January 14, 2009

副食1日目

朝はオレンジを2個。
絞らずに食べました。
胃の調子を見ながら食べました。結果OK。ランチ時にはすっかり空腹。
やっぱりあのレモネードで相当空腹感が抑えられていたんだ、と気づく。

昼は昨日作った野菜スープ。Chick peasがとても美味しい。
また買って是非これから色々活用したい。

会社の友人が「昨日作ったから」と珍しく菓子パンぽいものをくれたので、ついついそれも頂く。
説明にあったとおり、よく噛んで。

スープは2杯分持って行っていたけど、結局1杯だけで終了。
夕方脱力感が拭いきれなかったので、ふと頂いたチョコを口にしてします。
すぐに回復。

チェロに行って帰ってきてからスープを2杯。
お豆が美味しい。

思ったより早くスープを食べているので、今晩も明日用にスープを仕込む。今度はかぼちゃとカレー風味。

特に効果が見当たらないが、顔に散々広がってきた赤い湿疹が昨日の晩辺りから急に見えなくなる。
今日もまだ出てこない。
このまま出なかったらもしかしたら効果があったのかも。

明日は残りのオレンジ一個と、スープと玄米で過ごす予定。
晩は今日作ったスープ、かな・・?

完全復帰は金曜日からとしますか。でも以前通りお肉とかは食べないだろうけど。

でわ。

kadomatsu3 at 21:25コメント(0)トラックバック(0)Master Cleanse | Food/Baking 

January 13, 2009

Master Cleanse 5th day (Last)

マスタークレンズ5日目(最終日)

火曜日。
お陰さまで5日目になりました。
昨日と違ってちょっと体が重たくて、疲れた感じ。チェロの練習をするのも腕が始まる前から、重たいものを持ったような感じでうまく練習できませんでした。

終わりが近づいたせいか、食べ物に興味が湧き始めてしまったけど、会社においてあったパウンドケーキも素通り。今日もランチは人里離れてレモネードだけで黙々と終えました。

肌の改善は見られず、むしろ・・ひどくなってたりして??
顔の赤味の部分の箇所が増えている気がします。ちょっと心配。

今日はメープルシロップが底をついたので、日中はレモネードで、帰ってきたら晩御飯にオレンジジュース。
と、思って一個目を絞り始めたけど、これがなかなか大変だった。やっとの思いで一個絞って「たったのこれだけ?」と雀の涙みたいな果汁と実をスープのようにして食べたら、結構満たされました。

「いや、でもまだまだ!」と思って2個目を用意したら、おなかがきゅーっとなったので、1時間くらいしてから2個目は食べました(結局食べたんかい・・(^^;;)

今から寝るまでお腹が空いて我慢できなくなったらどうしよう、と思います。

今晩は久々に料理。野菜一杯スープです。いつもならチキンストックとかビーフの粉(Dashida)とか散々入れないと気がすまないのですが、書いてあった通りに、塩をメインに、プラス醤油とあまりに余った唐辛子の粉を振って作ったら、本当に美味しかった。でも流石に今晩は固形物は控えておきます。

明日は朝オレンジを食べ、ランチと夕飯は野菜スープ。
かぼちゃもまるまる残ってるし、野菜スープは好きなだけ食べて、後半はかぼちゃスープを作るのを楽しみにしています。

無事5日間終えてよかったです。
明日何か効果があるか見てみます。

kadomatsu3 at 21:17コメント(0)トラックバック(0)Master Cleanse | Food/Baking 

January 12, 2009

マスタークレンズ 4日目

マスタークレンズ4日目終了

月曜日です。

もうやめようと思っていたマスタークレンズ、気が変ってもう少し続ける事にしました
まだ望みをかけていた皮膚の向上などがみられないし、腸の洗浄も程遠い気がします。もともと便秘になりやすい体質だから、絶対こんなままで中が綺麗なったとは思えない。どこかで宿便が出るのは6−7日目くらいからって見たけど、流石にそこまでは今回は無理だな・・。残念。折角ここまで来たのだから、最後まで、って思う反面、今週の天気はかなり荒れていて、雪と強風と低温(マイナスの世界)の3悪拍子。なので、副食用のオレンジや野菜も昨日実は買って来ました。本当は新鮮なものを直前に買いたかったのだけど、大雪になったらスーパーにも立ち寄れないし。
(ご存知ない方のために・・今いる所はアメリカ、イリノイ州、シカゴ郊外。冬真っ只中。時にはマイナスxx度、体感温度マイナス20度とかの世界にいます。)

今朝は塩水をしないつもりでしたが、量を減らしてやってみようと思い、4分の3の量で塩水を飲みました。また、飲んでも1時間は何も起こらない過去の経験プラス、会社に行ってもトイレに行くのは自由なので、出社直前に飲みました。
結果はうまく行き、1時間半くらいしてからコロコロ〜と、今まででは一番軟便ー水便みたいなのが出て「あ、やっと説明書通りのが出てきた」と思ったのですが、それ一度きり。量を減らしただけでそんなに効果が違うものなのでしょうか。
でも、全くやらないより、ちょっとでもやった方がいいかな、と思うので明日の最終日も同じ量でやります。

一日は普通に。金曜に比べて体も動くし、頭も働くし、食に関してもほとんど関心を示さず。レモネードが段々味に慣れてきたのか美味しくなり、気づいたらストローでちゅ〜ゴクゴク。お腹膨らむ。仕事に戻る、みたいな感じでした。

今日はランチも遅らせて席を離れ、レモネードを飲みつつスペイン語の単語暗記。

でも帰ってきたら、母に頼んであった小嶋ルミさんのレシピ本が届いてて、読んでしまった・・・
我慢出来ずに。。。

シュークリーム、うまそう!!!

