連休お出掛け第二弾は滋賀県まで行ってきました♪
滋賀のMINI映えスポットと言えば・・・
やっぱりメタセコイア並木
問答無用の映えスポットですよね
朝6時に出発して現地に8時到着
コロナの影響でしょうか、人は溢れてはいませんでした

2Q8A0318
もう3度目の撮影ですが、何度来ても綺麗ですね
こんな景色にうちの子が加われば無敵です
もうそれは無双状態です(笑)

2Q8A0319
2Q8A0320
2Q8A0314
ヤバすぎの可愛すぎです♡

2Q8A0327
2Q8A0316
微妙なアングルの差ですら愛おしい♡

2Q8A0323
2Q8A0322
しっかし綺麗な並木道ですよね
何もないのどかな場所だからこそ美しい♪

2Q8A0328
2Q8A0334
2Q8A0335
並木の場所によって枝ぶりが違うので撮った印象も変わりますね

2Q8A0330
↑このアングルがめっちゃ好きだったんですが
この構図で撮るとドブが・・・(^_^;)
まぁドブ込みでも好きな写真ですが、ドブが・・・(笑)
メタセコイア並木もしっかり撮影したので
お次は「あのベンチ」です
あのベンチ?って思った方はググってね
地理感覚が壊滅的なカッキーは、同じ滋賀県なんだからついでに!
ってな感覚でグーグルマップで見てみると
琵琶湖を挟んで真反対側(´Д`;)
移動時間は1時間半
デケェぞ琵琶湖!橋架けろよ滋賀県!頑張れ滋賀県民!
などと勝手に思いながら90分のドライブ
何もない、琵琶湖しかない場所に突如、人人人

2Q8A0353
これが噂の「あのベンチ」
画になりますねぇ~
インスタで何度も見たベンチ
木の根元に置かれたベンチに琵琶湖
私たちが到着した時には地元のおじいさんが普通に腰掛けて
琵琶湖を眺めてました
きっと散歩コースの途中にある休憩用のベンチなんでしょうね♪
本来はそういう目的のベンチ
まさかのバズりで人が集まってしまった(笑)
そうこの時、撮影の為に来てた人は全員思ったでしょうね
「おじいちゃん、どいてくれねぇかな・・・」と(^_^;)
当然そんなこと口に出すような輩はいませんよ
だって本来の使い方をしてる正しい人なんですから(笑)
ココに来た目的も、もちろんうちの子撮影♪
アングル違いの同じような写真が続きます(笑)

2Q8A0341
2Q8A0342
この時はまだおじいさんが座ってます
木とおじいさんを重ねながら、おじいさんを消してますw
拡大すれば、ほらおじいさんがwww

2Q8A0344
2Q8A0347
2Q8A0348
ヤバい、画になりすぎて怖い

2Q8A0349
2Q8A0350
2Q8A0351
2Q8A0352
恐ろしく微妙なアングル違いですが
私にとっては全部可愛い我が子なんで(笑)

2Q8A0345
最後は琵琶湖に現れたカッパです・・・
ベンチでめっちゃくつろいでます(;´Д`)
市役所に電話したほうがイイのか悩みましたが、証拠写真だけ撮ってそっとしておきました
さてさてココまで来たら
締めはクラブハリエのバームクーヘンでしょ♡

2Q8A0355
2Q8A0356
バームクーヘン食いに来たんだよね?何ここ?ってな外観です
敷地が広大すぎてサイズ感も分かんないけど、スゴイ建物ですね
カフェに入るのは結構並びました
ココでしか食べられない焼きたてバーム
アイスコーヒーとセットでいただきました♪

2Q8A0357
2Q8A0358
クソうめぇッス!ふわふわのバームクーヘンで程よい甘さ
コーヒーの苦味がたまんねぇッス
並んだ甲斐がありました♪
お土産(もちろん自分用)のバームクーヘンと生水羊羹なるものを購入し
ちょっとお散歩

2Q8A0360
2Q8A0363
2Q8A0365
2Q8A0366
もうホントに、ここはどこなの?って感じです

2Q8A0362
↑コレもなんだか分かんなかったけど、超可愛かった♡

久しぶりに撮影だけじゃなく、撮影&お出掛け&ドライブだったので
スッゲェ楽しかった♪
新型コロナで自治体は県を跨いでの移動の自粛依頼で国はGoToトラベル
何だか良く分かんない状況になってますが
密にならないのは当たり前、屋外メインのお出掛け
何より自分自身が常識・良識を持ってルールを守ることが大切だと思ってます