簡単に言いますと、放っておいたらといいますか、いつも通りにやっていれば大幅プラスなのにもかかわらずです。

家で「おーすごい」と言ってもらいたい『欲』が出ました。昨日の朝です。とち狂ったわけです。流れに逆らわないはずなのに、逆張りをやってやろうと思ってしまいました。

新たに建ててから保有銘柄がマイナスに触れたときにビビって切り、逆張りした建玉を見ていたら反対に跳ね上がり・・・・・・。結局これはまずいと思ってお昼くらいに全て切りました。

その後、欲に目がくらんだかと猛省。落ち着いて今できることを考えて、流れにとりあえず乗るだけと上がってからの日経レバで少しだけ引けの決済で少し傷を和らげた位で終了。引けで3桁銘柄を一個だけ買いました。

機能としてはお昼に-5万位で、引けで+1.5万といった感じです。せっかくのプラスも欲でダメでしたね。勉強になります。


その後の今日ですが、ダウと為替を勘案して本来のテクニカルのみで、今度は少額のみエントリー。
4銘柄新規で建てて玉数の調整と決済で現在は少なくポジションを変更して3銘柄残し。明日陰線がそろそろ来ると思っているので、そうなれば一旦切る予定です。

ざっくりで2万ちょいプラスですから、良しとします。冷静に淡々とです。