2011年01月17日

スパイラル

続く 続く

電話が鳴る時ってすごく続く

東京の恩師・先輩・唄うたいから3件続いて電話鳴る

心のぽっかりがうまりそうなくらいほっこり

大好きな人と話をするってやっぱりいい


裸足生活で風邪ひかなくなったんやって
高知への旅行計画立ててるんやって
年末のワンマンで22曲も歌ったんやって


みんな元気でよかった



それにしても
22曲ってすごい
行きたかったな



久しぶりに頭の中でクルクルするフレーズ


『君は僕のこと
嫌いじゃないけどその逆でもない』



やっぱり切ない



久しぶりに東京行きたいな

2010年11月27日

岡村さん

復帰したね。

今日のめちゃイケ感動したッ!!!
めっちゃ泣けた!!!

なんか途中から正座して見てしまった(笑)


うちのお父さんに似てる岡村さん。
遠い記憶の片隅のあんまり覚えてないお父さん。
顔ももうかすかにしか思い出せないんやけど。

でもお姉ちゃんも似てるって言うからその記憶も間違ってないみたい。

だからかな。
岡村さん見てたらなんかホッとする。

そんな岡村さんが好き。


小っちゃいおっさん最高☆

2010年10月31日

日曜日

髪の毛を切ってから、お姉ちゃんがあたしのことを
『のだーめちゃん!』
って呼びます。

かえです☆

のだめヘアーやなくてaikoボブ!って言ってるのに毎日のだーめちゃん!って言われます。
あいちゃんやのに…………。けど、もうのだめヘアーでいいや。。


今日は久しぶりにお姉ちゃんと遊びました。

カラオケ行っていっぱい歌っていっぱい笑ってすっきりしてきました。


4コ上のあたしのお姉ちゃん。
めっちゃかわいいんよー。
自慢のお姉ちゃん☆

最近は仕事が忙しくてあんまりかまってもらってなかったから遊べて嬉しかったなー。
話もたくさん聞いてもらって色んな気持ちに気付かせてもらって話せてよかった。
お姉ちゃんとの話の節々で『あんたはそういうとこあるねぇ』
って何度も笑いながら言われたけど、いろんなことを認めて許してくれてるようなこの言葉がすごく好き。安心する。
ずっとずっと見てきてくれたし、これからも見守ってくれるんやって思えてすごくホッとする。一人じゃないって。

雨やけど、楽しい日曜日でした☆
マック食べ過ぎてお腹痛くなったけど。。



てか、今日めっちゃ寒いねー。
寒すぎるから冬用の絨毯を部屋に敷いて、aikoの向かいあわせをエンドレスで聴きながら引きこもり中。

なんかほのぼの。


明日からまた1週間頑張らんとね☆

たくさんのモンスターに負けませんように。

2010年10月24日

以心伝心

今日、家のご飯係りで味ぽんがなかったので近所のコンビニに走ったら小さいサイズで140円もしてビックリしました。
かえです☆


突然やけど、以心伝心って感じたことありますか??

あたしは本当にごくたま〜に感じるんやけど、久しぶりにぞぞがたった出来事があったんよー。


年に2・3回のペースでしか会えてない、昔からお世話になってるボイストレーナーのことを今日のお昼に元気かなぁ〜?って思ってたらメールがきて!!!


以下記事全文
(日記掲載本人に了承済)


俺とした事が不覚にも、ふと思い出してしまったので忙しいというのに仕方なくメールした次第です


高知県民は一人あたりの外での飲み代が日本一だそうです(秘密のケンミンショー調べ)

良かった 良かった





これだけ…(笑)


なかなか素敵な先生でしょ。。(((^^;)



思い浮かべた人からすぐメールがきたのは初めての経験でビックリしすぎたんやけど、以心伝心ってすごいなぁ〜って本当に思った。
遠くから思い出してくれる人がいるって嬉しいことやよね。

んー。
ほんと素敵な以心伝心☆


ほっこり ほっこり。

2010年10月21日

しあわせ

今日の午後、友達から
『いま、ヨーロッパ旅行中やよ』
って一件のメールが届きました。

海外から携帯メールなんてビックリやし、こっちから返信して受信した時にむこうに莫大な受信料がかかったらどうしよう…なんて考えてドギマギしてます。。
かえです☆


メールをくれた友達はあたしより5つも年上やけど、波長が合い東京ではすごくお世話になった友達。

しょっちゅう中野のミスドで終電間際まで話して、失恋した時はお互いがベーベー泣いて何年もひきずってもう絶対好きな人はできんかもしれんって豪語してた時もあったような、なかったような。。

そんな彼女が今年の2月に電撃的にダダダッて駆け抜けるように結婚して、いま新婚旅行でヨーロッパにいるみたい。

彼女からのメールを見て、人生ってほんと何があるかわからんなぁ〜って改めて思った。
だってそれまでなんの前触れもなかったのに、会社の飲み会で初めて話した人と気がついたら3ヶ月後には婚約してたんやもん。
縁ってすごいね。
男と女。
何があるかわからんねー!

