株主優待おデブ日記

 おでぶな男の株主優待を中心とするきまぐれ日記。
 株主優待で届いたものをマイペースで公開してます☆届いてからの時差あり!
 コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。お気軽にどうぞ☆

 

SFPから優待届く☆デブがよく食べそうなもの☆

 SFPホールディングスから優待届きました・・







DSC_3966





 1000円のお食事券が8枚






 いつもは磯丸水産で使ってたんですが、今回は梅田の茶屋町にある鳥良で使ってみました☆







DSC_3989





 この前のアダストリアの経営報告会の夜に行ってきたと書いたばかりでしたね(;'∀')






 デブがよく食べそうなものも頼みましたよ・・








DSC_3991






 唐揚げとポテト(#^^#)







 他にもいろいろ食べましたが割愛。








 ボジョレーヌーボー解禁ということでワインも飲みました・・





 
DSC_3994







 最後のしめのラーメンも美味しかった・・








DSC_3996








 そんな鳥良しはタッチパネルで注文できて、個室やし、店員さんも美人な方が多くてよい感じでしたよ。








 また行きたいなと思いました☆








 というわけで、新しく届いた優待券も鳥良で使おうかな。



 











☆応援よろしくお願いします☆

    


























アダストリア経営報告会大阪会場へ4年ぶりに参加☆ダイナックとSFPの優待券利用も☆☆

 朝から梅田で開催されるアダストリアの経営報告会へ4年ぶりに参加してきました・・







 前に参加したのが2014年、「アダストリア経営報告会大阪会場へ参加☆」の4年前の記事が懐かしいです。









 優待が変更になり、株価も上昇したんでアダストリアの株は全部売ってたんですよね。







 で、今年になり株価が下がってたんで久しぶりにゲットしての参加です!






 
 4年ぶりの経営報告会はどうだったのか・・








 大画面のスクリーンに事前にもらった資料を写しての説明でした。








 社長の挨拶から始まったのですが、原稿棒読みで小学校のときの校長先生の話みたいでした(-_-;)







 ま、夏前はかなりやばい状況やったけど、秋からは回復しているということはわかりました!







 そのやばい状況で株価も下がったおかげで、株を買うことができたんでよしとしましょう(笑)








 経営統括本部長から上期業績・通期業績予想のお話へ。



 


 赤字になった所を分析してすぐに修正している点は評価できたと思います。






 たとえば、オフィスの移転で商品を囲んでのコミュニケーション機会が減少したということで、プレスルームをオフィス内へ移設したそうです。






 他にも増員配置で店員の質を高めるような支援強化もやっているとか。






 取締役副社長からは成長戦略の進捗状況のお話。







 主力ブランドの「niko and...」推しでCMにも力を入れているとか。









 


 



 ブランドアンバサダーは菅田将暉、小松菜奈だそうです。








 海外事業は中国が特に悪化で49店舗のうち39店舗を閉鎖するということになってました(-_-;)








 台湾や韓国での売り上げは上がっているそうです。台湾と韓国のそれぞれの売り上げがよくわかりませんでしたが(;'∀')






 
 WEB事業は自社サイトの「.st」の会員数が800万人でdポイントも使えるようになるようです。






 それから、コスメ事業もスタートしたそうです。カレイドエビーチェというお店でルクアに店舗があります。



 ちなみにあとでルクアに行ってみたんですが、同じフロアに他のコスメのお店があって、場所がけっこう奥だったからか、客入りに差があったなと思ったのは気のせいかな(;'∀')






 あと、自社物流センターも大きく拡張して効率を上げるとのことでした。








 最後に質疑応答・・・





 事前アンケートの4つの質問会場内から7つの質問が出てましたね。








 開示してないのではっきり答えられないというものが多かったです(-_-;)









 気になったことを忘備録でまとめておきます。質問略で箇条書きお許しを!







 40代50代世代に対しての新しいブランドの展開について、いろいろ検討しているようで、新しいブランドもそのあと紹介できればとのことでした。





 おそらく何か企画が上がっているものと思われ、近いうちに新ブランドの発表がありそうな予感がしました(笑)







 他社との差別化について、29ブランドのマルチブランドの強みがある。ものづくりでは自社生産体制もあり、素材の研究開発もやっている。WEBにも力を入れて、会員数が他よりも群を抜いて多いとのこと。






 5年後に70周年なんでそこで何かを考えている。







 中国の閉鎖は思い切ってやった。今後は大きい面積でniko andのブランド推しでやっていく。






 コスメ事業は実績を出すのは厳しいが、まずはブランド認知力を高めたい!
 






 メルカリのようなマーケットにない、お客様に価値を感じるサービスを!







 廃棄率はできるだけ抑え、なくすように努力する!








という感じの報告会でした☆






 今回参加する限りでは、可もなく不可もなく様子見という感じだったのが自分の意見です。










 お土産です・・









DSC_4002







DSC_4003






 
DSC_4007









 トートバック歯ブラシでした。相方と色違いで白と黒をもらいました☆






 お土産はうれしいですね☆










 経営報告のあとはランチへ・・






 
DSC_3981





 丸ビルにある「咲くら」のバイキング☆




 久しぶりに食べましたが、ここは本当に美味しくて好きなお店ランキング上位です(#^^#)






 
DSC_3982






 ダイナックの優待券を使いました☆






 そして昼は相方の買い物にずっと付き合わされました。







 で、ディナーは・・



 


 
DSC_3985






 「鳥良」







 つき出しはクリーム系でビールにまったく合わない(-_-;)






 これで460円は高い!







 同じくらいの値段の480円で食べられるのが・・







 
DSC_3988






 名物の手羽先






 これは普通に美味しかったです☆






 完全個室でよい感じで、つきだしが高いのは場所代だと思うべきですね(#^^#)







 タッチパネルで注文できて、合計金額もわかるので・・






 
DSC_3998






 11月末で切れるSFPダイニング優待券を使い切ることができましたよ☆




 
 そんな感じで、ビールとワインくらいしかのんでないのにちょっと酔ってしまって、帰って爆睡でした(笑)









☆応援よろしくお願いします☆

    


























高島屋優待届く☆ロレックスが今なら10%オフ☆

 高島屋から優待届きました・・







DSC_3968






 株主優待カード







 高島屋はあまり行かないんですが、株価下がってて勢いで初ゲットしちゃいました。







 限度額が無制限10%オフになります☆







 来年の1月でロレックスでは使えなくなるようです。







  そういえば大丸の優待カードでも使えなくなると通知がありました・・








DSC_3931







 ロレックスは今なら10%オフで買い物できるみたいです(#^^#)
 







 自分はロレックスでは買い物しないですけど(笑)







 
 ロレックス以外で買い物して優待カードを使おうと思います(#^^#)







 高島屋は次回から100株でも優待もらえるようになったんで、買いやすくなってますよ☆








☆応援よろしくお願いします☆

    


























記事検索
☆ブログランキング☆























アクセスランキング(訪問感謝です☆)
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

カデブ

メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