2007年02月23日

女神転生imagine

お金が無いので三国志大戦出来なく、
女神転生imagineを2日ぐらいやってみました。
どうも文月です。


【戦闘システム】
攻       防
アタック× - ガード○
ラッシュ○ - ガード×
ショット○ - ガード×

アタック× - カウンター○
ラッシュ× - カウンター○
ショット○ - カウンター×

アタック○ - ダッジ×
ラッシュ○ - ダッジ×
ショット× - ダッジ○

スピンは使った事が無いので分からない・・・・・・。


簡単に言えばマビノギだと思えば分かりやすいと思います。
おかげでLV低い内から高LV悪魔を倒して経験値稼ぐ事が出来ます。
LV5〜7辺りはソロでカーシーやイヌガミなんか楽じゃないでしょうか。


悪魔は自分で操作するのとAIですが、
グラナドエスパダとかと比べ物にならないぐらいに
操作性悪くてAI頭悪いです。
自分で操作する場合は自キャラが突っ立ってしまいます。
カウンター状態とかにしておかないと殴られて即死します。
逆にカウンター状態にしながら回復とかやると楽です。


ダンジョンはPTなら楽なのでしょうが・・・・・・、
魔坑道銅ぐらいならソロでもLV9ぐらいあればクリアできます。
もうちょっと低くてもクリア出来るかも。
ネコマタとガルムの攻撃がガードしても痛いぐらいかな?

部屋に入り、敵が出現したら部屋から出ます。
そして孤立した敵を一体ずつ片付けていきます。
相手の動きを見ればタイマンならほぼノーダメージで勝てます。
二匹からタゲられない様に注意しましょう。
その場合は回復アイテム使いながら逃げればなんとかなります。

こちらが剣士系の時に相手がカウンター状態になった場合は
悪魔の魔法に頼りましょう。
私はピクシーの投げキッスを撃った後にすかさず通常攻撃で殴ってました。
この場合相手は怯んでいるのでガードもカウンターもされません。

ボスの巨獣ガルムも同じ戦法ですね。
周りのケットシーを一体ずつ倒していきます。
ガルムは大きいですがそんな強くありません。
ガードしても体力がかなり削られていきますが、
回復アイテム→即防御体制
が出来てしまいますのでタイマンに持ち込めれば死ぬ事は無いかと。


ガルム倒した時点で飽きてしまった(´A`;)

Posted by kadokeshi0392 at 10:08│Comments(0)TrackBack(0)日記 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kadokeshi0392/50886194