2016年01月02日

あけましておめでとうございます……?

 お、おはようございます。

 1日を過ぎたので、タイトルを 「あけましておめでとうございました」 にしようか正直迷いました。

 実はこの記事、昨日投稿するはずだったのですが、なぜか突然、強制終了されてしまい、記事を投稿できませんでした。

 こんな事、言い訳にしかならないので嫌なのですが、ちょっと……いや、かなりイラッとしたので、新年のおめでたい雰囲気をぶち壊すつもりで書かせて頂きます。

 私が思うに、恐らく原因は Microsoft Edge ではないかと思っているのですが、本当のところはわかりません。

 ただ、一度だけではなかったので、今は以前と同じように Internet Explorer からブログを投稿しています。

 やはり、評判のあまりよくなかった Windows 10 にアップグレードがしたのがよくなかったのでしょうか?

 う~ん、よくわかりません。

 しばらくは Microsoft Edge を使わず、Internet Explorer から投稿することにします。

 ご挨拶が遅くなり、申し訳ありませんでした。

 本年もどうぞよろしくお願い致します!


kachounotsukai_11 at 09:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2015年11月03日

免許取りました!

 ぉ、ぉ、お久しぶりです……。

 え~と……6、いえ、7ヶ月ぶり(?)の更新とか、ものすごく放置し過ぎました。

 本っ当に申し訳ありませんっ!!

 反省はしております……が、仕事と自動車学校へ行くので精一杯でした。

 特に9月は日曜出勤も重なって……って、言い訳ですね。

 しかも、こちらだけでなく、ピクシブの方も更新できていなくて、本当に申し訳なく思っております。

 ただ、タイトルをご覧頂いた通り、ようやく免許を取ることができましたので、これからはまたボチボチ更新して行けたらなぁと思っております。

 改めて、よろしくお願い致します。

 以下、免許を取るまで~取った後の話になりますので、お暇な方はご覧下さいませ。



 今年(平成27年)の5月3日(日)のGW中から通った自動車学校も、11月1日(日)に卒業することができました。

 正直、仕事がきつくて行きたくない日もありましたし、技能教習がうまくできなくて凹んだ日もありましたが、教官の叱咤激励のお陰で卒業することができたと思っております。

 教官、ありがとうございましたっ!

 すごく、すご~く感謝はしております……が、時に教官の言葉に凹んだ事だけはここに明記したいと思います(笑)。

 勿論、私が悪いんですよ? 重々承知しております。

 でも、言い方が……ねぇ?

 傷付くこともあります。だって、人間だもの。

 と、まぁそんな感じで卒業した翌日、11月2日(月)の冷たい雨の降る日に免許センターへ行って来ました。

 その日、とても人が多くて、着いたのが8時過ぎだったのですが、帰りはなんと13時……とても疲れました。

 更に追い討ちをかけるように、免許証の写真がかなり微妙で、疲労が増したような気がしました(はぁ~)。 

 ただ、帰りに姉がお祝いにとお寿司をおごってくれたので、すごく嬉しかったです。

 そして今日、免許証を頂いてはじめて近くの電気屋さんまで車を運転しました。

 いや~、車が違うと全然違うんですね。

 特に、家の車は軽なので小回りは利くのですが、ハンドルやアクセルの感覚も違いますし、そもそもキーでエンジンをかけない上に、ハンドブレーキではなくフットブレーキで戸惑う事ばかりでした。

 これはもう慣れるしかありませんが、まだまだ1人で乗るのは怖いですね。

 これから少しずつ慣れて行きたいです。


 こんなつまらない話を最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 



kachounotsukai_11 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2015年05月04日

生きています

 お、お、お久しぶり……です。

 以前、ちゃんと定期的に投稿したいとかできもしない事を言って、本当にすみませんでした――っ!!!

 あの時は本気でそう思っていたのですが、現実は……本っっ当に、申し訳ありませんでしたっ!!

 特に、スマホの故障を心配して拍手コメントして下さった ”名無しさん” 様、本当にありがとうございましたっ!!

 スマホは思ったよりも修理が早くて、1週間もかからず手元に戻って来ました。

 ご心配頂き、本当にありがとうございました!


 さて、新年度がはじまって1ヶ月経ちましたね……。

 私も更に責任が重くなり、日々きゅうきゅうとしておりましたが、1ヶ月経ってようやく少し落ち着いて来ましたので、新しい事に挑戦したいと今、自動車学校へ通っています。

 キッカケは1月中旬に突然入院した父で、あの時ほど 「私に免許があれば」 と切実に思った事はありませんでした。

 あっ……残念ながら――じゃなくて、父は今もピンピンしていますよ?

 ええ、残念ながら……(笑)。

 それに、父に限らず愛猫に何かあった時(そんな日は来てほしくないですが)も不便ですからね。

 なので、こんなところではありますが、私の決意表明をどうかお聞き下さいませ。

 ――絶っ対に免許を取るぞーっ!!(おおーっ!)

 ……これでもし、免許が取れなかったら、どうぞ腹を抱えて笑ってやって下さい。


 では、残りのGWをお楽しみ下さいね。

 GWも仕事の方は、あまりご無理をなさらないように……。


kachounotsukai_11 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記