2007年03月19日

妊娠検査の結果

今日は約束の日。
そう、今日までに生理が来なければ妊娠検査をすることになっているのです。

朝ドキドキの測温。
結果、36.69度。
昨日より下がってる・・・けど、一応高体温。それにまだ生理も始まらず。
ということで、病院へ行ってきました。

病院へつくとすぐに生理が来たかの確認と、基礎体温表の提示を求められ、検尿。前回妊娠した時は、検尿に思いが至らず受付をしてすぐトイレへ。その直後に検尿カップを出されて、さすがにすぐは出ないよ〜と訴えると(間違ってもこんな風には言ってませんからね)血液検査をする羽目になってしまったという、ちょっと痛い記憶がよみがえり、今回はトイレに行きたいのを少し我慢して検尿に備えました。

そして名前を呼ばれて診察室へ。

ドキドキの結果発表。
先生一言。

「陰性でした」

・・・・

要するに妊娠してないってこと。・・・残念

人工授精してから17日目。排卵も確認したのに、こんな所で粘られるとは・・・。排卵したらちゃんと14日目で生理来い!って感じです。

まぁ、妊娠してないってことなので明日か明後日にでも生理が始まるんでしょう。
またやり直しです。

来月は、引越などあってバタバタしそうなので、お休みするとすでに先生に伝えてあります。次回は2ヵ月後ですね〜。5月に妊娠した子が生まれるのは2月か3月ぐらい。
早生まれを避けるために、5月以降に妊娠すればいいかな〜。
なんて、なかなか妊娠せずに苦労しているくせに、生まれ月を選ぼうなんて贅沢な気持ちが湧いてくるこの季節です。

kaede0214 at 16:46│Comments(2)TrackBack(0)clip!人工授精 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えるきち   2007年03月20日 09:02
残念でしたね。来月はお休みされるんですか?私も考え中です。今回上手くいかなかったら次の排卵日がゴールデンウィークにかかるかかからないか位の時期になっちゃうんですよね〜。
自然妊娠に賭けてみます? 
2. Posted by カエデ   2007年03月20日 20:47
>えるきちさんへ
自然妊娠をがんばってみるのもありかな〜とは思っているんですが、如何せん我が家はタイミング療法の時に夫がタイミングタイミングと意識しすぎて失敗することが重なりギクシャクしてしまった過去があるため、直接「タイミングあわせよう」とは言い出しにくいんですよね。

それとな〜く、そんな雰囲気に持っていく技を今から身につけますかね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