角井よしたかの「今日もNatural Wave」


年末年始とバタバタしておりまして遅くなりましたが2017年blogSTARTいたします!


フィッシングショーOSAKAでは全国から沢山の方に来て頂きありがとうございました。いろんな人に出会えて嬉しかったです。喋って喋って喋り疲れました(笑)




釣りのほうは頑張ってる割には釣果にあんまり結びつかず(笑)

シブい時こそゆっくり引けるオルガリップレスのチカラに助けられてます。


寒い冷たい釣れないのちょっと嫌な冬。
はやく春がやってこないかな〜って感じです。




いい写真が撮れたのでUPしときます。
この日のヒラスズキも完全ノーバイトでしたが(笑)



最近秋鯵に夢中です。


日むらはありますが尺前後のでっぷりアジ!釣って楽しく食べて美味しいとゆう良いとこだらけです。



夕マズメに35cmクラスが5連発!ウホウホです(笑)


必殺キッチン撮り(笑)





そして登場しました41cm!メモリアルギガフィッシュ!ヒットした瞬間、青物のような引き(笑)必死に寄せてなにも考えずにぶっこぬきました。今思うとヤバい(笑)



その日の活性や潮の流れの中でアジのご機嫌もいろいろ。最近はNEWポイント探しで見事にビンゴしたりしなかったりです(笑)
ポイントによって食べてるベイトが違うかったりするところもオモシロイ!

そして食べて美味しいのが1番の魅力かも(笑)





子メバルがしみる板倉先生。

冬の寒さがジーンとしてきました。こないだ板倉先生と2人少し様子を見に行くと小アジ混じりで子メバルがひたすら釣れ続きました。そろそろメバルさんとスズキさんが呼んでます!


tackle

rod Go-Phish ul-76 Powerseven

reel ルビアス2004

worm TAKEDACRAFT アジのエサ 

gear アジメバino


台風が通り過ぎて増水のタイミング。


休みのタイミングとバッチリ合ったので武田さんと朝から3箇所まわりましたが撃沈(泣)



nozomi先輩と合流する前に気になるところがアリ少し寄り道。


居ててもおかしくないけどな〜とルアーをキャストしてると近所の人がここはボラしかおらんぞ〜と(笑)


数投しても反応が無く、やっぱり居てないかと思った瞬間、突然下から真っ黒な魚体がドバーン!!!!2人してマジかっ!!!(笑)と思いながらやり取り。


掛かったのはグッドコンディションのなかなかサイズ!しかし5mの高さの足場でまさかの網なし(笑)

「ちょっと待っとけ!網持って来たる!」と近所の人(笑)

2分後「こないだ貸したまま帰ってきてないわ…」まじかっ(笑)

2回目のちょっと待っとけ(笑)と言われて次に持ってきてくれたのはスーパーのカゴとローブ(笑)(笑)

2人であーだこーだ言いながらどうにかカゴにin(笑)

グッドコンディションのいい魚にシビレました。

近所の人にお礼を言い握手しました(笑)


そのあとnozomi先輩とウロウロしても魚無し。

日が暮れるタイミングで間違い無し!のポイントに入るとやっぱり間違い無し!(笑)


2人して仲良くGETできました。



やっぱりスズキはカッコイイ魚だと思った釣行でゴザイマシタ!


tackle

rod:YakPac 69M

reel:セルテート2500R

Line:PE1号&フロロ20lb

hit lure:bitstream95FMD TKLM90suspend morkyn106

このページのトップヘ