2015年01月

キティ その2

CIMG1042












































前回キティちゃんの通帳を作って大はしゃぎっぷりを披露したことにより「こいつキティちゃん好きとかカワイ子ぶってるな」って思われそうなので、今回は、そんなことないですよ、ただもらったから使ってるんですよ、っていう日記です。





例えば、冒頭に出てる画像の手帳。これ見づらいのですけど、キティちゃん柄になっております。





手帳もキティちゃんとはやっぱり好きじゃねぇか!ってなるのですけど、ちょっと待ってくださいよ。





これは得意の献血でもらった物です。すごいんですよ、これ。最後のほうに献血基準とか書いてあるんですよ。って最近の手帳っておまけページみたいなの重視してますよね。





ちなみにこれ、仕事で使おうとしたらなぜか怒られたので完全プライベート用です。ただ僕のプライベートって悲しいことにほとんど機能してないんですよね。なのでこの手帳は何となくいつも持ってるだけで、ほとんどメモ帳と化してます。





献血ってキティちゃんコラボ多いんですよね。僕の地域だけかもしれないけど。キティちゃん仕事選ばないからあちこちとコラボしてるけど。例えばハンカチとかこの間のエコバックとか。正直献血にも「けんけつちゃん」っていうイメージキャラクターはいるのですけど、そこまで魅力ないのですよね。だからキティちゃんを前面に出してくれたらなぁ、って思いながらいつも血を抜いているのです。キティちゃん好きってわけじゃないよ。





あと「行ってみたい場所は?」なんて仮に聞かれたら迷わずサンリオピューロランド!って答えるけどキティちゃん好きなわけじゃないよ。一度行ってみたいんですよね。大人気テーマパークは数回行ったことあるけど、ピューロランド行ったことないんですよ。なぜか行こうぜ!ってならないですしね。死ぬまでに一度行きたいなぁ。結婚して子ども誕生しなければ無理なのかなぁ。難易度高すぎるなぁ。1人で行けば良いだろ!って?最悪それも視野に入れないといけないですね。1人でお店入るのとか苦じゃないけど、ピュートランドさんは恐れ多いよね。もっと心が浄化された人間じゃないと入れない気がしますよ。





ちなみにこの手帳の画像も見せびらかすためにtwitterに投稿してました。


続きを読む

キティ

諸事情があって新しく口座を開設すべく大手銀行に行ってきたのですよ。





銀行ってしっかりしているから入った瞬間に少しでもキョロキョロすると「どういったご用件ですか〜?」的な感じで行員の方が聞いてきますよね。キョロキョロしてなくても聞いてくるのかな。ともかくあれ苦手なんですよね。「お前、ATMじゃなくて店舗のほうに何しに来た!」って言われてるような気がして。





でもそこで帰るわけにはいかないですからね。頑張って「口座の開設をしたいのですが」と言いましたよ。頑張る必要ないだろうけど。





そしたら必要用紙に記入するかタブレットで必要項目入力するかどっちがいいか、みたいなことを聞かれまして。





へー最近の銀行はハイテクだなぁ。と思いつつ従来型の必要用紙に記入することを選択。アナログ!





書類を書いてから番号札を取り、数分待ったら僕の番に。





あれこれ説明を受けていたのですけど、カードとか通帳のデザインの話になったときに僕は驚いてしまいまして。





なんと通常のデザインだけでなく、キティちゃんのデザインのやつも選べるじゃないですか!!!





さすが大手銀行!もうこれにするしかない!





係りの人が「どちらになさいますか」的なことを聞いてきたんだけど、「どちらにな」くらいのあたりでキティちゃんを指さし「こっちでお願いします」と言っちゃったからね。ちょっと係りの人も「なんだこいつ」って思ったかもしれないね。


あと「こんな見た目汚いのにキティちゃん選ぶのかよ!」とか思ってそうで嫌だよね。被害妄想!





で、そんなこんなで無事デザインも決まって通帳をもらうことに。





CIMG1041









































かわいい〜!





キャッシュカードは後日簡易書留で届くので今から楽しみ。呼び鈴鳴らされるのは面倒だけれど。





ちなみに最後に何か不明点はないか聞かれたので、





クレジットカードを作った際にはキティちゃんのデザインはそのまま残るのか?