やばい。

もう少しで「もう今日最終日」とか言いそうでした。

いや、頑張って明日までやろう。
鏡の前の自分の荒れている皮膚を見ると、そう思います。
最近は他の人にまで気づかれるくらい。

Updateは、舌の色が少しピンク色に戻ってきたかな?気のせい?
元々そうだったけど、特に最近唇の乾燥がひどく、今日は出血までしてしまった。
顔が白くなった気がするのは気のせい?ただ血色が悪いだけ?
体重も軽くなっているだろうけど、病気して食べられなかったくらいの減りよう。もともと体重を落とすのが目的ではないので、これは別に。

予定では、明日レモネード、最終日。夜にいよいよ次の日からの副食野菜ジュースの仕込み!(絶対味見しそうだ・・・)
副食の薦めでは、朝ごはん、昼とオレンジジュースを絞ったものを飲み、夜野菜スープ。
あ、いや、本当は副食日初日は全てオレンジジュースだったっけ。でも5日間だけだし・・。

本当は残ったレモンでレモンバーを作るのを楽しみにしてます。
後シュークリームも作りたいね!

でもしばらくは卵もお肉もパスタも駄目だったね、そういえば。やっぱりレモンバーはしばらくお預けか?
レモンバーは週明けにするか・・。
と、言うことで、4日目終了でした!


kadomatsu3 at 20:31コメント(0)トラックバック(0)Master Cleanse | Food/Baking 

January 11, 2009

Master cleanse 三日目終了

マスタークレンズ、3日目終了


(それにしても、ライブドアのブログなんでこんなに反応悪いの?)

日曜日終了。
これでオリジナルの目標だった3日間は達成しました
でも塩水を除けばもっと続けられる気がする。あと、まだ本来の目的だった、湿疹や皮膚の荒れは一向に回復する気配は無い。
むしろ、よくトイレに行くあまり、右手の荒れが悪化してひどいことになってる

今日は一日体も軽く、頭も冴えていて、通常の体に戻った感じ。
嬉しかったので買出しやら図書館やら用事を済ませました。もちろんレモネード持参。時々ふらついてくるとすぐに口にすればすぐ回復。と、言ってもふらつくことは3日目はほとんどありませんでした。
こうしてみると、初日、2日目が一番きつかったです。

と、言うことで、レモンもまだ残っているし、メープルシロップもまだあるので、もうちょっと火曜日くらいまで続けて見ることにします。

kadomatsu3 at 22:12コメント(0)トラックバック(0)Master Cleanse | Food/Baking 

マスタークレンズ3日目

おはようございます。
日曜日の朝です。

昨日の晩日記を書き終えたあと、ふと舌が膨張した感じがして「もしかして、蕁麻疹再発生??」と一瞬恐怖に襲われましたが、ふと「舌が白くなる」と言うコメントを見て、自分も鏡でチェックすると、おぉ、自分のも白くなってる。
じゃぁ、一応効果が出ているのかな?
一人で実行しているので、正しくやっているのか、それが心配です。

心配と言えば腸の洗浄。説明では塩水を飲んでから1時間内で軟便から水便になる、と書いてあるのですが、私は最初から最後まで水便。。。何も食べていない後半ならともかく、2日目、3日目からすぐ水便って、大丈夫なのかな?塩入れすぎ?それとも足りないの?

kadomatsu3 at 09:04コメント(0)トラックバック(0)Master Cleanse | Food/Baking 

January 10, 2009

マスタークレンズ、2日目

マスタークレンズ、2日目夕方。

今日は土曜日なので、好きな時間に起きて、まず塩水で腸内清浄から。
初日は全く効果がなかったが、今朝は効果あり。
でももっと期待してたから、「こんなものかー」って感じ。
明日の朝も行ってみて、効果を期待してみたい。

一日体が重く、ずっと残っている咳のせいなのか、固形物を食べていないからなのか。
いずれにしても、こんな状態で仕事にはいけないので、明日の日曜日で一度終了にしようと思う。

しかし・・・

にしても、毎日の3食をこんなに楽しみにしてたとは。
これが終わったら、3食を用意するのに、もっと気を配るかも。
より良いものを、美味しくて、見た目も綺麗なものを頑張って用意したい。

ちなみに、レモネードは、あの唐辛子の粉末は入れないで作ってみた。
レモネードが美味しい!って言う人も幾らかみかけたけど、どうもメープルシロップの匂いか、それと合わさった粉末の匂いか、どうも鼻につく。
でもやっぱり冷蔵庫で冷やしたほうが匂いが気にならないので、今日は冷やして飲んでます。

