April 09, 2008

Blog移行のお知らせ

春なので、ちょっと気分を変えてBlog移行致します。

移行先:http://scarletmaple.blog43.fc2.com/

今後ともどうぞよろしくお願いします。



kaede89 at 13:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

April 02, 2008

Spring has Come!

もうすっかり春ですね♪
近くに中学校があるんですが、桜が満開で見とれながら会社に向かっています。
でもこの時期の京都は大渋滞が続いてます・・・。
うちの会社は本社が東京なんですが、上司に「京都行くからホテルとって」って言われても「う〜ん無理!」としか答えられないほど、人が押し寄せてます(笑)
 
春真っ盛りの中、リネでもカマエルプラスが始まって、新スキルやら、サブクラススキルやら・・インプスキルやらで何がなんだかわかんないような状態ですが・・。
まず一番最初に私がした事は、ちょうどアップデート日がクラハンDAYだった事もあって、みんなで太古の島に行ってきました。
報酬が変わったとかで、どんなものか検証を兼ねて行って見たのですがEXPは良くなっていますね。相変わらず痛いですが・・。
そこで少し狩りしていると、デュエリストのLV80スキル本が出たのでその場にいた大さんにプレゼント♪
以前に比べて魔法書も出易くなってるみたいです。苦労して手にした人がかわいそうですよねこれ・・・・。
 
その後、桃ちゃんが帝国のクエが貯まってたみたいなので、武器図をもらいにみんなで霊廟へ行きました。

 
久々霊廟魔法MOBに当たったにもかかわらず、なんなくクリア。

 

 

う〜ん・・・昔クリア出来なくて悔しかった日が嘘のようです。霊廟に初めて来たジンさんも良い動きしてます!いつも思うんですが戦争の時にしろ、ボス討伐にしろ、ちゃんと指示している人の言葉を聞くのが本当に大切ですよね。
ちゃんと見てその指示通りにみんなが動く。それがちゃんと出来ていれば意外とスムーズになんでも行くものです。
これは普段から思うことなのですが、「この日〇〇があるから何時に〇〇集合」っていう伝達事項とか、大切な事話してても他の話に夢中で、聞いていてもらえなくて何度も同じ事言う事になったりすると、もう泣きたくなるのと同じで(笑)
指示があるにもかかわらず、見てなくて違う行動して修羅場・・とかは避けたいものですね・・・。たまに私もやってしまうので気をつけないと・・・。
アップデート後の霊廟は特になにも変わらなかったかな〜(気が付いてないだけかもですが)

あとは・・・、そうそう!新しく弓耐性の歌が増えたので、その本を出しに神託へ行きました。
踊りの本がセイシェル、歌の本がクリナイアなんですが、普段この2匹は属性石が出ないのでほぼ放置されているのに、この日は同じ目的のダンサーさんとかあちこちにいらっしゃいましたね。
踊りの本が、2匹目?位で出たので「お〜出やすいのかも?」なんて思っていましたが、歌の本が出ない・・・。
次の日も次の日も、普段ソロなんてめったとしない私がカクテル片手に頑張ったのですが・・・出ない・・。
見かねたタフさんが、普段神託でも奥の狩り場なのに浅瀬で狩ってくれて「あ・・出た!」って簡単に出してくれました・・・。
もちろん、私のソロとタフさんのソロでは、1¥でMOB倒す数が違うというのもありますがさすがですね〜。女心のツボをつかむのが上手いというか(違
本当にありがとう!!感謝感謝です(;;)
深く感謝しながらその歌を覚えて、いざ実験!!
シールド3にディフレクトアロー、アースとウィンドストームを歌ってタフさんの攻撃を受けてみる。
弓クリが出たのですが、結果は・・・・・・・。
少しの無言の後、「はぁ・・・・・・」とため息をついてどこかに走って行かれました・・・。
頑張って本を出してくれたのに!!その本が弓職にとっては凹む結果になったようです・・・。がんばれ><

爪集め<爪集め>

 

 

次にバーラーを控えているメンバーの爪集めです。時間もあまりなくて構成にも無理があって「だいじょぶかな?」って思いながらもなんとかGET♪

墓地の残像<残像>





最近よく見られるのが残像・・。この日クランで墓地に行ったのですが、私達が来る前に刹那さんが狩りしていたんですね。
すぐ近くで私達も狩りしていたんですが、帰るからいいよ〜って譲ってもらって部屋に行ってみると、歌と踊りの光が残ったままでした(笑)
この部屋で狩りしている間中、ずっと消えませんでした。