と聞いてみました。





他にクレジットカード持っているので今回は見送ったけど、今後必要になった時に切り替えできるから先に聞いておいたのですよね。





で、回答はこちら。あやふやだけど。





SUICAとかANAカードと一体になっているものはデザイン決まっているのでキティちゃんデザインはなし。





普通のクレジットカード(って言い方なのかわからないけど)はUC MasterCardののみキティちゃん選べる。JCBとかでは選べない。





そんな感じです。詳しくは銀行に問い合わせてみてください。





こいつそんなにキティちゃんデザインが良いのか…と思われながら無事銀行での用事を終えたのでした。








ちなみにキティちゃんのファンってわけじゃないですからね!選択肢があって可愛いほうを選んだ。ただそれだけです。


平成靴下不足

CIMG1040





















































かわいい靴下買ってきたー!かーわーいーいー!!








実は一番左の赤っぽいのはすでに所持していたのですけど、去年靴下穴あきブームが来ちゃいまして、この可愛い赤のもお釈迦になっちゃったのですよね。





他の靴下だったら諦めがつくのですけど、こればかりは惜しくなっちゃいまして。なのでもう一回買おうとしたわけです。今度は大事に履くからさ、と。いや前から大事に履いていたけど!





せっかくなので全種類買いました。お気に入りは一番右の黒っぽいニクイやつ。いや3種類とも気に入ってますよ!気に入りすぎてtwitterにもこの写真載せたくらいですからね。





あ、去年の靴下穴あきブームっていうのは読んで字の如く、そういうブームが来たのですよ。





僕の足が肥大したのか、サイズが合っていないのかよくわからないんですけど、スーツに合わせた靴下から普段着のやつやら、今回買ったような可愛いやつとか、ほとんどの靴下が穴空いてしまいまして。穴あき靴下履いたまま仕事に行き、バレちゃったりもしましたっけ。「穴空いてるの気づいてなかったんです!」とか言い訳したけど、実際履く前から気づいてたからね。どうせバレないだろう、と思ってたら普通にバレてた。





ってなわけで靴下不足なんですよ。騒動が起こりそうなくらいの。何か紛失した靴下とかあるし(買ったときに記事書いたこれ)。今年の目標は靴下をたくさん買うことに立った今、この文章書きながら決めました。





あと、この記事を書くのと並行して「靴下 穴空き 原因」みたいなワードで軽く調べていたら、「靴下に穴が開くのは毒素が原因!?」みたいなサイトとかが出てきて、そんなわけないだろ、と思いクリックして先に進むことなく結局何も調べずに終わるのでした。





こういう向上心のなさとかだらしのなさが原因で靴下に穴が空くのでしょうね!


イカレポンチ

久っっっっしぶりに笑点を見ました。リトル小遊三って名前なのに全然見てなかったからね。名前詐欺だよ、これは。





今日の放送ではなんと歌丸師匠がインフルエンザになってしまったので欠席。昇太さんが代わりに司会を務めていました。





そんなこんなで第1問目。





昭和が遠くなったなぁと感じるときは?笑点流に答えていただきたい





ごめん、ちゃんと見てなかったし、そこまで面白い回答なかったと思うので省略〜。





2問目。





メインの食事にちょっと足す「ちょい足し」っていうのが流行っているのでみなさんも足してください


みたいな感じのお題。





この中で小遊三師匠の持ち味が発揮される。





小遊三師匠「フルーツポンチにイカをちょい足ししてみました」





昇太師匠「どうなりました?」





小遊三師匠「イカレポンチになりました」








…いやぁ、素晴らしい!日曜日の終わりに家庭を明るくさせる陽気な答え!老若男女問わない笑いって素晴らしいなぁ!





3問目。





夜顔にパックしてる奥さんを見て驚いた経験はあると思います。そこでみなさんパックしてる奥さんになって何か言って下さい。夫の私が「驚かすなよ!というのでさらに一言





これはたまらんかった!