彼女の幸せそうな文面にひとりニマニマしてしまった。

色んな幸せの形がある。
たくさんの幸せのありかたを考える。


ヨーロッパいいな。
新婚旅行いいな。

考えただけで楽しい。


こんな時間も些細なしあわせ☆

2010年10月16日

懐メロ

最近だいぶ涼しくなってきて秋の匂いに切なくなりながらもこの季節が好きやなぁ〜って思います。

かえです☆

今日CDの整理をしてたらメチャクチャ懐かしいCDが出てきてねー。


某アイドルのデビューCD☆


あたしこの曲大好きで好きや好きや言いまくってたらコンテンツの人が会社の宣伝用のCDを内緒でくれて当時聴きまくってたんよね。
もう3年位前かなぁ。
懐かしい。。

リハとかライヴでその子達が歌ってるのをすました顔で見てたけど、いっつもぞぞがたってたし毎回見るたび涙こらえてたもん。。
(当時)高校生のメンバーが夢にむかって一生懸命な姿にこの歌がマッチしてて心から『頑張れ!頑張れ!』って思ってたなぁ。

そんな曲を久しぶりに聴いてやっぱりぞぞがたち(笑)iPodにもおとしました。
で、エンドレス。


いろーんなことがフラッシュバック。
人生で一番バタバタしてた時期やったけど振り返っても素敵な時間やったんは間違いなし。学んだこともたくさん。
未だに夢に見るくらい楽しくてしんどかった日々が愛しい愛しい。



でも前に。前に。



いつか見た映画に
『過去を捨てて前に進みなさい』
って言葉があった。


けど、、

過去は捨てるもんじゃない。
今を認めて生きること。

感謝と恩は忘れずに。



大切なことよね。


毎日いろんなことがあったりなかったり、怒ったりこらえたりもあるけど、それと同じくらい笑ってる。笑っていたいな。
一緒に笑える人がいることは幸せね。




笑顔が素敵な人でいたい。
まるこくまるこくね。

かえ

2010年08月31日

ステップ

6603b0a4.jpg何年ぶり?!

あまりにご無沙汰すぎて大阪に住んでる友達から危うく捜索願いを出されるとこやった。。香恵です。

すごくたくさんの時間が過ぎてしまったけど、そっちはどうですか?


最近は毎日が勉強。
日々社会勉強。

色んな人の大変さや見えないとこでの苦労がたくさん転がってることに気づく。
でもそのぶん、楽しさも笑顔も未知の世界もまだまだあるけどねー。


月日が流れて色んなことが変わっていってもフッて思い返した時に
『あれ?!あたし(俺)…未だに好きや』
って思えるものが誰にでもあるやん?
きっとその変わらず大切なものこそが自分のバイタリティーになったり支えになってるから、その心を大切に自分と向き合っていかなね。ほしたら、自ずとやるべきことや守るべきもんが見えてくるんやと思う。

そして、そっから想像ね。
想像の先に可能性があると思うから。



また少しずつ言葉を並べていきたいなと思う今日この頃。

相変わらず一番星は一番星でそれも変わらないことの一つ。それが嬉しい。


とにもかくにもあたしは元気です。


2007年04月07日

あの子はこんなあたしを見て笑ってくれるかな

東京はぬくかったり寒かったり。風が吹いたりあられが降ったり。忙しい天気やよ。
そっちはどうですか?


あたしは風邪をひいてダウンしちょった。風邪ウィルスがあたしの中でキャッキャ騒ぐから、あたしも負けんように外へ出て動きまわってたけど最後はノックダウン。。
病み上がり香恵です☆


喉がちぎれても歌っていたいと思ってたあの頃の自分をベッドの中で思いながら、今のあたしは声を失くしたくないと強く思った。

いつまでたっても成長できないあたしはやっぱりイヤなことは顔に出るし許せないこともたくさんあるし、夜更かしやし朝は絶対に目はれてるし(笑)相変わらずの毎日を送ってる。

だけど、あの頃と変わらない一途な想いを持ち続けてて過ごしています。

何かを好きな気持ち。
大切な人を想う気持ち。
誰かを愛する気持ち。

声を失くしてしまっては伝えられない。心の奥に大切にしまいこんだ気持ちはまだ空気に音にのってない。

あたしの気持ちも君の気持ちも伝えないとわからないから、まっすぐ目をみつめてゆっくりひとつずつ話せば届くのかな。。


自分を傷つけないための小さな小さなプライドを守り続けて平穏に時が過ぎていくのは退屈すぎるよね。
桜の花びらが舞い落ちるのと同じように気持ちがすべてこぼれ落ちていくのは哀しいから必死にかき集めて大切に抱えているよ。


