角井よしたかの「今日もNatural Wave」


いろいろな生き物が動き出す大好きな春がやってきました‼︎

こうなるといつ波がでるのかとソワソワソワソワ(笑)


そしてやっときたイイカンジの波予報‼︎しかし昼からお仕事が…気がつけば夜中に高速を走らせてました。


朝イチ1投目からバイト‼︎

ショートバイトな感じがしたのでヒラフィードに変えるとすぐさまヒットでした。




その後もヒラスズキからの反応は多数あったのですが春独特のショートバイトに悩まさせながらもう1本追加で釣れてすぐに終了。ルンルンで仕事に向かいました(笑)



そして次の休みも波予報。もちろん行くでしょ‼︎

また朝イチ1投目からガッツン‼︎とナイスヒット‼︎

一緒に行ってたノリさんもベイトタックルでGET。




そこからでるわでるわのバイト&ヒットラッシュ‼︎

エサの違いなのか?この日は全てガッツリヒットしてきました。

やっぱりカッコいいな〜ヒラスズキ。



花より団子よりヒラスズキ。当分波が出るとソワソワしそうです。




tackle

Rod:The spot king 11S surface

Reel:カルディア3500H

Line:PE2号&フロロ30lb

Lure:ヒラフィードGP TKLM120




板さんと2人波アル日に休みがかぶったので釣りへ。



春っぽくなってきましたしヒラスズキでしょ‼︎と威勢良くいきますがどのポイントでもスカスカスカ 笑

波と潮位のタイミングもイマイチでしたが自分の思いつくパターンを次々と消去していきましたが全くアタらず…ダサっ

夕方を前にヒラをやり切るか他を狙うか迷い…楽しい方が良いと2人さっぱりヒラスズキを諦める 笑



naoさんに情報を聞きカマス釣りにいくとビンゴビンゴビンゴ‼︎‼︎‼︎

40cmクラスのbigサイズがポロポロ釣れ出し夕マズメには2人して激ラッシュ‼︎‼︎‼︎‼︎

キャストして巻くとゴンゴンゴンゴンアタリました 笑


人間もお魚も1番ハイテンションな夕方でした。




そして日が暮れてからはnaoさんと合流し実は初めての南紀のメバル狙い。

日付が変わっても頑張り続けましたがバイトのみ。


しかし普段泉南メバルにはない独特の雰囲気といつ来るのか?のドキドキ感は楽しかったです。まだ魚は釣り上げれてないですけどヒラスズキみたいな感じがまた面白くてリベンジシマス‼︎



今回のMVPは噛まれに噛まれフックももげたカマサー50

隣のワームを投げてた人になに投げてるんですか?と質問されるぐらいこのルアーやっぱり凄いです。カマスは大好きみたい。


いい魚は釣れた時は手間をかけて料理する。そしてカマスさんはお寿司へ。

すんげ〜旨かったです。食べるためにまた釣りたい…



夜に少し時間ができたので1人近所にメバル釣り。

潮位を調べるとちょうど満潮から下げのタイミングだったので慌てて釣り場へ


到着すると池のように流れもなくて死んでる感じでして…

ちょっとガッカリしながらリグをセッティングして釣り始めるとたまに単発ライズ有‼︎魚イル‼︎っと思ってると急に水面のゴミが右から左に動きジワーと流れが入り出すとライズ多数の入れ食いモード‼︎




バタバタバタと毎投hit‼︎嬉しい気持ちになってると流れが緩み出し分かり易すぎるくらいに反応も無。



終わったな〜と思ってダラダラやってるとまた単発ライズが始まり来た時と同じように流れが入り入れ食いに。



気がつけば日付も変わりお腹もいっぱい釣れました‼︎



ストマックを入れてみると流下系のベイトばかりでした。

このシーズンは毎年こんな感じな気がします。



海の状況が手に取るようにわかる1日でした。おもしろい〜

このページのトップヘ