するの、むずかしっすよ。

その分プレッシャーはなかったし、手始めとしてはよかったけどね。

まぁしゃべりのほうは場数次第だと思うから、

みんなどんどん積極的にうけていこー!!





kachi0427 at 01:53│Comments(2)就職 

この記事へのコメント

1. Posted by り   January 10, 2007 01:48
乙!!
あたし明日(てか今日)
初面接です。(ど●ーる)
たぶん軽い感じなのでしょっぱなにはもってこいかと…

飲食、興味薄くなり気味だし 笑

がんばてきます、せんぱい
2. Posted by k   January 11, 2007 01:54
そうそう練習がてらにね!!
面接ってやってみないとなにがだめなのかわかんないしね。。
がむばれー♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