心がけ災害プロジェクト 3・11東日本大地震ボランティア

小さな心がけを積み重ね、大きな支援となって被災地の皆さんに届きますように

2011年12月

企業・団体・個人の皆さんのご支援を直接被災地にお届けできるボランティアを行なってきました。現在独自ボランティア活動「企業再建支援プロジェクト」といいます。

気仙沼復興商店街 オープンしました!!

2011年12月24日(土) ついに気仙沼復興商店街がオープンを迎えました。
オープニングセレモニーの後、午前11時から営業を開始したそうです。
※詳しくはホームページ(下記リンク)をご覧下さい。

kesennumafs_logo_s


微力ではありますが、オープンに向けての活動に協力させて頂いたこの商店街がオープンを迎えられ、とてもうれしく思います。             コンビニ係長

「手編みマフラー」お届けして参りました

先週の12/14(水)に、前回のブログでご紹介しました手編みマフラーをお届けして参りました。お届け先は、津山町若者総合体育館応急仮設住宅にお住まいの皆様です。 こちらの仮設住宅は南三陸町で被災された方々が暮らしています。image333


現地では、すでに朝晩の気温が0度になるとの事で、手編みマフラーの配布をとても喜んでいただきました。また、世話人の方から、「ご支援頂いた皆様に宜しくお伝えください」とのことでした。

image444image555F1000278image111F1000279












株式会社とりい様、手編みマフラープロジェクトにご参加して頂いた皆様、本当に有難う御座いました。引き続き、被災地へのご支援のほど宜しくお願い致します。

手編みマフラープロジェクト

DSC05713先日、弊社代表の小宮が行っている「さくらプロジェクト3.11」宛に、たくさんの素敵な手編みマフラーが届きました。 
このマフラーは、静岡県浜松市の 株式会社 とりい 様より「被災者の皆様へ」 と、お送り頂いたものです。


DSC05717
 株式会社 とりい 様が運営している手芸店「HAND WORK とりい」では、「手編みマフラープロジェクト」と題し、手芸店として東北震災支援できることをと考え、手編みマフラーを贈ることにたどり着いたそうです。


責任を持ってお届けさせていただきます。ご提供、有難う御座いました。


株式会社 とりい 様 ホームページ

HANDO WORK とりい 手作りブログ
プロフィール

心がけプロジェクト...

記事検索
livedoor 天気
livedoor 天気
livedoor 天気
  • ライブドアブログ