最近、
2人で楽しく遊べる時間が増えてきた
わが家の長男次男。

家の中を
きゃーきゃーぎゃーぎゃーいいながら
楽しそうに追いかけっこしたりしています。


でも安心して数分目を離すと

945CCF94-E75A-4776-9392-EE6F137E51DE

次男の泣き声と長男の怒り声が。

そっちを見てみると

「あ"ー!」
と泣き顔でこっちに訴えてくる次男。

ひとつの「あ"ー!」に
「なかされてるんでるけどー!」

「どうにかしてー!」

「おもちゃとられたんですけどー!」
が必死に込められています笑

泣いてるけど
目はきっちりママを見て離さない!


こういう時は
遠くから数秒観察し
どちらに非があるか考えつつ
「どうした、どうしたー」
と近づいて2人の間に入って
諍いを止めるのです。





こちらのランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると育児の励みになります!
クリックするだけで投票されます。


育児ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村