メンバーにパックをさせて回答させたので何を言っても面白いからね。





10421260_833001676738513_1142716509861068493_n
































こんな感じです。





素敵な回答はこちら。





好楽師匠「お茶が入ったわよ」





昇太師匠「驚かすなよ!」





好楽師匠「これが本当のティーパック」








渋い!好楽師匠は渋い!渋さの中に分かりやすさが同居していてこれまた若い層にも存分に伝わる面白さとなっています。レベル高いなぁ〜。





とまぁ全体的に面白い回でした。





やっぱり笑点は偉大な番組。これからは真剣に見よう。ついでに何度も観覧には応募してるんだけど一向に当たらない!昔当たったのは奇跡に近かったのだろうか。


46

献血に行ってきました。46回目。





いやいや、1週間前に45回目の献血してきただろ!そんなに近い間隔では献血できないはずだ!ってなるかもしれないですけど、ちょっと待ってくださいよ。必ずしも日記にはその日の出来事を書いてるわけじゃないですからね!タイムラグみたいなのもあるし。





今回行ってきたのは駅構内にある献血ルーム。





予約しないで行ったので結構待たされました。僕も予約したら良いのでしょうけど、何か3日前までの予約を奨励されているので踏み込めないんですよね。ほら、予約した日に寝坊とかできないし。





なので待ち時間暇だったのでルーム内に置いてあった献血に関する冊子を読んでいました。普段は漫画とか雑誌とか自分が持ってきた小説を読んでるんですけど、献血の勉強をしたいなぁと思いました。赤十字、褒めて。





で、その冊子を読み進めていたら、「はじめての献血レポート!」みたいなページにたどり着いたのですよ。





へー若者の献血を促すためにこういう体験レポートを掲載してるんだなぁ。





と和やかな気持ちになったのですけど、すぐさま穏やかじゃなくなってしまいまして。





いやね、そのレポートを詳しく読むと、





「社会人1年目の同期のカップル、なんとか君となんとかさん。彼女に連れられて初めての献血デート!」





みたいな設定なんですよ。いや、設定じゃなくて事実か。





なにこれ、デートで献血!?羨ましいじゃない!スカイツリーにある献血ルームですからさぞ楽しいんでしょうね!なーにが「思っていたよりも怖くなかった」「また来ようね☆」だよ!





ってな感じで複雑な気持ちを抱きながらそのページを読み進めていました。





この日は寒かったのか、血の出が悪くて何回も注射したり、自販機のラインナップの中にミロを見つけ、「おお、ミロとか懐かしい!」と思いながらグビグビ飲んだけどそこまで期待した味じゃなかったりと色々ありながらも献血終了。ポイントカードで目標点に達したので粗品をもらいました。

















CIMG1038





















































え、なにこれ?買い物に使うエコバック的なあれ?職員の人も何も言わずに渡してくるもんだから分からないじゃない!わざわざ聞くわけにもいかないじゃない!開封すれば良い話だし。





ってなわけで献血デート羨ましいなぁ、でも仮にそんなことしたら血の気多くなっちゃう!とか思いながら献血ルームを後にしたのでした。


神保町

神保町ってところに行ってきた。まぁ僕には人望がないけど!


続きを読む

45

そうそう、今年最初の献血に行ってきたのですよ。45回目。





地域の献血ルームの中で行ったことないところにしよう!と検索していたら、1つだけ年始キャンペーンで粗品がもらえる、みたいなことを書いてあったルームがあったのでそこへ行くことに。





受付と医師の問診を済ませ、看護師さんによる検査を待っていたのですよ。





僕の前に若い学生くらいの男が検査を受けていたのですけど、なんと看護師さんと楽しくお喋りしてるじゃないですか!看護師さんめっちゃ綺麗な女性なんですよ。クレヨンしんちゃんだったらナンパしてるレベルの。





何か「若いのに偉いね〜」とか言われて「ええ、まぁ」とか答えてるんですよ。





ずーるーい!俺だって若い時にも献血してたし!なんなら今でも若いし!その看護師さんよりは年上っぽいけども!





なんて憤っていたら僕の番に。





なんと血を抜いて検査してもらっている途中に、





「ここのルームに来るのは久しぶりですか?」





って話しかけてくれたじゃないですか!





「い、いえ初めてです」





あ、格好悪い。もっと渋く答えるつもりだったのに!「前世では何回か来たことあるけどね」とか言いたかったのに!