一つ、効果が出ているのかどうかわからないけど、ずっと痒かった関節の痒み。腕、膝の裏の痒みが今朝からみられない。1日で何か変ったとも思えないけど・・

明日にでも劇的な効果があったら月曜日も続けてもいいかな?
レモン買っちゃったしなー。


kadomatsu3 at 17:03コメント(0)トラックバック(0)Master Cleanse | Food/Baking 

January 09, 2009

初日を終えて

ただ今夜の10時半。

食欲は確かにレモネードを飲めばすぐ解消される。
なので、今日一日レモネード以外は口にせずに終わりそうです。
夜から土曜にかけて雪の予報なので、仕事帰りにレモンを買い足しに。
意外と量を使ってます。
レモネード300cc作るのにレモン半分くらいが必要です。
一日600cc−1200ccくらいを目安と書いてありました。

今日は夕方くらいちょっと力が入らなくて。
食事が、と言うより、いつも取るランチを取らずにぶっ続けで働いたからかもしれない。食事もそうだけど、その時間に休憩する意味もあると思う。

まだ3日でやめるか10日間するか決めてません。
仕事に支障をきたすわけにもいかないし。今日は誰も気づかなかったけど、流石に10日もやると周りも気づいて止めると思うし。

明日は週末なので、土日は頑張って続けたいです。

でも、家に帰ってきてから夕飯を食べないのがさびしい・・・。
食欲うんぬんより、その時間とか味わうこととかをやっぱり楽しみにしてたんだなぁ、って思いました。

kadomatsu3 at 22:33コメント(0)トラックバック(0)Master Cleanse | Food/Baking 

マスタークレンズ初日

日記をここに書くの、どれくらいぶりだろう・・

きっと誰も見ていないだろうから、こっちに書こう。

タイトルにもあるようにマスタークレンズと言うものを今日から実践してみました。
詳しい話は後にして(ネットで検索して頂くとすぐに一杯出てくると思いますが)とりあえず、記録をつけるためにここに綴っていきます。

初日。
朝。
腸を洗ってからレモネードを飲まないといけないらしく、朝から塩水を900cc飲む。前半は「お、結構大丈夫じゃん」と思ったけど、最後の5分の1くらいが全然減らなくて、朝のニュースを観ながら頑張って飲む。('д` ;)

初めて作るレモネード。予想以上に色が濃くてびっくり。

ちょっと味見してみる。意外と酸っぱい。

しかししょっぱなからアメリカのくそレモン絞りが折れて壊れてしまった。
昨日4ドルも出して買ったばかりなのに!(#`皿´) ムキーーーー!

最悪・・だから日本で見るやつみたいなシンプルな奴が欲しかったのに、置いてないんだもん。しかも漏斗も置いてなくて。もう〜〜。

ま、なんとかレモネードも4回分作って、今日はこれがお食事。

しかし・・・

体験談の人の話によると、塩水を飲んで1時間以内にみんなすごくトイレに行って、5,6回とか出すって書いてあったから、いつ来るか、いつ来るか、と待機していたものの、一向に催さず。ちょっとぐるぐるって来て、ちんまり。

さっさと仕事に行きたかったので、出てみる。

ただ今2時間半経過。

何も起こらない。

私の腸ってそんなにやばかったのかなー。

効果が無い場合は塩を加減してって書いてあったけど、あれ以上辛いの飲みたくないよー。

うんOを出し切ってからレモネードを飲み始めるらしいが、お腹空いて来てしまったな・・。どうしよう。

kadomatsu3 at 08:55コメント(0)トラックバック(0)Master Cleanse | Food/Baking 

July 19, 2008

残り40日

やっぱり初日の勢いだけで、あまり・・情けない。
とりあえずその後の結果だけ書いておきます。

Sales 18/23=82%
Bankruptcy 15/20 = 75%
Debtor-creditor 14/18=77%
Federal security acts and anti trust law 24/31=77%

こうやってみると・・・そこまで悪い気もしないけど、直近の結果は65点でした。
何か、全体的に6割位。苦手意識のあるTaxだけが悪かったという事も無く、Lawとかもふつーに取れていなかった。

でもこう改めてみると、FARの方が難しい、と言うか、範囲や問題数が多い気がするので、ちょっとやる気が出ました。(ならやれって)

やります。今からノートまとめー>Regulation of employment and environment他。

kadomatsu3 at 14:44コメント(0)トラックバック(0)CPA/GRE  

July 15, 2008

とりあえず初日 2

ContractsのMCを解く。
57問あるなかで54問解いて46問正解。85%。
以前やった問題だけど、解けて良かった・・・これからどんどん下がっていくよー・・特に、税法。

Agency
25問ある中で、15/19=78%。

間違った所はメモメモ。
とりあえず、今日はここまで。3時間弱。
明日はCelloがあるから、あんまり出来ないけど・・
が、がんばります。

kadomatsu3 at 21:47コメント(0)トラックバック(0)CPA/GRE  
Recent Comments
Profile