心がけ災害プロジェクト 3・11東日本大地震ボランティア

小さな心がけを積み重ね、大きな支援となって被災地の皆さんに届きますように

物資受入情報

企業・団体・個人の皆さんのご支援を直接被災地にお届けできるボランティアを行なってきました。現在独自ボランティア活動「企業再建支援プロジェクト」といいます。

第12弾 心がけ災害プロジェクト 支援物資搬送①

2/5(日)~2/6(月)にかけて、支援物資の搬送を行って参りました。
今回ご協力してくださった会社様は、事務所内の備品をほぼ全て提供していただけると言うことで、被災地入りする2日前から、運び出しの作業を行いました。
画像 004画像 007
大変立派なオフィス家具を多数ご提供頂き、誠に有難う御座いました。


エレベーターで運べない大型家具は、人力にて階段降しです。ぶつけたりしないよう、慎重且つ迅速な作業?!により、無事に運び出し&積込み終了です。4tトラック2台分満載でした。
画像 015画像 033画像 026




作業終了後にパチリ!!画像 038




                      つづく

5/30 海外から水の支援

5/30 シンガポールから船便で
救援物資のミネラルウォーターが届きました。

水








720箱 8000本

この後もさらに大量に送られてくる予定になっています。
善意の輪が世界に広がっている事を実感しました。

5/31 乾電池

こちらも日本ユニバ様への支援物資
大量の乾電池です。

乾電池








被災地以外でも、震災時以降、手に入らなくて困った物の一つが『乾電池』
電気が止まってしまうと必要不可欠になるため
計画停電に備えて、
みんなが買い求めたため、品薄状態に陥ったわけですが

本当に必要としているのは、被災地であり
いまだ電気が通じていない地域では、切実に必要な物資です。

5/30 除菌スプレー

日本ユニバ様へ届いた支援物資の『除菌スプレー』

除菌スプレーケース単位で大量に。








震災直後は、水が使えないため手の除菌に重宝しました。

大分、水道が復旧してきた今現在は、感染病予防に使用されているようです。

長引く避難所での共同生活の中で、感染病などが深刻になりつつあります。
一日も早く、仮設住宅への入居が望まれます。

5/11 自転車の支援

先日、弊社に支援物資の自転車を直接届けて下さった方がいます。

緒方様
ありがとうございました。

大人用1台
子供用2台

自転車3








岩手県の山田町方面へ持っていく予定です。
プロフィール

心がけプロジェクト...

記事検索
livedoor 天気
livedoor 天気
livedoor 天気
  • ライブドアブログ