でもその後に





「地域内の献血ルーム制覇しようと思ってまして…」





と続けたら、激マブ看護師さんは何やら機械を操作しながら、





「本当だ〜色んなところに行ってるんですね。あ、沖縄も行ってる」





と僕の過去の献血履歴を見ながら答えてくれたのですよ!やったー!俺沖縄で献血しておいてよかったー!あ、この話書いたっけ?去年社員旅行で沖縄行ったのですけど、自由時間で献血ルーム行ってきたのですよね。





まぁ、それはともかくベッピンさんと会話が弾んでよかったね、という話。文面から出てくるモテない男具合が凄まじいですね。





そんなこんなで献血が終了して休憩を取ることに。





僕の地域の献血ルームってポイントカードがありまして。





全血献血だと何ポイント、成分献血だと何ポイントっていう感じから、予約して赴いたらプラス1ポイント、雨の日だとプラス1ポイントみたいなになってて、6ポイントごとに粗品がもらえるのですね。最大24ポイントでして。説明下手でして。





今回の僕は3ポイントゲッツできる見込みで、それによって17ポイントになるのですよね。つまり粗品をもらうにはあと1ポイントということで。





年明けだし、俺行儀良いから1ポイントくらいおまけで加点してくれないかなーなんて思いながら献血カードの返却を待っていたのですよね。歌舞伎揚げをむしゃむしゃ食いながら。





で、名前呼ばれ、献血カードとポイントカードを返してもらったのですけど、うん、普通に思ってた通りのポイントがついてただけでした。まぁそりゃおまけしてくれるわけないよね。





あと新年の粗品ももらったのですけど、オリジナルの手ぬぐいでした。う〜ん、まぁこんなものだよね。





今年は50回達成しそうなので、またタイミング良ければ血を抜きたいと思っています。全国のルームにも足を運びたいと思ってるんですけど、ポイントカードのおかげで地域内で済ますことが多くなってしまいました。ポイントカードめ!


昨日の追記

わざわざ書くことでもないですけども。書き忘れていたので。





複数のバンドが出てるイベントって知らないバンドの演奏とかも当然見るわけじゃないですか。





で、そういうバンドの時にメンバーが手拍子してくれーみたいな感じでアクション起こしたりするじゃないですか。





僕としては本当に手を叩きたくて仕方ないのですけど、悲しいことに自分は究極の音痴なのですよね。手拍子すらできない。何かだんだん周りとずれてくる。





なので叩く素振りは見せるけども音はなるべくならないようにしてます。ペチペチというよりヘシヘシっていう感じで。





ってこれ別に知らないバンドじゃなくて知ってるバンドの手拍子でも同じこと言えますよね。





あ、それだけです。





わざわざ書くことでもなかった!














腰痛、そして体調不良

音楽ライブ番組の収録でお台場にあるテレビ局まで行ってきましたよ。観覧が当たったので。





倍率はどのくらいだったのか分からないけど、1名か2名を選べるところ、僕は1名で応募したのでそれで当たったのじゃないかなと思っています。悲しいね。





13時45分集合でしたので、13時15分くらいには最寄駅に到着。ファミリーやアベックを横目に集合場所に到着し、さぁスタジオ入るぞーとはならずに、そっから当選番号順に別の場所に移動して待機。





まぁそっから長い長い!45分くらいは寒い中待ってたんじゃないのかな。





で、ようやくスタジオへ移動。普通のライブでいう開場って感じ。前から3列目あたり。





まぁそっから長いのはいつも通り!話し相手いないからね。このあたりから少し腰が痛いな〜って感じていたのですよね。





散々待った後司会が出てきて1組目のバンドを呼び込みライブ開始。このあたりからかなり腰が痛いな〜って感じていたのですよね。





1組目が終了して、転換を経て2組目に。その都度司会の方が出てくるのだけれど必要なのかな?と思いながら腰の痛みが頂点に。





ずっと立ちっぱなしというのは本当に辛いものでして。いつものライブならもみくちゃになるので逆に痛くないんだな、誰か僕の腰に向かって体ごとぶつけてきてくれないかな、と思いながら2組目が終了。





で、3組目。このバンド目当てでの参加でして、バンドTも着ちゃったり。が、腰の痛みがあまりにも強すぎて変な汗が出てきたり頭痛がしたりしだしてもう大変。演奏かっこいい!腰痛い!この曲やってくれた嬉しい!吐き気もする!新曲だ!腰痛い!ブリッジみたいなのを思いっきりしたい!ベースの子かわいい!腰砕けそう!





