DSC_0271最近、「お腹すいたー!」と絶叫しながら帰ってこなくなった息子。

ちょっと食欲が落ち着いた? それともパンでも買ってるのかな?

あまり疑いもせずに1週間ほどが過ぎて、昨日、サツマイモのレモン煮を食べていると、息子がポツリと言った。

「これ、割と美味しいのに、嫌いな女子がいるねんな」

「へぇー。女子…ん?」

女子という言葉に反応したにも関わらず、息子は黙々と食べながら続ける。

「1週間のうち半分くらいはそれが入ってて、僕が食べてあげているねん」

「……あんた、人のお弁当食べてるの?」

「あ、全部食べてるわけじゃなくて、僕のお弁当食べ終わったら何か余っているものないですか、と聞いて歩いていると割とくれる人がいるねん」

ま、まさかの物乞いですか! それでお腹が満たされているわけだ。言葉なく彼の口元を見つめていると、どんどん食物が中に消えていく。

あなたがよく食べるのは分かった。私の作る弁当が足りないのも分かった。でも、なんだろう。この違和感……。人の弁当をもらって歩いているなんて…!

 

どれだけ沢山入れても彼は改めないのだろうなと思いながら、今日はホットドックと焼き肉ドッグのお弁当。大きいタッパーにサクランボを沢山入れて、「お返しをしなさい!」と言ったけれど、全部ひとりで食べているのではなかろうか。

誰も読んでいないと思うけれど、この場をお借りしてお詫びいたします。

お嬢様が空腹なのはうちのアホボンのせいです。申し訳ない・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村、うちのアホボンのせいです。申し訳ありませんでした!