『この想いを
並べて 惜しげもなく
すべて
みてもらうことできたならなぁ』

ネバーランドストーリーの歌詞にこめたあの頃の想いも

『あなたの前で
あたしが 透き通ったら
告白なんてしないのに』

ジレンマの歌詞に込めた切ない想いも

すべて

『あなたが好きやよ』
に繋がっていく。



星降る夜に集合かけて桜の木の下でだるまさんがころんだしたい。

ほいで笑いころげてたい。。。

2007年03月29日

モノクロの夜に浮かぶ星

一番星を求める夜は缶コーヒーと爆音ミュージック。

ただそれだけ。それだけあればいい。

ため息のこもった部屋は息苦しいから、夜空を見上げに行くんやよ。
今日の夜空には星がない。だけど、あたしの心の中には一番星がいる。出会った時からずっと変わらない輝きを放った一番星。





言葉なんて軽薄やから伝えたいことが伝わらない。聞きたいこともうまく聞けない。言葉なんてなくなってしまえば、ただシンプルに寄り添っていられるんかな。
この日常のスタイルをひっくり返して色をつけてやりたい。今のあたしは何色を塗るんやろう。ほして、今のあたしは何色やろう。
あなたは今、何色ですか?

痛いくらいに自分と戦ったあとは心を解放してあげてもいいよね。心のシャッターが降りてしまう前に、もう一度素直になれるかな。


あなたとあたし。

あの子とあいつ。

ひとりひとり単体。
決めつけちゃいかん。期待しちゃいかん。諦めちゃいかん。逃げたらいかん。
自分のものさしで相手をはかるんは悲しいね。尊重しよう。



ため息を逃がした部屋に戻ったら、ニッて笑おう。

『ニコニコいこうぜ!笑っとけな!』

一番星の言葉が心に響く。遠く遠く離れていても会えなくてもどんな時でも心の空に瞳の奥に浮かんでる。

あたしの一番星☆

会いたいな。。。



2007年03月12日

ライブから一夜明けて

12ce0903.jpg今日、東京に戻ってきました!

帰りの汽車の中は、ひとり余韻ライブやったよ。(笑)丸1年ぶりのライブ☆
初めてのギター弾きがたり。来てくれたみんなの笑顔。ビックピース。コール&レスポンス。スタッフの方の気遣い。あったかい空間。山下くんの愛娘☆双子の『あろはといろは』
すべてが最高やった。

1年歌ってなかったにもかかわらず、緊張よりも楽しみが強くてやっぱりあたしは音楽が、ライブが好きやと思った。でも1曲目はやはり緊張した。。ほいで歌詞とんだ。ごめんね。。


なんかね、今回高知でライブをさせてもらって本当にたくさんの人に支えてもらってるなって感じた。一人で今まで生きてきたわけではないけど、東京にいると悲しいけど人と人との繋がり、心と心の交流があまりもてないから高知の人のあったかさにビックリやった。みんな人が良すぎるよ!!!☆でも、これが田舎の良さ・龍馬大先生が生まれ育った土佐の良さなんよね。高知大好きや!!!


ライブ前日にお寿司を食べに連れてってくれた公大さん。
『頑張って歌いや!』ってたくさんサービスしてくれたおらんく家の中川店長。『土佐のおきゃく』閉会式が長引いてライブに間に合わなかったけど駆け付けてくれた、あたしをライブブッキングしてくれた上村さん。
去年同様、あたしの好きなようにライブをさせてくれたAnna Barオーナーの木村さん。スタッフのみなさん。
機材を貸してくれたおにいさん。
花束とケーキを持ってきてくれた中内ファミリー&タカちゃん。
去年に引き続き聴きにきてくれた久保シスターズ。
B,B,Cafeで最高のDJをしてあたしに勇気をくれたSAGO soulさん。
途中参加やったけど、笑顔でピースしてくれたアニキさんとかぁくん。
東京から土佐にきて聴きにきてくれた風継ぐさん。
ライブリハからライブ中も癒し続けてくれたイロアロ&イロアロまみー
これなかったけど、がんばれメールをくれたみんな。ほして、あたしのライブをあたし以上に緊張して見てたお母さん。

書きだしたらキリがないけど。。本当にどうもありがとう!!

小さな部屋でギターを抱えて並べた想い☆少しでも心に届いていてくれたら嬉しいです。


あたしが歌い出した瞬間
『やっと香恵のライブが見れた。夢やった』って涙を流してくれたゆみちゃん。あたしはその言葉だけで十分。胸がいっぱいになったよ。ありがとう。


写真は、ライブ終わりにサポートの山下くんと。
山下くんのおかげで、ダーッと駆け抜けられた。ほんま最高の仲間にビックピース!!!☆

あたし、めっちゃ幸せ!!何回言うても足りんけど、ほんまにありがとうございました。
楽しかった!
『土佐のおきゃく』最高!

最後になりましたが
『土佐のおきゃく』スタッフのみなさん、おつかれさまでした!☆

こじゃんと高知が盛り上がっちょったぜよ!!!