みたいな感じで好きなバンドのライブを見てました。こんな気持ち初めて。





最後は大人気ベテランバンド。アルバム聞いたり好きな曲も何曲かあるけど見るのは初めて。このバンドのファンが一番多かったと思うので出囃子流れた途端後ろの人たちがわっと前へ押し寄せてくれたら腰の痛みを紛らわすことができるかも…と期待したけど実際はそんなことはなく、普通に立ったまま見ることに。この時18時くらいだったのでもう本当に立ちっぱなし!腰が悲鳴あげてるよ。いや悲鳴どころじゃないよ。じゃあなんだって言われたら困るけど。





やってほしい曲が聞けて非常に満足だけど当然腰の痛みと戦ってましたからね。素晴らしい演奏に対してノリきれない自分が本当に情けない。





そんなこんなで終了。家に帰るころには体調不良も消え去り、腰の痛みはなくなったのでとりあえずは大丈夫でしたけど、長時間立っていると腰痛が発生するということがわかった素敵な一日でした。然るべき治療受けなきゃね〜。





あ、このライブの模様は2月頃放送されるみたいなので良かったどうぞ。苦悶しながらライブを楽しむ僕が映っているかもしれません。編集で消されていたらどうしよう!


PC原人

パソコンが壊れちゃいまして。





最初はACアダプターみたいなやつが限界なのかなと思いまして。





これ取り換えれば治るだろう。よし、現代っ子らしくamaz○nで注文だ!





ってな感じで注文しようとしたのですけど、パソコンが使えないから注文できないじゃないですか!





ここで普通の人ならスマートフォンをスマートに取出し、指でスススーとかやってあっさり注文しちゃうんでしょうけど、僕はそういう文明の利器は持っていませんからね。駅近くのネットカフェへ。





さぁここぞとばかりに注文したり、パソコンが壊れた際の対処法などを調べるぞ!





と思ったんですけど気が付けばメロンソーダ片手にあぶさん読んでました。





初期のあぶさんは最高だな〜水島新司の絵もこのころが抜群だな〜





とか思ったあたりで本来の目的を思い出し、パソコン操作へ。





が、途中でなぜか世紀末リーダー伝たけし!の『決闘!おじひんがーカード』の回を読んでゲラゲラ笑っていました。





この回めっちゃ面白いんですよ。カードゲームが流行りすぎて子供たちが勉強しなくなったり金遣い荒くなったりと社会問題にも提起しているし、なによりゲストとして登場したおじひんがーが素敵すぎますからね。皆様も是非読んでみてください。





なんて考えていたら数時間経過していたのでネット注文だけして帰宅。お急ぎ便で。





翌日。





商品が届くのを待っていたのですけど、午後あたりにいうほど急いでた感はなく、普通に届きました。もっと息を切らせてやってくるかと思っていた。





ともかく、これで解決〜と然るべきところにアダプターをつないでも一向に治らない。むしろ悪化してる。





嗚呼、これはパソコン買い替える必要があるのね。ンモーお金ないのに〜。と文句を言いながら秋葉原へ。





さっと新品のパソコンをチェキり、値段の高さに驚いたので中古パソコンを探し求めることに。最初から中古でいいかなと思ってたけどね。





中古の中のさらに安いコーナーを嘗め回すように見つめていたら店員さんが声をかけてくださったので手伝ってもらうことに。





説明のほとんどが何言ってるのかよくわからなかったけど、予算に合ったものを購入。そして華麗なる帰宅。





パソコンちゃんと起動するー!よかったー!





でも一番大事なのはインターネット!僕は有線ケーブルをつなぐタイプなので、これをつなげば余裕でしょう!

















あれ、できない。なにか「接続されてないぞ」みたいなこと言ってきやがる。





なんだろ、設定的な問題なのかな…。





とあれこれ自分ができるであろう可能性を試したけどダメ…。





こりゃプロバイダ的なところに問い合わせるしかないか…と思ったけどすでに夜遅く…。





嗚呼明日まで待たないといけないな…

















で、日付が変わって電話できる時間帯になったので無事あれこれ教えてもらって接続できました。インターネット接続できないと思って悲観して自棄を起こしたり人様に迷惑をかけたのはまた、別のお話。





いやぁ、それにしても新しいパソコンって慣れないですね!中古パソコンだから「新しい」って言い方もなんだかな、って感じだけれど。





キーボード押しにくいし、イヤホン位置変わってるし、画面小さくなってるし。





なので日記も書きづらいです。誤字とかあったら失礼。





更新頻度の低下をパソコンのせいにしてはいけないなと思いながらダラダラ続いた今回の日記は終了。





まぁ思ったことはパソコン壊れた際に従来型の携帯電話はあまりにも無力。ということです。早くスマートフォンに変えよう。体型だけじゃなくて携帯電話も。


福袋 and 胃袋

例年なんらかの福袋を買っているのですけど、今年はなんと買いませんでしたよ!