後はそうですね・・・・。

メインクラスにサブのスキルがつけられるようになって、先につけたメンバーの話を聞きながら、攻撃系か防御系か考えて考えて・・・慎重に検討してたんですが。

LV75の書を、欲しいのと間違って違う方をもらってしまった事は秘密で・・・。

もちろん・・・インペとフォゴを買ったばかりの私に「10M」なんてお金はありませんとも・・・。

うわ〜〜〜〜〜〜〜ん(涙)

 



kaede89 at 16:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

March 25, 2008

お茶目なヒロシ君

クラメンの猫さんは、みんなから何故か「ヒロシ」と呼ばれます。
由来は、クラメンの別キャラがギランで猫さんを呼ぶ時に「猫ひろしさん、どこにいるー!?」みたいなシャウトをした事から始まったようです。
 
で、この日は、前からヒロシ君がやってみたい!と言っていた事にチャレンジをしてきました。

 
じゃ〜ん。

馬ヒーラー

馬・ヒロシ(もはや元の名前がなくなって・・)と歌の邸宅ペアです。

 

 

 

歌は一応前衛なのに火力がないので(私だけかもですが・・)後衛さんとのペアは、時間がかかりすぎてタイムアップが多かったんですね。
でもね、この馬は違うんです!ヒールも出来ちゃうのに(800以上回復)ATKがなんと2k越えるとか・・。
頼もしいロバ(失礼)と一緒なので、「お〜意外といけるね!」って順調に進んでいたのですが・・・。 

ちょっとした誤算が。

 

はさまるヒロシ、挟まる。

 

 
体が大きいので結構移動が大変そうで(笑)
勝手に部屋に先に入っちゃってごめんなさい・・。扉から覗く顔が哀愁漂ってました・・。

その後・・・大きなピンチとなりましたが、無事クリア致しました!(2回目で・・・・)
しかも2回目は、弓と歌で・・なんですけど(笑)
でもさ・・あれ、部屋丸ごと全リンクさえしなかったら行けたよね?!
今度また・・・やってみよう!

<アジトにて>

アジトで毎日見られる雑談風景。


退役

この日も、たわいもない話に花が咲いておりました。

 

 


すると・・・・・・突然レフトが。

体液

まぁ・・いつものいたずらながら、むっちゃうけました(笑)


 

 
<戦争&要塞>

 

刻印競争

ゴダの最初の刻印風景。
どっちが先に始めたのかが、わかんなくて・・。
タッチの差で、早かったみたいです。

 


 

ゴレ

ゴレ。操縦難しそう・・。
でもすごくかっこよかった!


 

 

要塞戦中間勝利したので、NPCに戻った要塞を再度取りに。
さすがにアップデート前だからかな?GvGはなかったです。

 

T1最後の戦争で、VSがアデン城主となりました。二日間戦争って久々だったので楽しかったです。皆様お疲れ様でした!

今日からアップデートですね。
色々変更点はありますが、「あれもダメ、これもダメになった」ってマイナスに捉えないで、楽しい事もたくさんあるはず。
今までとは違う仕様を受け止めて一つ一つ経験しながら、良い方向へとみんなで一緒に進んで行きたいですね。
昨日まではもう過去ですから、その過去を見つめず今までの経験を活かせたらいいって思います。
マイナス思ってても楽しくないですから!前見て楽しんで行きましょう♪




kaede89 at 14:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 
プロフィール
楓姫
リネージュ供.螢ナサーバー

所属クラン KaleidoScope
所属同盟  Trinity


ソードミューズ(MAIN)

カーディナル  (SUB)

ウォーロック  (SUB')



*出身地*
京都市

*得意なもの*
迷子 誤爆 歌?
逃げ足だけは速いです

*ニックネーム*
楓とか姫とか・・。
最近は母上、グランマ、おb(ry

*ポリシー*
DreamsComeTrue

*大好きなもの*
仲間、友達、お酒(ぇ






相棒
*ハティ*
膝の上でいつもリネ見てます。
よろしくワン♪
別名:チューバッカ(謎)
訪問者数

お気に入りの曲
クリックしてね