4月18日、新潟市動物愛護センターの担当の方より電話をいただく。
3月に送ったケータ捜索のチラシを来訪者が見るロビーに貼りたいがどうかということで、もちろん、よろしくお願いします、と逆にお願いする。
今までの経緯や情報の有無等聞かれ、アドバイスをいろいろくださった。
町内のみでなく、近隣町村役場等にも問合せることや、警察は横の連携が良くないところもあり、情報共有されないこともあるとのこと。
1年以上も経って、人の記憶の中では過去の出来事になってしまった今、こうして連絡をいただいたことがほんとうにありがたく、心強く思う。

4/18
*東京都(2ヶ所)・神奈川県(6)・千葉県(8)の各センター・保健所関係について、HPで4/11以降の保護・収容犬情報等チェック。東京都2ヶ所、神奈川県4ヶ所、千葉県2ヶ所は直接問合せの電話をする。
千葉県動物愛護センター本所では、「写真のような! 甲斐犬のワンちゃんはいないですねぇ…。」と言われた。送ったチラシがきちんと受理され、生かされていると安心する。

*福島県(5ヶ所)・栃木県(2)・茨城県・新潟県(4)・山形県(4)の各センター・保健所のHPで、保護・収容情報等確認。

4/22
*どこで広まったのか、「ケータ見つかったって?」と電話がある。
ケータはまだ捜索中です。

ケータを捜しています!クリックお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
〈ケータアルバムから〉
2012.3.8
120308-2

120308-1

2012.3.9
120309-1

2012.3.10 恵太(左)と甲太(ユキ1子)
この日、ユキ2子は只見の優虎号として新たなご家族の一員に迎えられた
120310-4

フウコ(恵太の母)とケータとコータ
120310-3

ユキ(甲太の母)の定位置は椅子の上
120310-2