毎年買ったところで「ふーん」みたいな反応しかしてこなかったからね。去年服の福袋買った際にどんぶりみたいなのがなぜか入っていたけど一回も使ってないからね。





だから今年は良いかなーと。





紳士服のチェーン店で靴下詰め合わせみたいなのがあってそれには惹かれたのですけど、地味な靴下たくさんあってもなぁ、と見送りました。ちなみに去年はやたらと靴下に穴が開いた一年でした。足が肥大しているのかしら。





あと福袋関係ないのですけど、デジタルカメラが調子悪いから新しいの欲しいなーと思っていたのですよね。





なんかシャッターが上手く押すことが出来ないのですよ。





これは大変なことですよ!





もしも街中で大好きな有名人に遭遇した際に、一生分の勇気を振り絞って写真撮影をお願いしたとしてさ。





で、なんと快くじゃないにしろ承諾してくれて撮影に応じてくれて。





じゃあ取りますよーとシャッターを押して、ありがとうございました!と礼をしてそそくさと逃げるようにその場を離れてさ。





さっきの写真どんな感じに撮れているかなーとチェックした時に、シャッターの調子が悪くてなんと保存されていなかった!





っていう感じの不具合っぷりなんです。カシャっ的な感触はあるので撮れていると思いきやそうでもなかったという悪魔の所業。





だから新しいの欲しいなーって思いまして。





新年だしセール的なのやってないかな、2000円くらいだったら買ってやろうかな、と思いながら家電量販店へ赴いたのですけど、まぁ見事にそんな値段では売っているわけないのね!今持っているやつも親からもらったものだから値段よくわかってなかったしね。





一番安くて6000円とか7000円とか。それ買えよ!って感じなんですけど、勝手に2000〜3000円でイメージしていたのでお得感が薄れちゃったのでこれまた見送り。





そんなこんなで特に何を買ったわけでもない正月でした。お菓子ばっか買った。ダイエット中なのに。





そうそう、ダイエット始めてからは胃?消化器?が弱くなってしまいまして。





すぐお腹がいっぱいになっちゃうのですよね。





それって良いことのように見えるけど、僕としてはまだまだ食べたいのですよ。体は正直だぜ、みたいな感じで。いや、違うかな。





つまりお腹がいっぱいで苦しいのにそれでも無理やり食べちゃっているってことなんですよ。こりゃ大変。





汚い話であれですけど食い過ぎて…ってことも増えてきまして。





ほんの少し痩せた代償に体が弱ってしまっては良くないなーとか思いながらお正月ムードは終わるのでした。





来年は正月らしいことしたいです。きなこ餅をたくさん食べたけどきなこが余っちゃって牛乳に入れちゃってあら美味しい!とかね。


染料

だらしない人間であることがバレてしまうのですけど、かなりの期間家を空けてしまった時に洗濯物をそのままにしてしまってお気に入りのTシャツ何枚かを日焼けさせちゃったのですよね。





思い出とかつまってるので捨てたくない!また着用したい!Tシャツのすそ結んじゃいたい!





なんて思ったのでどうしたらいいものか、とあれこれ調べていたら布用の染料があるみたいでして。





染めたい部分に筆で塗り、アイロンを当てれば出来上がり。





へー簡単だなぁ、とか思いながらせっせと筆とアイロンを動かしたりしてました。新年に。





で、完成したあとに、これって洗濯したら落ちちゃうんじゃないのかしら、と不安になったので試しに一枚を洗ってみたら、





うん、普通に染料落ちてた。








あっれー塗りが甘いのか、それともアイロンが甘いのか、そもそも日焼けが酷過ぎてどうにもならないのか、染料が大したものではなかったのか。





まぁ洗濯が早かったんだろうなぁという結論に達したので明日また再挑戦することに。





ってこれって塗る前の画像・塗っている途中の画像・完成の画像、と写真で挙げれば説得力とか臨場感が増して良かったのにね!こういうところ成長してない。


Twitter プロフィール
よろしければフォローお願いします!
livedoor プロフィール

リトル小遊三

Archives
  • ライブドアブログ