2007年10月20日

北京決定

ウエイトリフティング48キロ級の「三宅宏美選手」が北京の切符を手に入れました
私がヨーカドーにいた頃、よく遊びに来ていた宏美ちゃん 「あんなに小さかった子が・・」と、久しぶりにアジア大会で会った時はびっくりしました
北京決定を知り、昨日お祝いの電話を父・義行さんにしました
「オリンピックでメダルを取るのはある意味、運もある。でもその場所に立たないとそれも出来ないんだから頑張れ!次は北京で会おう!!」と激励の言葉を頂きました゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
そんな三宅一家のご紹介

■三宅一家

 宏美の父、三宅義行氏(58)は法大卒業後、68年メキシコ五輪に兄・義信氏(64)と同時出場、重量挙げフェザー級で銅メダル獲得。五輪後、自衛隊体育学校に入隊。69、71年世界選手権で優勝。伯父にあたる義信氏は法大から62年に自衛隊入隊。60年ローマ五輪バンタム級銀。64年東京、68年メキシコ五輪金。ミュンヘン五輪同級4位。62年から世界選手権4連覇。計27回の世界新記録を樹立

■宏美選手

重量挙げ女子日本代表。

中3から重量挙げを始める。父・義行氏の指導のもと世界選手権は2002年9位、03年11位。
全日本選手権は2002年3位、03年優勝(すべて53kg級)。
2004年アテネ五輪では、48kg級に出場(10位)。

kaebeach at 13:25│Comments(9)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by もーちゃん   2007年10月20日 14:18
ウエイトリフティングの名門一家ですねっ。
長男がもーちゃんのひとつ上で、次男がもーちゃんの2つ下だった様な(微かな)記憶が・・・

三宅宏美選手、面識もありませんが。。。
高校の後輩ですねっ

北京であったら、もーちゃんがヨロシク言ってたって伝えて下さいっ!
『誰?それ?』って言われるだけですが(笑)
2. Posted by コタロウ   2007年10月20日 14:22
三宅宏美選手 北京の切符おめでとう
北京でメダル取ってほしいですね。
日に日にこのよな速報〜ワクワクします。
メダルもそうだけど、まずは北京への切符を手にするため
がんばってください〜
3. Posted by kae   2007年10月20日 18:19
もーちゃんさんへ
伝えておきます(笑)

コタロウさんへ
どんどん友人が決定していきます その紹介していけたらいいなと思っていますので
4. Posted by しょじろ   2007年10月21日 02:31
この機会に三宅さんに一緒に北京に持ち上げてもらってください!!

気分転換にまた遊びに来て下さいね!!
5. Posted by かふう   2007年10月21日 22:26
北京狙ってがんばってください。
6. Posted by kae   2007年10月22日 13:31
しょじろさんへ
持ち上げてもらいます(笑)

かふうさんへ
有難うございます
7. Posted by たかや   2007年10月22日 13:46
宏美さんも法大ですよね??
先輩って形になるんで、結構僕の高校では有名な存在です♪
8. Posted by kae   2007年10月22日 13:57
たかやさんへ
有名人でしょうね
9. Posted by アクセスカウンター   2008年09月23日 14:01
アクセスカウンターをお探しの方は是非ご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