3月3日に書いた記事続編です。





 その記事は下のものです。




 無料が有料になるビジネスに騙された!?ヤフーのヒモになってた男★





utiwake2

 

 

 ヤフーからまったく利用していないサービスで毎月1,404円を引き落とされていたというものでした。





 

 コールセンターもなく、メールで問い合わせても返信がこない。








 新手のビジネスに騙された~とぼやいたのが前回の話でした。












 が、久しぶりにヤフーのメールをチェックしたんですが、なんと返信きてました!!











 内容が衝撃でした・・














pre






 Yahoo!プレミアム月額会員費が6ヵ月無料の案内
 











 
 なめとんか~!!って怒りがこみ上げてきました(怒)









 と、怒り心頭のまま、この記事は終わるわけにはいきません。










 実は、ヤフーから別のメールもきてました。










 
 3月11日付で内容の一部です・・








 
yahen








 なんと、プレミアムGYAO!は返金してくれるって!









 デイリーPlusはどうなんでしょう・・








 
yahen2






 確認してまた連絡くれるとのことでした。








 

 で、10日後の3月21日付けでメールがきてました・・











yahen3







 デイリーPlusも返金してくれるって!





 
 ただし、よくメールをみると返金対象期間が、「2015年10月~2016年3月」ってなってる!







 
 2016年4月~2017年2月の分は返金してくれないのか!









 なんて思いましたが、17ヵ月分の返金なので、返金対象期間が、「2015年10月~2017年2月」で問題ないようです。




 

 どうやらメールの書き間違いみたいです。








 念のため、返金してもらったあとの明細をチェックしときます(笑)








 正直、返金してもらえると思ってなかったんで、ヤフーは二度と使うか!って思ってたんですが、返金してもらえてよかったです(笑)









 ヤフーがブラックだなんて言ってなんだか申し訳なかったです。








 同じような被害にあった方もおられると思うので、もしまったく利用せず請求きてるのなら、メールで問い合わせをすることをおすすめします。









 ただし、返信までの時間はけっこうかかります(笑)
 
 

 





 もちろん、一番はクレジットカードの明細などきちんとチェックすることですね。


 

 



 そんなわけで、この件は無事に解決できました☆







 長文、最後まで読んでいただきありがとうございました!






☆ポチッと押してもらえたら励みになります☆