心がけ災害プロジェクト 3・11東日本大地震ボランティア

小さな心がけを積み重ね、大きな支援となって被災地の皆さんに届きますように

2011年04月

企業・団体・個人の皆さんのご支援を直接被災地にお届けできるボランティアを行なってきました。現在独自ボランティア活動「企業再建支援プロジェクト」といいます。

4/5 被災地映像(南三陸町1・2・3)


中心地に入る橋が陥落して立派な架設の橋がかかっています。この橋を渡らないと中心部にはいけません。主要道路?のみ仮設の電柱と電線を設置して、電気のライフライン設置­作業を行なっていました。


ここは南三陸町の中心地。志津川病院の前からの撮影です。
病院と対面のビル以外は殆ど形は残っていません。広がる景色が果てしなく先まで見える状態です。主要道路?のみ仮設の電柱と電線を設置して、電気のライフライン設置作業を­行なっていました。


志津川病院前から裏手の町役場へ向かう。車の前進方向の右手が海側。ほとんど何も無い状態が見える。

4/30 ガスコンロの支援物資

DSC06629DSC06625

DSC06633DSC06634

ガスコンロやガス炊飯ジャーの支援です。

この物資のご提供は
東京ガス横浜中央エネルギー株式会社・小室常務様 より
http://www.tg-yokoene.com/index.htm

今後の活動の中で、炊き出しや現地支援に必ず役に立つアイテムです。
有難う御座いました。

4/29 またまた株式会社オオタニ 社長様より

DSC06527
4月2日にこのブログにて御紹介させて頂いた、
内装工事の設計・施工を業とされている
株式会社オオタニhttp://www.otani.ne.jp/ の社長様から、
またまた300人前の支援物資です。

弊社の社長が現地に届けた際に、
大変喜ばれたと話していました!
また、多くの笑顔が見れると良いなと思います。

4/28 中山式産業株式会社様からのご支援


DSC06635DSC06640

DSC06639DSC06637

健康器具や医療器具などを製造販売されている
中山式産業株式会社http://www.nakayama-shiki.co.jp/ の中山社長様
より、とても貴重な支援物資が届きました。

コルセット、腰痛ベルト、健康サンダル 計1500個以上も届きました。
中山社長さんと部下の方々を連れて、直接弊社に持ち込んで頂きました。
商品一つ一つにお見舞いのメッセージがつけてあります。

「被災者の皆さんだけでなく、関係する方々へも渡してあげて下さい。」
との社長さんからのコメント。きっと皆さん喜ばれることと思います。

被災地に届き次第、また報告致します!

4/28 支援唱(8)

今年誕生する子供たちは、とても期待に満ち溢れて誕生する世代ですね。

続きを読む
プロフィール

心がけプロジェクト...

記事検索
livedoor 天気
livedoor 天気
livedoor 天気
  • ライブドアブログ