角井よしたかの「今日もNatural Wave」



板さんと2人波アル日に休みがかぶったので釣りへ。



春っぽくなってきましたしヒラスズキでしょ‼︎と威勢良くいきますがどのポイントでもスカスカスカ 笑

波と潮位のタイミングもイマイチでしたが自分の思いつくパターンを次々と消去していきましたが全くアタらず…ダサっ

夕方を前にヒラをやり切るか他を狙うか迷い…楽しい方が良いと2人さっぱりヒラスズキを諦める 笑



naoさんに情報を聞きカマス釣りにいくとビンゴビンゴビンゴ‼︎‼︎‼︎

40cmクラスのbigサイズがポロポロ釣れ出し夕マズメには2人して激ラッシュ‼︎‼︎‼︎‼︎

キャストして巻くとゴンゴンゴンゴンアタリました 笑


人間もお魚も1番ハイテンションな夕方でした。




そして日が暮れてからはnaoさんと合流し実は初めての南紀のメバル狙い。

日付が変わっても頑張り続けましたがバイトのみ。


しかし普段泉南メバルにはない独特の雰囲気といつ来るのか?のドキドキ感は楽しかったです。まだ魚は釣り上げれてないですけどヒラスズキみたいな感じがまた面白くてリベンジシマス‼︎



今回のMVPは噛まれに噛まれフックももげたカマサー50

隣のワームを投げてた人になに投げてるんですか?と質問されるぐらいこのルアーやっぱり凄いです。カマスは大好きみたい。


いい魚は釣れた時は手間をかけて料理する。そしてカマスさんはお寿司へ。

すんげ〜旨かったです。食べるためにまた釣りたい…



夜に少し時間ができたので1人近所にメバル釣り。

潮位を調べるとちょうど満潮から下げのタイミングだったので慌てて釣り場へ


到着すると池のように流れもなくて死んでる感じでして…

ちょっとガッカリしながらリグをセッティングして釣り始めるとたまに単発ライズ有‼︎魚イル‼︎っと思ってると急に水面のゴミが右から左に動きジワーと流れが入り出すとライズ多数の入れ食いモード‼︎




バタバタバタと毎投hit‼︎嬉しい気持ちになってると流れが緩み出し分かり易すぎるくらいに反応も無。



終わったな〜と思ってダラダラやってるとまた単発ライズが始まり来た時と同じように流れが入り入れ食いに。



気がつけば日付も変わりお腹もいっぱい釣れました‼︎



ストマックを入れてみると流下系のベイトばかりでした。

このシーズンは毎年こんな感じな気がします。



海の状況が手に取るようにわかる1日でした。おもしろい〜


週末を使って星也と2人プチ遠征に。

和歌山ー徳島をフェリーでサクッと約2時間で渡りいきなり釣りよりも食。笑
徳島ラーメン‼︎
大変美味しゅうございました。



少し南に走ってでっかいサーフで挽きたてのコーヒーと道の駅で買ったクソでかいドーナッツ。この時間が1番幸せだったかも?笑

なんちゃってで青物なんかも狙ってみましたが予想通り何もなし…



日が暮れてからメインディッシュのメバル釣りへ。

いろんなポイントを手当たり次第に見に行き魚の反応がありそうなところはとりあえず投げてみる。

雰囲気は抜群だがなんも居なかったり魚信はあるが釣れなかったり…


以前行った時も入れ食いになったポイントを見に行くとライズ多数のメバル絨毯!笑

2人して武田式フロートリグとプラッキングでひたすら釣りまくる。

中でも僕が興奮したのがスローフローティングのオルガリップレスをアクションさせてゆっくり浮上させると下からパコーンとかぶりついてくるメバル。このフッキングたまりません。

泉南ではこうゆう光景はなかなか見れないので新鮮でした。

星也はプラティーフィッシュ!

goodサイズも飛び出しました。

魚はいっぱい居るんですが釣れる筋があったり流れが緩むと食い渋ったり何処に行ってもメバルはメバルだなーと。

そして気がつけば夜中AM3:30 笑


朝のフェリーでボロボロになりながら帰ってきました。


今回反応の良かったプラグ達。
パシャッとTOP系で釣れると癒される。



普段と違うエリアに行くと新鮮で楽しいですね^ ^
次はどこへ行こう〜

このページのトップヘ