心がけ災害プロジェクト 3・11東日本大地震ボランティア

小さな心がけを積み重ね、大きな支援となって被災地の皆さんに届きますように

日本ユニバ災害対策チームお知らせ

企業・団体・個人の皆さんのご支援を直接被災地にお届けできるボランティアを行なってきました。現在独自ボランティア活動「企業再建支援プロジェクト」といいます。

5/26 検査キットの無料配布

私どもがタイアップしている
日本ユニバ震災対策チームの活動をご報告します。

避難生活が長引く中、被災者の健康管理に役立ててもらうために
簡易で生活習慣病の検査が出来る検査キットが無料で配布されました。

不眠や健康への不安の訴えが多い状況で、被災者の方からは
「大変ありがたい」との声が多数あがりました。


医療機器会社と病院が連携し、
被災地への物資支援や輸ルート開拓を行う日本ユニバ震災対策チームが
協力することで実現したそうです。

いつもながら日本ユニバ様の
幅広く被災者のニーズに対応した支援をとても素晴らしい活動と感じます。

4/12 ガイヤの夜明け

4/12 テレビ東京のガイヤの夜明けで
日本ユニバ様の災害ボランティアの活動が放送されました。

『あなたの善意 その行方 ~企業と個人 手を差し伸べた30日間~』
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20110412.html

4/12 日本ユニバ 支援物資の現状況

日本ユニバ様の支援物資の現在の状況をご報告します。

多くの支援物資が集まったため、一旦物資の募集を停止しています。
現地の状況を確認次第、再度募集を開始するまでは、保管頂き、
必要なタイミングでお送り下さい。

被災地で必要な物資は、非常に速いスピードで変化しているため
臨機応変に対応できるよう、このような措置を取っているようです。

支援は長期化が予想されるため
支援者も慌てて行動するのではなく、
状況の判断が必要になってくるという事でしょう。

3/30 医療班発足(日本ユニバ)

日本ユニバさんの最新情報をお知らせ致します。

震災対策チームの医療班が発足しました。

この医療班は、関東にお住まいの開業医の方のご協力により
被災地の医療機関へのお薬や医療関連物資を輸送し
被災地医療に貢献します。


そして、いよいよ医療班が
3月30日 20:00に被災地に向け出発したそうです。

被災地でご活躍を期待致します。


プロフィール

心がけプロジェクト...

記事検索
livedoor 天気
livedoor 天気
livedoor 天気
  • ライブドアブログ