株主優待おデブ日記

 おでぶな男の株主優待を中心とするきまぐれ日記。
 デブトレとデイトレを融合したDトレを少しだけ始めました。
 コメント・トラックバック・リンクはどんな方でも大歓迎です。お気軽にどうぞ☆

 

ワインが届き、稀勢の里が優勝☆

 日本フィルコンからの優待です・・







DSC_1022





 ワイン1本





 
DSC_1023








 アメリカ産のワインでした。









 
 それにしても新横綱稀勢の里、優勝おめでとう☆









 ミラクル逆転優勝にしびれました・・












 
C71VJj0VAAAAlge













 もらい泣きしちゃいました☆











 ワインで祝杯かな(笑)







☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ   


























淡路島へ春のドライブ☆

 この前の祝日、淡路島へ朝からドライブに行ってきました。









 
DSC_0948








 

 明石大橋を渡り淡路サービスエリア朝ごはん・・








DSC_0943







 「淡路産のたまねぎを使った練り物のうどん」と「くぎ煮ごはん」。
 











 このあと、南淡路へ行きまして・・









 
DSC_0949





 道の駅うずしお






 ここには全国ご当地バーガーグランプリで優勝したバーガーがあるんです・・






 
DSC_0953

 




 あわじ島バーガー「淡路島オニオンキッチン」本店






 

 さっき朝ごはん食べたことは気にせず、オニオンビーフバーガー食べました・・








 
DSC_0957

 
 
  




 たまねぎがとっても美味しくて、何個でも食べれそうなお味☆









 景色もいいんです・・
 







 
DSC01618









 左の橋は大鳴門橋で向こうは徳島県。この海で鳴門のうずしおをみることもきます。










 と、海沿いでのんびりできました。










 次に向かったのが・・







 
DSC01622







 道の駅福良







 
 ここに来たのは・・







 
DSC01625







 うずしおクルーズに乗船するためでした。










 乗ったのは咸臨丸・・






 
DSC01628










 カモメにパンをあげる人がいて群がるカモメ・・










DSC01644









 大鳴門橋にきて、うずしお見物・・








DSC01664










 画像じゃ伝わりませんね(笑)小さいうずしおばかりでした☆












 と、このペースで記事を書くと終わりそうもないので、あとはダイジェスト(笑)











 淡路島のお買い物巡り。地元のスーパー他いろいろ・・








 
DSC01621



 




DSC01619








 
DSC01696









 
DSC01710








 
DSC017122







 
DSC01723







 
 
DSC01724








 
 いろんなもん買いまくりでした。 女ってなんでお買い物好きなんでしょうね(笑)









 ここでおまけコーナーですが、クイズです!








 上のお買い物したお店の中で1つだけ株主優待を使ったんですが、どのお店でしょうか?











 答えは最後に書いときます(笑)










 行ったところもダイジェストで・・








 
DSC01685





  
DSC01686





 淡路島牧場








 
DSC01709




 
 たこせんべいの里








 
DSC01713





 のじまスコーラ。廃校になった小学校を改装してたりします。
 


 

 



  お食事も・・






 
DSC01701

 


 淡路ごちそう館「御食国(みつけのくに)」






DSC01708



 


 海鮮のづけ丼。ここはサラダバーで淡路産のたまねぎなんかもいっぱい食べられます☆








 
DSC01733




 回転ずし「金太郎」








 地元の回転ずしへ。ま、手軽には入れたんで(笑)









 海鮮系ばっかりかい!って思われるの覚悟です(笑)








 
 
DSC01739






 淡路牛のお寿司なんかも食べました☆






 
 さりげなく・・







DSC01740




 
 
 塩ソフトクリームも食べちゃった☆












 を感じたのが・・









 
DSC01691






 もすでに咲いてました☆










 あと、経営大丈夫かなっていうお店が・・







 
DSC01725




 
 モーニングだけの喫茶店「桃太郎」。行ってませんが、気になります(笑)










 淡路島らしい自動販売機のデザインも発見・・










DSC01612


  



 淡路産たまねぎのアピールがすごい!右はうずしおです。




 




 面白いなと思った短冊・・







 
DSC01626






 「淡路が世界の中心になりますように」
 





 
 ピントがあってないですが、1行で書ききれず2行に!どういう意味なんでしょうね(笑)
 













 帰るころにはすっかりで・・





 
 
DSC01746






 明石大橋もライトアップ☆











 さてさて、途中で出したクイズの株主優待使ったお店わかりましたか?









 


 答えです・・














DSC01724






 マルナカでした!ここはイオン系になったんで、イオンの株主優待のオーナーズカードが使えたんです(笑)








 正解者に拍手!パチパチパチッ☆











 とまぁ、久しぶりにのんびりドライブできてリフレッシュできましたよ。











 長文、最後まで読んでいただきありがとうございました☆



 



☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ   


























ヤフーのヒモになってた男の続編☆

3月3日に書いた記事続編です。





 その記事は下のものです。




 無料が有料になるビジネスに騙された!?ヤフーのヒモになってた男★





utiwake2

 

 

 ヤフーからまったく利用していないサービスで毎月1,404円を引き落とされていたというものでした。





 

 コールセンターもなく、メールで問い合わせても返信がこない。








 新手のビジネスに騙された~とぼやいたのが前回の話でした。












 が、久しぶりにヤフーのメールをチェックしたんですが、なんと返信きてました!!











 内容が衝撃でした・・














pre






 Yahoo!プレミアム月額会員費が6ヵ月無料の案内
 











 
 なめとんか~!!って怒りがこみ上げてきました(怒)









 と、怒り心頭のまま、この記事は終わるわけにはいきません。










 実は、ヤフーから別のメールもきてました。










 
 3月11日付で内容の一部です・・








 
yahen








 なんと、プレミアムGYAO!は返金してくれるって!









 デイリーPlusはどうなんでしょう・・








 
yahen2






 確認してまた連絡くれるとのことでした。








 

 で、10日後の3月21日付けでメールがきてました・・











yahen3







 デイリーPlusも返金してくれるって!





 
 ただし、よくメールをみると返金対象期間が、「2015年10月~2016年3月」ってなってる!







 
 2016年4月~2017年2月の分は返金してくれないのか!









 なんて思いましたが、17ヵ月分の返金なので、返金対象期間が、「2015年10月~2017年2月」で問題ないようです。




 

 どうやらメールの書き間違いみたいです。








 念のため、返金してもらったあとの明細をチェックしときます(笑)








 正直、返金してもらえると思ってなかったんで、ヤフーは二度と使うか!って思ってたんですが、返金してもらえてよかったです(笑)









 ヤフーがブラックだなんて言ってなんだか申し訳なかったです。








 同じような被害にあった方もおられると思うので、もしまったく利用せず請求きてるのなら、メールで問い合わせをすることをおすすめします。









 ただし、返信までの時間はけっこうかかります(笑)
 
 

 





 もちろん、一番はクレジットカードの明細などきちんとチェックすることですね。


 

 



 そんなわけで、この件は無事に解決できました☆







 長文、最後まで読んでいただきありがとうございました!






☆応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ   


























Twitter☆お気軽にフォローどうぞ♪
☆ブログランキング☆























記事検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
最新トラックバック
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスランキング(前のが使えなくなり新しくしました)
アクセスカウンター

    tweetswind
    • ライブドアブログ