October 11, 2014

【ゲーム】一狩り行こうぜ

初心者ハンターのkachunaoです。
こういうゲームは初めてなので、右も左も分かりませんが、一緒に狩ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

IMG_1338


kachunao at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【ゲーム】 

April 01, 2014

【アクセサリー】京都祇園スクエア247に出品中です

皆様お久しぶりです。

本日より京都祇園にある“スクエア247”様のスペースをお借りして、商品を置かせて頂く事となりました。まだお試しという感じで、スペースも小さく商品の数も少ないのですが、お客様の目に触れる機会が増えればと思っての出品です。京都にお越しの際には、是非お立ち寄り頂ければと思います。

詳細な地図はこちら

kachunao at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【アクセサリー】 

February 10, 2014

【日常】気が付いたら…

新年を迎えたと思ったら、あっという間に2月になってしまいました…。

Jewelry Design KATのHP更新や、Etsyへの新商品の掲載、Yahoo!ショッピングへの出店等、色々あって大忙しでした。

現在新商品の製作や在庫の拡充を行っております。
よく“忙しそうなので、余裕が出来たら作ってください”と仰る方がいらっしゃるのですが、オーダーメイドのご注文にはいつでもしっかりお応え出来ます。“こんなジュエリーが欲しい”という方がいらっしゃいましたら、遠慮無くご相談ください。

kachunao at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 24, 2013

【アクセサリー】非公式ロードラ二次創作コンテスト大賞受賞【ゲーム】

前回の投稿で今年の投稿は終わりと書きましたが…

スマン、ありゃ嘘だった…

なんと先日ゲームキャスト様のブログで開催された“非公式ロードラ二次創作コンテスト”に出品した作品が、大賞に選ばれたのです。

最初は特に賞やランキングは付けず、ロードラ愛をファンの間で分かち合うだけのコンテストだったはずなんですが…。それはそれとして嬉しい!!
元のキャラクターやデザインがある上で製作した作品なので、僕の功績なんて無いに等しく、大賞と言われると光栄な反面恐縮だったりもします。
何はともあれ製作技術を評価して頂けたということで、これを来年の製作活動への励みにしたいと思います。ゲームキャスト様、ありがとうございました!

【大賞受賞作品】
・ロードラのマスコットキャラクタードラ助
DSC_0004 のコピー 2














・悲運の英雄アルトリウスの聖剣
DSC_0037 のコピー 2続きを読む

kachunao at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【アクセサリー】 | 【ゲーム】

December 08, 2013

【独り言】気が付いたら師走…っ!!

久し振りの投稿になります。作品の制作やら英語の勉強やらをしていたら、いつの間にか年末になっていました。時間って恐ろしいですね。

さて現在、来年の商品展開やHPリニューアルに向けての準備をしており、かなり忙しい状況です。特にEtsyの商品補充、HPの購入ボタン設置、年賀状の手配などは急務。個人事業となると全て一人でやらなければいけないので、ちょっと忙殺されつつあります。

そんなわけで今年の投稿はこの記事が最後になると思います。来年もマイペースに、しかし確実に更新していく所存です。大きく動きのある年にしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を。

kachunao at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【日常・独り言】 

September 13, 2013

【アクセサリー】Etsyに出品してます

先日Etsy(エッツィー)にアカウントを作りました。
Etsyとはハンドメイド品や、ヴィンテージ品等を個人で販売する事が出来る海外のサイトです。
簡単な登録で出品可能。Paypalを使えば決済も楽々。使い方次第で世界中の方と取引が出来るのも魅力的ですよね。
まぁ…日本語にはまだ対応していないので、全部英語でやらなければいけませんが。

現在立ち上げているHPだけでは販売力、宣伝力に欠けていますからねー。またポチッと商品を買うことが出来るボタンも、決済システムも無いのもよろしくないかなと。
そんなわけで、こういったサイトを利用してどんどん活動していこうかなと考えています。

とりあえず試しに2点、土星をモチーフにしたネックレスを出品してあります。
今後HPにある商品、新作(まだ写真撮ってないんですけど)も掲載していきますので、是非チェックして頂けたらと思います。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

https://www.etsy.com/listing/162457805/

https://www.etsy.com/listing/162455911/

kachunao at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【アクセサリー】 

August 04, 2013

【映画】風立ちぬ

ジブリの最新作『風立ちぬ』を観てきました。TV放送のジブリ祭りを観て、これは観ておかなければと思いまして。

ネタバレを避けつつ感想を言うと…

とても良い作品だった。しかし思っていた作品とはちょっと違っていた。

というところでしょうか。

戦前〜戦後の激動の時代を生きた男の半生を描いた、スペクタクル作品だと思ってたんですよね。確かに時代の流れを感じるものの、サラッと描かれているだけで物足りない。戦時中の事とかほとんど触れられていませんし…。時代の醜い部分を隠し、美しいところだけを描いた作品に見えて期待外れという感じでした。あれで“生きねば”とか言われても。

ただ、夢と愛に生きた一人の男の半生を描いた作品と思えば、それなりにロマンチックで良い作品だと思います。観る人の受け取り方次第という感じでしょうか。
子供にはあまりオススメしません。大人向け。続きを読む

kachunao at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【映画】 

July 15, 2013

【ゲーム】TOKYO JUNGLE mobile

PS3の名作(?)TOKYO JUNGLEが、PSmobileで帰ってきました。

価格は期間限定で300円。

ゲーム性は少し変わっていますが、雰囲気はそのままです。
気になっている方はDLしても損は無いと思いますよ?


kachunao at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 28, 2013

【ゲーム】勇者のくせにこなまいきだ〜攻略〜

ついに!

つーいーにー!!

クリアしました!“勇者のくせにこなまいきだ”

ノーマルはもちろん、ノーマルクリア後に出てくるエクストラまで全てクリアです!
よくやった、自分。

正直エクストラ10は、絶望してファントム産み出しそうになるくらい難しかったのですが…勢いに乗った時に行けましたー!!

というわけで追記で攻略のコツなんかを簡単に解説したいと思います。続きを読む

kachunao at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【ゲーム】 

June 16, 2013

【ゲーム】勇者のくせにこなまいきだ

前回の更新から一ヶ月以上経ってしまいました。もう少しこまめに更新したいところですね。反省。

さて今回はPSモバイルから5/22にPSvita、Andoroid向けに配信された“勇者のくせにこなまいきだ”についてです。

勇なまシリーズ最新作キター!

…と思いきや、今までのシリーズとは全く別物のパズルゲーになってました。
勇なまの世界観はそのままに、タッチ、スライドさせ、ブロックを並べて消していくゲーム。パズルとかドラゴンとか最近流行の要素も加わり、大ヒット間違い無しなゲームと言えるでしょう。

しかし

実際にやってみるとシンプルで奥が深いゲーム性となっています。程良い難易度、世界観を壊す事のない絶妙なアレンジ、シンプルで快適な操作性。ハマる。
パズドラやぷよクエといったタッチ操作のゲームアプリが多数ありますが、それらとは似て非なる独自のゲーム性を獲得していると思います。面白い。

価格も600円とお安いですし、vita持ちの方にはオススメです。

kachunao at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【ゲーム】 

May 03, 2013

【日常】梅宮大社 神幸祭

毎年この日5/3は梅宮大社神幸祭です。神輿が町を練り歩き、威勢の良い声がそこかしこで聞こえてくる日。そして梅宮大社の御神苑が無料で開放される日でもあります。
この御神苑、四季折々様々な花を楽しめるお庭で、この時期はツツジ、アヤメ、藤等が見頃を迎えます。この機会を逃す手は無いですよね。というわけで花の写真を撮って参りました。続きを読む

kachunao at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【日常・独り言】 

April 28, 2013

【日常】嵐山散歩

しばらく仕事でカンヅメだったので、ふらりと行ってきました。
よく考えたらGWだったんですよね。大型連休に京都をふらりと散歩出来るなんて、なんて贅沢なんだろうー…なんて何度目か分からない感激の仕方をしてます。続きを読む

kachunao at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 08, 2013

【日常】御室桜

昨年行きそびれてしまった仁和寺の御室桜。今年はしっかりと行ってきました。
全体的に花の時期が早く、例年なら20日頃が見頃の御室桜も、今年は8日に満開を迎えるという異例の早さ。危うく見頃を逃すところでした。毎年こうやって桜を楽しめると良いのですが。
続きを読む

kachunao at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【日常・独り言】 

March 30, 2013

【日常】嵐山散策

嵐山を散策するのが日常だなんて、贅沢極まりないなーなどと考えているKATです、こんにちは。
いや本当に毎年何万円も掛けて来ていた京都に住んでいるのかと思うと、なんて贅沢をしているんだろうと思ってしまうわけです。

という事で、桜も見頃を迎えつつあるのでカメラ持って散策してきました。あいにくと曇り空で上手く撮れた写真は少ないのですが…。
そう天気が悪いのです。僕の腕が未熟だからでは決して…決して…(白目続きを読む

kachunao at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【日常】 

March 20, 2013

【ゲーム】ソウルサクリファイス

発売日当日にDLしちゃいました、ソウルサクリファイス。
体験版をプレイしてコレジャナイ感はあったのですが、それはモンハンと比べての話。モンハンの様な狩猟生活全体を楽しむゲームと比べると違和感がありますが、魔法でド派手に戦うアクションだと思えばそうでもありません。むしろ楽しい。
邦画とハリウッド映画の違いみたいなものですよね。

まぁなかなかプレイする時間を取れないのでクリアまで時間が掛かりそうではありますが、マイペースに楽しんでいこうと思います。オンラインプレイ対応ですし、共闘出来る方は是非声を掛けてくださいね。続きを読む

kachunao at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【ゲーム】 

March 12, 2013

【ゲーム】ロード・トゥ・ドラゴン

リリース初日からプレイしているスマートフォンアプリ“ロード・トゥ・ドラゴン”(以下ロードラ)についてぼそぼそと。

このゲーム、パズドラの子会社がリリースしている、パズドラに似た様な、そうでない様なゲームです。ゲーム自体は至ってシンプル。5種8枚のパネルを消す事で、道を進んだり敵を倒したりしていくRPG。
個人的にはパズドラよりもハマっているゲームですので、その魅力を書き出しておこうと思います。続きを読む

kachunao at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【ゲーム】 

February 25, 2013

【映画】最近観た映画ともう一度観たい映画

最近映画の話題を全然書いていませんが、実は結構レンタルしては観ています。
そこで最近観た作品のリストと、一言コメントを入れておきます。

また、もう一度観たい作品もついでに記載。メモ代わりとして。続きを読む

kachunao at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 13, 2013

【ゲーム】Battle of Tiles

PS3専用DLソフト“Battle of Tiles”の体験版をプレイしたのですが…意外と面白くて、つい購入してしまいました。ゲームをやる時間がなかなか取れないというのに、こんなハマりゲーを買ってしまうなんて…迂闊。

このゲーム、至ってシンプルな戦略RPGです。自分の戦力となる兵士や魔法使いのタイルを並べ、敵となるタイルを撃破しつつ進み、最終的にドラゴンを倒すという。一見作業ゲーなんですが…これがなかなか難易度が高く、奥が深い。

サクサク進むので取っ付きは良く値段も1200円とお手頃なので、割とオススメのゲームです。ただ好き嫌いは分かれそうですから、まず体験版をプレイしてからの方が良いでしょう。お試しあれ。

kachunao at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【ゲーム】 

January 15, 2013

【旅行?】関東へ


友人の結婚式に招かれて、約1年ぶりに関東へ帰りました。

御徒町で石を探すついでもあり、11日の早朝から関東にきていたわけですが…穏やかで暖かく、とても良い天気に恵まれました。雨男と言われる僕にしては嘘の様。
12日には佐原でいつもの胡麻油や味醂を購入し、たい焼きなんか食べちゃったり。そして13日の結婚式当日も穏やかに晴れました。素晴らしい。

しかし京都へ帰る当日。昼行便の高速バスに11:30から乗ったのですが…出発する頃にはすでに雪が積もり始めて大雪の様相。それでもなんとか出発したものの、途中高速道路上で全く動けなくなり、中継地点のSAにすら辿り着けない状態となりました。なんという。全くなんという。

IMG_0776


途中横浜で乗車する予定の乗客はキャンセルとなりましたが、既に乗ってしまっている客は進む事も戻る事も出来ない状態。そのままの状態で5時間以上もバスの中で缶詰になっていました。
そして結局運行は出来ないということで、バスは新宿へUターンすることに。判断遅過ぎるよ。

その場で降ろしてもらって、なんとか帰りの手段を確保しようとしたのですが…品川では新幹線のチケット購入の人で長蛇の列。諦めて横浜で宿泊することにしました。

IMG_0777

泊まると決めてしまえば後は楽なものですが…やはり僕の旅行には何かしらのアクシデントがつきまとう様です。まさか17年ぶりの大雪で帰れなくなるとは思いませんでしたが。
しかしそれはそれで面白い体験です。雪の積もった横浜なんてそうそう見れませんから。
想い出深い旅行となりました。また帰ってくるぞー!関東!!

kachunao at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【旅行】 

January 06, 2013

【ゲーム】ガンダムオンライン

オープンβ開始から参戦しております、ガンダムオンライン。なかなかBorder Breakをプレイしにいく事が出来ないので(時間的にも財布ブレイク的にも)、その代わりに遊べたら良いなと。

windowsじゃないと出来ないのですが、幸い経理ソフトを使うためにMACに入れておいたbootcamp内のwindowsがありますからねー。

というわけで各サーバーにジオン、連邦両方キャラを作成してあります。
メインはシャングリラ、連邦の女性パイロットCN:kate。無課金ユーザーなので大したMSも無く、腕だけで戦っていかなければならないのですが…

『MSの性能の差が決定的な戦力の差では無い事を教えてやる!!』

まぁぶっちゃけ課金ユーザーがドム、グフカス装甲ジムなんかで暴れ回ってるのが現状ですけどね。続きを読む

kachunao at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)